基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
CP最高の行列ランチ~ビストロ ショーラパン~@横浜 阪東橋
こちらのお店のランチ、何度足を運んだことかしら。



でもいつも並んでいて、ご近所なもんだから



「こんなに並んでるならまた今度でいっか・・・」



そう思ってなかなか行けずにいたのよね。



ついに!! というかラッキーにもその日は行列が途切れた瞬間に入店出来たの。



IMGP7550.jpg

『ビストロ ショーラパン』



しかも1種類しかない、週替りのメニューは食べたかったハンバーグ。



IMGP7549.jpg

やった~ ついにわたしにもランチの女神が降りてきたわ♪



店内はとっても狭く、カウンターのみ。 キッチン前のカウンターと



テーブル席と思いきや、横並びに並ぶ4人座れる細長いテーブル。



シェフがお一人で営業されてるのでこの人数が限界よね。



IMGP7541.jpg

『豆腐サラダ』
すりおろした玉ねぎの自家製ドレッシングが美味しい。
流石、人気の洋食店、といった感じ。



IMGP7543.jpg

『ハンバーグステーキ 牛100%ミートソース』
な、なんと!! ハンバーグに、さらにミートソースという、ダブルミート!!



IMGP7545.jpg

ちょっとレア気味の手ゴネのハンバーグ。
ジューシーで美味しい!! ハンバーグにミートソースなんてクドくないの?
そう思ったけど、そんなことないっ

ちょうどね、ライスがすすむいい塩梅なのよ。



IMGP7546.jpg

付け合せのスパゲティに味がついていないので、
ミートソースを絡めて頂くと、これがまた絶品。
美味しい~!! 人気で、行列なのが納得。



IMGP7548.jpg

デザートは『キャラメルプリン』 そしてコーヒー。
こんなにしっかりしたデザートがつくのも感激!!
なめらかでキャラメルの苦みがほんのり大人の味のプリンも絶品!!



これで950円 このCPの良さは感動に値するわね。



満席でも大して待つことも無く、上手に切り盛りされてるシェフも流石。



これは夜もお邪魔しなくてはなりませんなぁ~。



ランチもね、週替りメニューだから、今度は並んででも行ってみようっ



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

ショー・ラパンフレンチ / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

別窓 | フレンチ | コメント:12 | トラックバック:0 
<<ナゼ「さん」付けなんだろう?~まるう商店さん~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 横浜で秋田料理を堪能~米代~@横浜 伊勢佐木長者町>>
この記事のコメント
no.4243:
お店の前は、よく通るのですがcloseしている時間ばかり。まして、ランチの時間帯ともなると、夢のまた夢。ランチの記事を拝見すると、羨ましい限り!
大通り公園沿いは、教育文化センターとか、技能文化会館などあって、以外とランチ激戦区なのだそうです。行きつけの店もランチは宣伝広告費と割り切っています。
地元ランチ、土日もやって欲しい!!!しかし、この内容でこのお値段は、立派。職場のそばでは、パスタのみの値段です。
2014-01-22 Wed 09:01 | URL | 浮かび亭釣楽 #TUvEdlBk [内容変更]
no.4244:
ショーラパン たしかシェフはホテルオークらの御出身だとか、洋食好きとしてはここ一度行きたいんですよね~~平日ランチ 横浜勤務だったらな~~~~
2014-01-22 Wed 09:24 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.4246:
わたしも徒歩圏なのですがいつでも行けると思いながら
何年か経ってしまいました☆
ちまきさんの食べたかったハンバーグがランチだったのですね!
ランチの女神さまが降りてきてよかったですね~

ドレッシングが自家製というのもまた嬉しいですよね♪
2014-01-22 Wed 18:50 | URL | ともりん♪ #- [内容変更]
no.4247:Re: 浮かび亭釣楽さん
ランチは14時までですからね。でも土曜日もランチやってますよ~。
日曜日は定休日ですけど。
平日も、土曜日も混んでいますが、悪天候の日とかは比較的並んでいないかもです。

都内だとランチ高いですよね。
わたしも青山が職場だった時は、ランチ高くてイヤでした。
一番良かったのは中華街の近くに職場があった時かな。
平日ランチは中華街は500円のところがいっぱいありますから。

2014-01-22 Wed 21:37 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4248:Re: ピロシキさん
そうですね。オークラご出身だと聞いてます。
こちらのランチ、平日だけじゃないですよ!!
土曜日もやってるので、是非こちらの戻っていらした時は並んでみてください♪


2014-01-22 Wed 21:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4250:Re: ともりん♪さん
あれー?徒歩圏なら少しはご近所さんなのかしら?
なんか嬉しいわ。

いつでも行けると思うと後回しになっちゃうんですよね。
でもたまたますんなり入れるタイミングに前を通って良かったです♪

このランチ食べたら夜もすごーく行きたくなっちゃいましたよ。
2014-01-22 Wed 21:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4251:
行きましたよ!こちらのお店
ハンバーグは勿論美味しかった!でも、
デザートのキャラメルプリンの方がインパクトありました。甘党ではないのですがもう少しプリンの量増やしてほしいかなぁ~
2014-01-22 Wed 22:55 | URL | とらのすけ #- [内容変更]
no.4252:半年くらいご無沙汰です
こちらのランチはCP最高ですね。
半年くらい前に行って以来、行かれていません。
ランチがポークジンジャーになる週があるのだそうで、これに行きたいんですが、一度も当たったことがないんです。
夜はすごい料理が出てきて、圧倒されますよ。
2014-01-23 Thu 06:20 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4253:
以前と違ってディナーは予約制となってしまいましたが
その分、いろいろ我がままを効いて貰えるので堪能できますよ ♪
ただしシェフは食わせSですので
しっかりと空腹で行かないとメインに行く前に食べきれなくなります(笑)

2014-01-23 Thu 07:47 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.4257:Re: とらのすけさん
キャラメルプリン、すっごく美味しいですよね。
お持ち帰りしたいくらいでした。
他のメニューも食べてみたいなぁ。


2014-01-23 Thu 17:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4258:Re: ぶらくり佐藤さん
ポークジンジャーもいいですね!!
前を通るたびに、ランチのメニューを見るのですが
行列に圧倒されて並べずにいたんですよね。
でも今度も行列に負けずに行ってみようと思います。

夜も行ってみたいっ!!
2014-01-23 Thu 17:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4259:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
食わせS!!(笑) そしたら0次会無しでのぞまないとダメですね!!
夜も行ってみたいです
ランチ時のシェフは忙しそうで寡黙な方というイメージでしたが
実際は違うのかな。


2014-01-23 Thu 17:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |