基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
葱の富士山盛りで絶品しゃぶしゃぶ~羅豚 はなれ~@銀座
先日、映画『永遠の0』を見て来たわ。



実は1年以上前に文庫本を買って読んでいたのだけど、



どうも戦争のシーンが淡々としているというか、ちょっと苦手で



全然読み進まなくて中断しちゃってたのよね。



でも、映画がとても話題になってるので、本を読み終わってないけど



先に映画を見てみたの。



感想は人それぞれだと思うけど、本が途中だったので、



「あぁ~ あの後はこんな展開だったんだ、びっくり」みたいな驚きがあって



また本を読んでみたいな、って気持ちになったわ。



号泣という人が多い中、わたしは冷血人間なのか、涙は出なかったのだけど、



いい映画だったと思う。岡田くんの演技もすごく良かったし。



特別好きな俳優さんでは無いけど、今回の演技はとても魅力的で、



NHKの大河ドラマも見てみようかなぁ~ と思った。(もう2回見逃してるけど・・・)



さて。雪が降るかも、という天気で寒いので、今日は鍋ネタです!!



IMGP7375.jpg

銀座『羅豚 はなれ』

この漢字でラブと読むとは、なんとも懐かしいヤンキーっぽい(笑)



なんか久々にドキドキしちゃう感じの落ち着いたお洒落な空間。



6人だったので個室のテーブル席だし。しかも結構広い!!



IMGP7376.jpg
 
この日は久々に会うメンバーだったので、
「お久しぶり、乾杯!!」



IMGP7377.jpg

『らぶサラダ』
サラダほうれん草に、えのき茸。モリモリ食べられるサラダ。



IMGP7378.jpg

『牡蠣フライ』
この牡蠣フライはかなりビッグだったわ。
食べ応えあり!!
サックリとそしてジューシー、ミルキーで美味しい。



IMGP7379.jpg

『黒豚バラ柚子胡椒焼』
味のある黒豚。お肉食べてるよ~ という感じがして大満足の一品。



そして・・・



IMGP7380.jpg

次のお料理に備えて、グラスは焼酎にシフト。




IMGP7381.jpg

次のお料理・・・ 店員さんが持って来てビックリ!!
なんだこりゃ~!!

葱。山盛りの葱!! 葱の富士山盛り!!
これどうやって食べるの?



IMGP7383.jpg

そしたら店員さん、お鍋のなかにこの葱をたっぷりと投入。



IMGP7387.jpg

そう、今日のメインメニューは『黒豚しゃぶしゃぶ』なのよ~。

美しい黒豚を、たっぷり葱の入ったお鍋に入れる!!



IMGP7384.jpg

一同、しばし沈黙で生ツバをごくり。



IMGP7386.jpg

澄んだ鰹風味の上品なお出汁につけてたっぷりの葱と一緒に頂きます。



これ、美味しい~!! お肉の柔らかさもさることながら、



葱とお肉の相性が抜群。 葱美味しい!! お肉美味しい!!



いくらでも食べれちゃいそう。



IMGP7388.jpg

サラダ茸(えのき)と、レタス、鶏団子を追加。


IMGP7389.jpg

出汁で食べるしゃぶしゃぶ、ポン酢より優しい味わい。



IMGP7394.jpg

いやぁ~ このしゃぶしゃぶ、かなり気に入ってしまったわ。

そういや、しゃぶしゃぶは、牛よりも豚の方が好きかな~。



〆はお蕎麦を入れられるとの説明があったのだけど、



なぜかこんなことに(笑)



IMGP7391.jpg

『カツ丼』と・・・



IMGP7390.jpg

『カレーライス』 (笑)



これを頂くと、ランチも期待できそうだなぁ。



いやはや、やっぱ寒い日は鍋に限ります。



ご馳走様でした♪



【片岡物産】フランス老舗菓子店「マゼ」の伝統菓子プラズリン◆10名様モニター募集

【期間限定】ホワイトショコラワッフル、ご試食ください!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

羅豚 はなれ豚しゃぶ / 新橋駅銀座駅東銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

別窓 | しゃぶしゃぶ | コメント:10 | トラックバック:0 
<<探してもなかなか見つけられないディープな居酒屋~福富町パラダイス~@横浜 福富町 | 女性の品格 | スーパーハイカロリーに挑戦~ザ・ホフブロウ (THE HOF BRAU)~@横浜 山下町>>
この記事のコメント
no.4195:
今年も宜しくお願いします~♪

勿論牡蠣に反応(*≧∀≦)
いや、この葱たっぷり鍋、参考にさせて頂きます!
美味しそうだし温まりそうだし体に優しそうだし←確実に又一つ歳を取ってるので><

最後のカツ丼にも笑ってしまったけど
羅豚・・・キラキラネームか。(クスクス
2014-01-15 Wed 13:47 | URL | sotoni #mqUvZtlY [内容変更]
no.4196:リーズナブル
RUN見習いたいと思います。湘南国際、今年は自己ベスト更新を狙います!

横浜マラソン、地元枠を優先で配分されることを期待して。抽選漏れの悲劇がありませんように。

銀座のクラブには縁遠いのですが、職場が近いもので、1丁目から8丁目まで、飲み会でよく行きます。
お洒落で美味しくお財布にも優しいお店がたくさんありますね。

永遠の0 、隣りのご婦人の嗚咽にもらい泣してしまいました。zeroつながりで、ゼロ・グラビティも観ました。こちらも楽しめました。
2014-01-15 Wed 14:40 | URL | 浮かび亭釣楽 #- [内容変更]
元ヤンですか?(笑)

自分のようなネギ好きにとって羨望の山ですね。
2014-01-15 Wed 17:21 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.4203:Re: sotoniさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまっす♪
牡蠣、飛びついてくださいました~?(笑)
今年もがっつり牡蠣を食べつくそうと思ってます。

葱は体に良さそうですよね~。
鍋に入れるといくらでも食べられそうな感じでしたよ。

まるでキラキラネーム、ほんとにそうですね~。
その名前にちょっと胡散臭いお店って思ったけど、味は抜群でしたよ。
カツ丼も(笑)
2014-01-15 Wed 19:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4204:Re: 浮かび亭釣楽さん
湘南国際はわたしはたぶんエントリーしないと思います・・・
あれほど単調な景色でフルマラソンはわたしにはちょっと無理で(笑)
一番心が折れそうなレースでした。根性無しなんで・・・。
浮かび亭釣楽さんは自己ベスト頑張って出してくださいね~。

銀座でよく呑まれるとは羨ましい。
おしゃれなお店がいっぱいですもんね。
横浜ラブですが、東京はやっぱすっげー!!ってお上りさん状態で興奮してしまいます。
2014-01-15 Wed 19:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4205:Re: ばんどさん
わたしは元ヤンではないですが、
ヤンキーが大量にいる、横浜の有名な学校卒です。
なので、同級生は未だヤンキーのようなのがいっぱいいます(笑)

葱これだけ食べると、すごく健康になった気がします!!


2014-01-15 Wed 19:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4206:初めて見ました
豚しゃぶは見たことがありますが、これほどに葱を要れるのは初めて見ました。
想像すると、かなり美味しそうですね。
野菜をたっぷりといてただける鍋は大好きです。
今夜は鍋にしようかな。
2014-01-16 Thu 06:25 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.4211:Re: ぶらくり佐藤さん
ここの豚しゃぶは出汁で頂く変わったしゃぶしゃぶで、
お肉と葱がメインでしたから、今までにないもので美味しかったです。
わたしもこの季節、鍋ばかりです!!
野菜いっぱい食べられていいですよね。

2014-01-16 Thu 20:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4219:
葱しゃぶの〆にカツ丼&カレーライスですかぁ !!
…でも (´¬`*)オイシソウ

2014-01-17 Fri 07:21 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.4223:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
すごい〆ですよね(笑) わたしも笑っちゃいました。
わたしは一口ずつもらったんですけど、実はこの2品、
ほぼ一人が食べたんです。すごいですよね・・・。
その後、ラーメン食べに行ったとか行かなかったとか。
付合いきれませーん(笑)


2014-01-17 Fri 23:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |