基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
いつも満員御礼!!お気に入りの焼鳥~勝元~@横浜 伊勢佐木町
クリスマスが近くなって、花屋の前を通るたびに、



真っ赤なポインセチアかシクラメンが欲しくなる。



でもわたしはどんなに愛情をかけてもサボテンすら枯らす女・・・。



今年もクリスマスの鉢植えは諦めるかなぁ。



だけど一昨年の誕生日にもらったベゴニアの鉢、花が枯れたから



もう終わりかなー。とベランダに出して放置していたら、なんと勝手にすくすくと育ち



ついには花芽までつけちゃって、もうすぐ咲きそうな勢い。



放置すると育つなんて、今までわたしの愛が重すぎたのかな。



なんにせよ、もうすぐ咲きそうなので楽しみ~。



さて。今回はわたしが最近ずーっと振られ続けているお店。



何度かお邪魔してとても気に入ったので焼鳥が食べたくなったらここに行こうって思うのに



電話をするといつも満席で入れないのよ。



IMGP3001.jpg

伊勢佐木町の裏通りにある『勝元』

わたし、焼鳥ならここが一番好きかも。



若いお兄さんが焼いてるんだけど、美味しいし、お値段も激安ではないけど



味とボリュームで納得できるCPだと思う。



IMGP2999.jpg

この日は、我が家でホームパーティーをして、家のお酒を呑み干しちゃったので



「スーパーで安い酒を買い足すくらいなら、外で呑もうぜぇぇぇ~っ」



ってな感じで、フラフラとここまでやって来たら



遅い時間のおかげか運よく入れたのよね。



IMGP3000.jpg


お通し替りにテーブルに置いてある落花生。
酔っぱらってるとついついボリボリ食べちゃうのよね。



IMGP3003.jpg

IMGP3005.jpg



IMGP3004.jpg

IMGP3008.jpg


ここの串焼きはとってもジューシーで、塩加減もとても好み。
どこの焼鳥屋さんでも頼むつくねもここのがお気に入り。


IMGP3007.jpg



残念なことにこの日は昼間からのホームパーティーで



大量にお取り寄せした殻付き牡蠣を一人40個ずつくらい食べた後だったので(笑)



せっかくお店に入れたのに、みんなあまり食べられず。。。



残念太郎。



IMGP3006.jpg

これもお気に入り。じゃがいもに塩辛。そしてたっぷりのマヨ♪



IMGP3009.jpg


次はお腹空いてる時に行こうね~!!って言ってて



その後ずっと振られ続けてるという(涙)



もっと前もって予約すればいいんだけどね。



ってなことで今年中にはもうお邪魔出来そうにないわね。



来年こそ!!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 焼鳥(もつ焼) | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ちまきお気に入りの『ちまき』~ちまき屋~@横浜中華街 | 女性の品格 | お魚三昧の宴~大衆料理 川治~@浜町>>
この記事のコメント
no.3974:ちまきさん
俺も関内近くで焼鳥はここッ!
2013-12-17 Tue 14:42 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.3977:Re: taroさん
美味しいですよね~。
いつもいっぱいで入れないけど(涙)


2013-12-17 Tue 23:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3981:
おぉ!このお店は行ったことありました~
お連れさんが見つけてこのお店目指して予約なしで行きましたが、あっさり入れました。
運がよかったんですね。
カウンターの落花生ついつい食べちゃいますよね♪
それにしても、ホームパーティーで自宅のお酒を飲み尽くすとは、ちまきさんの飲みっぷりは本当にきもちがいい!!
ワタシも、あると飲み尽くし食べ尽くします(笑)
2013-12-18 Wed 09:01 | URL | 花 #- [内容変更]
no.3985:Re: 花さん
すんなり入れて良かったですね!!
わたしも初回は遅い時間だったので入れたんですよ。
でもその後気に入って早い時間に行くと必ず満席。
前日予約の電話をしてもいっぱい。
もっと早く予約しなくちゃダメってことですね。

ホームパーティーの時は家で一人呑みのお酒よりいいものを用意するようにしてるの。
ちょっといいワインとか日本酒とか。
だから無くなるのも速い(笑)
普段は大五郎の大ペットで自作サワーとか呑んでます・・・・。
2013-12-19 Thu 00:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |