基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
蒲焼と白焼の贅沢コラボ重~うな清~@横浜 子安
うなぎが好き。



でも、横浜には「そこそこ美味しい」うなぎ屋さんはあっても



「お気に入り!!」になるうなぎ屋さんはわたしの中ではまだなかったのよね。



今回、わたしの「お気に入り!!」に入るうなぎ屋さんを見つけてしまった♪



場所は子安駅からすぐ。



IMGP7279.jpg

踏切を渡ったところにあります。

『うな清』


カウンターと小上がり席が3つの小さなお店。ご夫婦で経営されてるのかな。



IMGP7270.jpg

至福の昼ジャパン♪



IMGP7274.jpg

肴に『海鮮おから』を注文。
桜エビが入ったおからは出来立てなのかほんのり温かくて美味しい。


IMGP7273.jpg

もつ煮込みとか塩辛とかお酒の肴があるのが嬉しいわね。
他にも鰻の肝焼きなんかもメニューにあったのだけど
この日は肝が無かったのよね。残念太郎。



鰻のメニューで目を惹くのがこちらの『ひつまぶし』

IMGP7272.jpg

美味しそうね~。
ひつまぶしにも惹かれるけれど、もっと惹かれるメニューが。



IMGP7271.jpg

な、な、なんとっ!!
白焼と蒲焼の合い盛りっ!?
これ食べたいっ 絶対に。



IMGP7275_20131229231639e1e.jpg

じゃーん 
『特白蒲重』3,500円

このお重を目の前にして、しばし呆然。
なんとも美味しそう。 白焼きも蒲焼きも一緒に頂けるなんて
なんて贅沢なんでしょう~。



IMGP7276.jpg

あっさりとした白焼きは山葵で頂きます。
日本酒をグビリ。 いいネ!!
白焼きでご飯を食べたことってあんまり無かったのだけど
なかなかいける。


そして蒲焼もフワフワの身が美味しい。
甘すぎないタレも好みだわ。


絶品。



美味しい鰻を食べると、つい夢中になって会話も無くなる。



黙々と鰻に喰らいついてしまうので、あっという間に食べ終わってしまい



あ~ もっと食べ続けたい。 そう思っちゃうのよね。



すごく美味しかった。



お店の雰囲気も良く、また行きたいと思う鰻屋さんでした。



ご馳走様でした♪


【Dr.シーラボ】目指したのは“究極のスッピン肌”現品

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 和食 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<本当は人に教えたくない、待ちに待った野毛の新店~結~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 年末だから市場へ行こう。市場で美味いもの探し。>>
この記事のコメント
no.4065:
残念なお店を残念と言ってくれる人の美味しいお店情報は貴重だ。
今度、行ってみよう。
2013-12-30 Mon 15:50 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.4066:
わたしも鰻大好きです ちまきさんと好みが似ているなぁ♪
子安にこのような名店があったなんて!!
嬉しすぎる情報です
白焼きと蒲焼を一度にいただけるなんて♪
年明けに行ってみますね~
2013-12-30 Mon 18:30 | URL | ともりん♪ #- [内容変更]
no.4067:
僕も鰻大好きです。
っていうか鰻が嫌いな人っているのかなぁ。
ご飯にもお酒にも合うし、最高ですよね。
このblogを読んだからではないのですが、
先週、浜松に鰻+餃子を食べに行ってきました。今年、ちゃんとした鰻を食べていないなぁ、と思って、年末の休暇を少し前倒しして。
以前も行ったことがあるお店でしたが、今回も美味しく頂けました。鰻ってある程度の値段を出せば、後は好みなのかなぁ、と思います。でも、蒲焼+白焼というのは貴重ですね。今度是非訪問してみたいと思いました。
土日の昼も営業しているようですし。
2013-12-30 Mon 20:34 | URL | 長者町在住 #iI.rP2KI [内容変更]
no.4072:Re: けっちさん
ここの鰻は庶民的な感じで美味しいです。
高級感はあまり無いですけどね。
でも、白焼きと蒲焼のコラボは豪華です!!
無言でかっくらっちゃいました(笑)


2013-12-30 Mon 22:37 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4073:Re: ともりん♪さん
呑兵衛同志ですからね♪
鰻美味しいですよね~ 1週間に3回鰻を食べた時は
流石にやりすぎたな・・・って思いましたけど。

駅からもすぐなので、是非行ってみてくださいね~
2013-12-30 Mon 22:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4074:Re: 長者町在住さん
鰻をキライな人ってあまり聞かないですね、確かに。
でも、一人だけお友達でいました。
おばあちゃんがヘビ年で、ヘビのような鰻を食べちゃいけないって迷信があったとかで
子供の頃から彼女も鰻を食べさせてもらえなかったら、今も好きじゃないって。
穴子も同じ理由で食べないって言ってましたね。

浜松の鰻ですか。いいですね。
浜松はまだ行ったことないんですよね~。
鰻と餃子を食べに行ってみたいです。

しかし、鰻、高くなっちゃいましたね!!
美味しいと言われるお店は更に高額なので、毎回清水の舞台から飛び降りる想いです(笑)

2013-12-30 Mon 22:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.4077:おぉぉ !!
この白蒲重はイイなぁ v-352
肴として白焼きを山葵で摘みたいけど
やっぱり蒲焼きも食べたいですものね (´¬`)
… ただ、できれば2000円台前半ぐらいで v-356
2013-12-31 Tue 06:19 | URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [内容変更]
no.4081:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
両方食べられるお重っていいですよね~
最近は鰻が高くなっちゃって、手の届かないところへ行ってしまったので
毎回清水の舞台から飛び降りる気分です。
でも大好きな鰻は食べたい!!

ヌシさん 来年もどうぞよろしくお願いします。


2013-12-31 Tue 16:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |