基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
神奈川最南端の家系ラーメン~ずいずい~@横浜 三崎口
ラーメンマニアではないけれど、ラーメンは結構好き。



以前はよく酔っぱらった勢いで、〆ラーメンなぞやっていたけど



酔ってるので味は覚えていない、翌朝の胃袋が重い、そして大後悔・・・



なので最近は素面でラーメン食べるようにしてます(笑)



富士山撮影ドライブの途中に見つけて気になっていたラーメン屋さん。



IMGP8224.jpg

『ずいずい』


お昼時になると結構並んでるのよ。
あっ・・・ 写真は食べ終わって外に出た時で、丁度行列が無くなってた様子(笑)



どうやら久里浜にあった『ずいずいずっころばし』という人気ラーメン店が



三崎口へ移転してきたのだそう。



この近辺は交通の便もよくないし、お年寄りばかりしか見かけないところだけど



みんな車でわざわざ食べに来るのね~。



ご夫婦で経営されている様子。 見ていると仕事がとても丁寧。



なので、ラーメンが出てくるまで少々時間がかかります。



IMGP8218.jpg

『ラーメン 並』650円

家系ラーメンね。 豚骨の香りが食欲をそそるわ。
いわゆる醤油豚骨ってやつ。



IMGP8221.jpg

スープは脂っぽすぎるということは無いけど、しっかりとコクのあるタイプ。
わたしにはちょっとしょっぱいと感じたかな。
でも、塩分のカドみたいなのは無く、まろやか。


IMGP8220.jpg

麺は家系らしい太目でもっちりとした食感の麺。
スープがしっかり絡みます。



IMGP8215.jpg

こちらはお連れさんの『チャーシュー麺 並』850円
チャーシューてんこ盛り!!

チャーシューは脂がそんなに多くない部位を使ってるので
女性でも食べやすいと思うわ。



IMGP8219.jpg

『餃子』350円。

餃子はいたって普通のお味だったわ。
皮がパリパリとした焼き加減は絶妙だったけど。



ラーメン激戦区と違って、この辺りにはラーメン店も他に無いので



一人勝ちと言ったとこかしら。



それだけでなく、ファンがいることも確かだと思うけどね。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

ずいずいラーメン / 三崎口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

別窓 | ラーメン | コメント:8 | トラックバック:0 
<<外国人にも人気~バラッカ (BARACCA)~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | 野毛でワイワイと宴会するなら~横浜すきずき~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.4366:
たしかに久里浜と佐原の間にありましたね
家系は神奈川県民のソウルラーメンですから
これ見たら久々に家系が食べたくなりました。
2014-02-06 Thu 07:51 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.4367:ちまきさん
うまそうなビジュアルですね。
家系では寿々喜家が自分は好きかな。
2014-02-06 Thu 08:02 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.4369:
久里浜の時も行列凄かったですよ~
三崎ではまだ食べた事ありませんが
行列出来るのですね☆
ピーク時避けてランチに今度行ってみます!
2014-02-06 Thu 17:17 | URL | MINE #- [内容変更]
no.4370:我慢出来ない!
久しく豚骨にご無沙汰。
ダメだ!この絵を見たら我慢出来ないです!

東海道線 事故で運転見合わせ!有楽町から京浜東北線で桜木町駅まで。
ちょうど良いので、たつ屋に寄り道です。
店長、8%に合わせて値上げすると言っていましたね。500円台をキープするかな?
2014-02-07 Fri 00:40 | URL | 浮かび亭釣楽 #- [内容変更]
no.4375:Re: ピロシキさん
どうもこちらの店主の奥様?が喘息か何かで
空気の良いところで暮らしたいということで、三崎へ越されたようです。
暑い夏は厨房に立つのも体にムリがあるとのことで
夏の間はお店も休業。
田舎だから丁度いいのかもしれないですね。


2014-02-08 Sat 11:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4376:Re: taroさん
寿々喜家わたしもかなり昔に行ったことがあります。
ラーメン好きの友達が、寿々喜家が一番うまいっ!!って言って連れてってくれました。
確かに美味しかったです。
そっち方面になかなか行かないのでまた行ってみようっ♪


2014-02-08 Sat 11:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4378:Re: MINEさん
MINEさんは流石にご存知のお店ですよね!!
三崎のお店は結構不定期にお休みがあるのと、スープがなくなったら終わりなので
開いてるのを見かけて飛び込みました!!
夏場は1ヶ月くらいお休みですし。

ピーク時間を外せばすんなり入れるんじゃないかな?
わたしが帰る時は並んでなかったので。
2014-02-08 Sat 11:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4379:Re: 浮かび亭釣楽 さん
たつ屋さん、大好きです。
スープも麺もすごく好みなんですよね~。
お値段リーズナブルなのもGoodです。

消費税増税により、飲食店は頭が痛いと思いますよ。
値上げしないとお店もタイヘンだし、でも値上げしたらお客さんは
減るかもしれないし・・・
たつ屋さんは元々のお値段が安いので、値上げしてもわたしは絶対行きますけどね!!


> 久しく豚骨にご無沙汰。
> ダメだ!この絵を見たら我慢出来ないです!
>
> 東海道線 事故で運転見合わせ!有楽町から京浜東北線で桜木町駅まで。
> ちょうど良いので、たつ屋に寄り道です。
> 店長、8%に合わせて値上げすると言っていましたね。500円台をキープするかな?
2014-02-08 Sat 11:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |