fc2ブログ

2014-02-08

横浜の夜のお土産に美しい洋菓子をいかが?~ガトー・ド・ボワイヤージュ~@横浜 関内

横浜の関内をいう街は数年前はかなりの繁華街で、



横浜の銀座八丁目と言っても納得できるくらいだったのよね。



景気の悪いこの時代、今や関内も静かになってしまったけど・・・・



でもくさっても(くさってない!!)花街、関内。



今だって美しいお姉さんが揃う夜のクラブ活動の場がいっぱいある。



そんなクラブのお姉さんの誕生日だ、なんだのって



通う男性たちはお花やスイーツのお土産に忙しい。



なので関内には、夜もやってる花屋さんがいっぱいあるの。



でも、クラブの数にしてスイーツのお店が少ない!! そう思わない?



そんな関内で夜21時までOPENしている洋菓子店をご紹介。



IMGP7663.jpg

『ガトー・ド・ボワイヤージュ』 

ブールミッシュ系列のお店で、関内の馬車道が本店。
全国の百貨店にも出店してるので、知ってる人も多いかな?



店内には横浜土産にお勧めの焼き菓子、馬車道馬蹄パイを始め、



様々な焼き菓子がいっぱい。



お店の奥には生菓子のショーケース。



ホールのデコレーションケーキもあるので、バースデーケーキもここで調達できるでしょ。



21時までOPENしてるというのも嬉しい限り。



IMGP7666.jpg

『フレーズ・オ・シャンティーイ』420円

大好きなショートケーキ♪
スポンジがすっごくしっとりとしていて上品。
生クリームもたっぷり。 
やっぱりケーキは子供の頃からショートケーキが好き!!



IMGP7668.jpg

『ショコラとキャラメルのムース』441円

こちらもなんとも美しいケーキ。
ブラウニーの上にキャラメルショコラムース。
ものすごーく濃厚で、大人の味。

これ、ウイスキーにも合うなぁ~(笑)



IMGP7669.jpg


『シブーストロール』
宮廷菓子職人シブーストのレシピを再現したお菓子だそう。
リンゴが入ったカスタードのクリームの入ったロールケーキ。
キャラメリゼが風味豊か。
人気商品だそうよ。



女の子はお花とお菓子が大好き。



手土産に持って行くと喜ばれること間違いなし!!



あ・・・ でもね、わたしの悪友女子で



お花とケーキを全く喜ばない子もいるけれど。



彼氏がお花をプレゼントしたら



「あのさー 花なんて枯れるんだから、同じお金使ってくれるなら



美味しいワインとか買って来てくれない?」と言い放ってたっけ(笑)



ま、わたしもワインが一番嬉しいけど・・・ でも、お花もスイーツも大歓迎♪



シャンパン酵母エキスで贅沢保湿!グラスオールローションエッセンス現品モニター募集

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

ガトー・ド・ボワイヤージュ 馬車道本店ケーキ / 関内駅馬車道駅桜木町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

不思議な事にこちらのケーキは必ず
年に1回はいただきます!まぁ同じ方が
毎年買ってくるのですが(笑)
美味しいですよね 頂くと嬉しいです☆

Re: MINEさん

マドレーヌとかの焼き菓子もとっても美味しそうなんですよね。
まだ食べたことないんですけど。
毎年買ってきてくださる方はこちらのお店のファンなんですね♪
関内には他にケーキ屋さんはコージーコーナーしか思いつかないので
こちらのお店、重宝します。


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
プロフィール

ちまき

Author:ちまき
性別 :女性

現住所:横浜

誕生日:6月15日(ふたご座)

血液型:AB型

職業:ヒミツ

特技:飲酒

趣味:居酒屋巡り・マラソン・筋トレ
   ゴルフ 釣り
   登山・カメラ・商店街巡り

座右の銘:自由奔放

出没場所:横浜 特に野毛の居酒屋
     時々都内。
     美味しいものがあるところ
     
世界中の美味しいものを全て食す!!
それがわたしの夢。

日々のノンベエ日記。

コメント頂けると張り切ります。
(承認制です)
ヒミツのお話はこちらまで。
nahochimaki@hotmail.com

最新記事
Amazon
楽天
最新コメント
トラックバック
カテゴリ
トレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
ブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード