2014-01-04
ニューヨークタイムズが「世界一の朝食」と称した朝食は本当に世界一か?~bills~@横浜 みなとみらい

昨日初詣に行って、今年引いたおみくじ、『大吉』!!
これでおそらく4~5年連続で『大吉』引いてるわ♪
特別にいいことが無くても、健康で毎日笑って過ごせればいいな。
さて。昨日の記事の最後にチラリと書いた、台湾でのすっごい朝食。
その記事を書く前に、どーしても書いておきたかった記事。
ニューヨークタイムズが「世界一の朝食」と称した朝食。
知ってるかしら?
オーストライリアのレストラン『bills』
ハリウッドセレブ達も絶賛!!だそうで、表参道、七里ヶ浜、みなとみらいに出来た
支店も連日の大行列。・・・なんだそう。
そもそもパンケーキに大した興味もなく、朝食を外で食べるほど
早起きが出来る体質ではないので、日本にOPENしてから今まで全く興味が無かったの。
でも。
台湾ですっごい朝食を食べちゃってから、
どうしても「世界一」がどんなもんか知りたくなった。

かなり頑張ってみた早起きは、意外と気持ちが良くって、
自分がとってもいい人になった気分。散歩の足も軽くなるわね~




この日は大桟橋に飛鳥Ⅱが寄港した日で、丁度大桟橋に到着したのが見れちゃった。
早起きは三文の徳ね~。

赤レンガ倉庫に到着したのが朝9時05分。
並んでたらイヤだなぁ~と思ったけど、幸い並んでなかったわ。

『bills 赤レンガ倉庫店』

意外とカップルが多くてビックリ。
最近の男の子は優しいのね~。
それともこういうの好きなのかしら。
こういうお店は女子が好きって思ってるのはわたしの偏見かな。

店内は特別豪華なこともなく、普通のカフェ風ね。
しかし、メニューに記載された価格にビックリ。
朝食の値段じゃないな~。

『フレッシュオレンジジュース』 700円
家からここまで歩いてきて、喉が渇いてたので一気飲みしたとこだけど
700円でしかもこの量だとそういう訳にもいかない・・・。
確かにフレッシュジュースだったけれど、高いわ。

『リコッタパンケーキ フレッシュバナナ ハニーコームバター』1400円
1400円っ!!
清水の舞台から飛び降りる気持ちよ。
贅沢な朝ご飯。
フワフワのパンケーキは甘くなく、甘いのがお好みの人は
一緒に持ってきてくれたメイプルシロップをかけるようになってるの。
確かにパンケーキがとても上品。たぶんわたしが子供の頃に食べたパンケーキとは
比べものにならないかも。
ハワイで食べたEggs'n Thingsのパンケーキはもっと素朴な食感だった記憶。
でもね、唸るほどじゃない。バナナも『フレッシュバナナ』ってわざわざ
メニューに記載してるけど、普通のバナナ。
ん~ これが「世界一」か?
世界のセレブの味覚は意外ともっと美味しいものを知らないとか?
まぁね、ジュースとパンケーキで2100円払うことがステータスなんでしょう。
美味しいけど、CPは全く無し。
お洒落デートが好きな人にはいいかもね。
わたしは朝ご飯デートに誘われたら、横浜中央卸売市場の朝食をおねだりするかな(笑)
あ・・・ その前に朝誘われてもお断りすると思うケド。(起きれません)
そしてわたしは出会ってしまったの!! 究極の「世界一の朝食」に。
世界のセレブに教えたい(笑)
みんなには、次回こっそり教えますね


にほんブログ村




グルメ ブログランキングへ

bills 横浜赤レンガ倉庫 (カフェ / 馬車道駅、日本大通り駅)
昼総合点★★☆☆☆ 2.9
テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ