基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
黄金町駅から20秒のお好み焼き屋さん~粉亭~@横浜 黄金町
いきなり極寒っ!!



今年はかなり早い時期からユニクロのヒートテックのお世話になってるわ。



自前のミートテックは年中装着なんだけど。



冷え性のわたしは家の中でもヒートテックが手放せない。



とにかく足元を冷やすのは万病の源らしいので、みなさんも冷えには気をつけてネ!!



さて。あまりにも駅から近いのでなかなか訪れる機会のなかったお店へ。



IMGP6937.jpg

『粉亭』

黄金町の駅のガード沿いにあります。
駅から徒歩20秒!!


この通りには数件、酒場があるのだけれど、なんとも寂れてるというか



あまり流行っていないなぁ。って印象なのよ。



どうも入り辛いお店もあるし。



まぁ、こちらのお店は粉物屋さんだから入り辛いってことは無いわよね。



それにこちらのお店は以前にも一度扉を開いたことがあったのだけど



その時はなんと、満席で入れなかったのよ。



なので、一応この通りで一番流行ってるお店なのかなぁ。



IMGP6933.jpg


店内は結構広く、各テーブルに鉄板。
そして鉄板の端にはたこ焼き器も装着されてるのよ。
たこ焼きも焼けるのね♪



IMGP6934.jpg



IMGP6928.jpg

まずは、つまみに『鶏もも塩タレ』を。


IMGP6930.jpg


IMGP6929.jpg

『グリーンサラダ』

このサラダはちょっと量的にショボかったかなぁ。



IMGP6927.jpg

粉物系の時は流石に日本酒やワインって気分にならないので
サワー行きます!!



IMGP6931.jpg


IMGP6932.jpg

『カレーもんじゃ』
こちらのカレーもんじゃは、カレー粉ではなくカレールーだったので
かなり濃厚な感じのもんじゃに仕上がったわ。


もんじゃに関しては美味しいとか美味しくないとかあんまり無いわよね。
原価の安いものだからリーズナブルに楽しめればいいかな。と。



IMGP6935.jpg

お好み焼きは、店長おすすめ!!ってのを頂いてみたわ。



IMGP6936.jpg

『粉亭焼』 
美しい~♪ ってわたしが焼いたんじゃないわよ。
これはキッチンで焼いたものを持ってきて鉄板にのせてくれるので
プロが作ったもの。

豚肉、しそ、もち、チーズが入ってるの。
しその香りが爽やか。 生地もフワフワで美味しい~!!


自分で焼くのも楽しいけど、やっぱプロが焼くと違うのよね。



たこ焼きも楽しそうだったけど、実は我が家には凄いたこ焼きマシンがあるの。



だからたこ焼きは絶対に家が美味しいんだなぁ~。



何が凄いかって?



それは今度たこ焼きパーティーをした時に、写真撮って公開するわ♪



ハトヤの黄金風呂みたいな黄金・・・ってなワケじゃないけどね。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


粉亭お好み焼き / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

スポンサーサイト
別窓 | お好み焼き | コメント:4 | トラックバック:0 
<<寒い冬だからこそ、気を抜かないのが素敵女子!! | 女性の品格 | ちまきお気に入りの『ちまき』~ちまき屋~@横浜中華街>>
この記事のコメント
no.3987:
自前のヒートテック 笑 おいらも自信があります ああ黄金町わきの路地のところですよね前に串焼屋にいったなあ~~
2013-12-19 Thu 08:00 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.3988:
気になるお店です☆
お好み焼きは焼いてくれるのですね!
自分はその方が良いかも(笑)

たこ焼きマシーン しかも凄いマシーンとは
 是非見てみたいです!!
2013-12-19 Thu 18:13 | URL | MINE #- [内容変更]
no.3990:Re: ピロシキさん
黄金町の一番行きやすい場所にあるのに、どのお店もなんとなく地味なんですよね(笑)
もっと活気があったらいいのになぁ。と毎日通る度に思いますよ。


2013-12-19 Thu 23:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3991:Re: MINEさん
お好み焼きはプロに焼いてもらうと全然違うんですよね。
フワフワ感が違います。
でも、MINEさんはお好み焼きを焼くのも上手そうです。

たこ焼きパーティーやった時、写真撮っておきますね!!
衝動買いしたんだけど買って良かったと後々にまで思う1品なのです。
お友達にお祝いなんかでプレゼントしてとっても喜ばれてます。
こうご期待!!


2013-12-19 Thu 23:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |