fc2ブログ

2013-12-12

昭和レトロな下町の居酒屋さん~ミナト食堂~@三崎港

先日行った横浜西口のイタリアン系のお店、



どういう訳か女子会夫人会がたくさん開催されていて



周囲を見渡すと、おばさん・おばさん・おばさん・・・



なんだ!? このお店。 わたしでも最年少じゃん?



なんか落ち着かないまま食事をしてると、酔っぱらってきたご婦人が



「うちの旦那なんてさぁ」とそれぞれの旦那コケ落としタイムが始まった!!



ひどいなぁ・・・と思ってると



「旦那なんて死ねばいいのに」と聞こえてきた・・・ 怖っ!!!



声の方向を見ると、真っ赤に酔っぱらったご婦人が、鼻の穴を膨らませて



息巻いてる。



何が憎いか分からないけど、そんな相手とひとつ屋根の下で暮らせる貴女を



尊敬しますわ。。。



悪口聞きながらのお酒は美味しくないわ。



さて、三崎へ行った時の夜ネタがまだ残っていたわ。



三崎港はマグロばかりでも無く、ちょいちょい最近は居酒屋も出来てるみたい。



こちらは今年の2月にOPENしたばかりとか。



IMGP6678_20131211113934adb.jpg

『ミナト食堂』

レトロ酒場って書いてある通り、レトロな雰囲気満載

もともと三崎港のこの商店街は古い建物が多く残っているので、
その建物を改装して造ったんでしょうね。

看板には『ホルモン焼き』と書いてあるので、ホルモン屋さんかなー。
と思って入店。



IMGP6660_201312111139332c5.jpg


半個室のような部屋はテーブルがちゃぶ台でこれまたいい雰囲気。
本物レトロじゃないけど・・・


IMGP6661_2013121111393289f.jpg


IMGP6662_201312111139319e9.jpg


ホルモン焼きかなー?って思ってたけどテーブルにもカウンターにも
七輪やコンロが無いわ。

メニューを見ると・・・

IMGP6664_20131211113930f7f.jpg

あれあれあれ???

IMGP6663_201312111139319d6.jpg


IMGP6665.jpg

どうやら普通の居酒屋さんだったみたい。



まぁ、気を取り直して

IMGP6669.jpg

『アボカドトマト』


IMGP6670.jpg

『タコ唐揚』
普通の居酒屋メニューだけど、お味も普通というか・・・
チェーン居酒屋店レベル。



IMGP6671.jpg

『ホルモン焼き』
これが看板メニューのようね。

でも・・・なんて固いホルモンなの・・・
飲みこめなくてしばし無言。 そして顎が疲れたわ。


IMGP6675.jpg


IMGP6674.jpg

『つくね』
これも手作りじゃないと思う。



この界隈に、チェーン店の居酒屋さんは一軒もないけれど、



なんだかな。このレベルだと全体的に残念太郎。



IMGP6676.jpg


この古い建物はとてもいいのになぁ~。



不完全燃焼なので、もう1軒行っときましょ。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

ミナト食堂居酒屋 / 三浦半島その他)

夜総合点★★☆☆☆ 2.6

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残念太郎

梯子をするには いい理由付けが出来たようで。残
念でなくっても2件目に行くくせに。(笑)

箱とか内装がレトロの なんちゃってノスタル
酒場ですね笑 最近あるある ポスターとか
昔の看板とかそれっぽい、 もう一軒行ってください!!

最近三崎港界隈は増えましたね!!
反対側の裏通りには2軒 若い方向け?
の居酒屋オープンしておりました。

もう1軒は 商店街の老舗ですかな?(笑)

Re: ばんどさん

帰るのに遠いので、1軒で終了のつもりだったんですけどね・・・
すぐにお店を出ちゃったのでもう1軒行けました(笑)

Re: ピロシキさん

外箱は本物のレトロなので勿体ないなぁって感じです。
料理もなんちゃって・・・だったので(涙)


Re: MINEさん

週末だけやってるバーも出来たみたいです
東京から通って営業してるんだとか。

せっかくの観光地ですから、もっと賑わえばいいのになーっておもいます。


料理は殆どが業務用冷凍物です。
ごはんは、「佐藤のごはん」です。
内情知ってますので、あまり書けません。
でもあまりにも、父の住む家に近すぎる。
朝5時くらいまで営業しているようです。

三崎で夜食べるなら「宗」がお勧めです。
地元価格で本格修行した店長が家族でやっています。

お父様は、某有名店のオーナー板さんです。

Re: sanoyanagi さん

そんなレベルでやっててお客さん入るんですかねー?
観光客はそれなりの鮪のお店に入りそうですし。
わたしが行った時は地元の人っぽい人達が5人くらいで呑んでましたけど。
「佐藤のごはん」は無いなぁ・・・ そっちのほうがご飯炊くより割高ですよね。
料理したことが無い人がやってるのかしら。

『宗』さん、ネットには情報がなかったので、今度行ったら
歩いて探してみますね。ありがとうございます。

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
プロフィール

ちまき

Author:ちまき
性別 :女性

現住所:横浜

誕生日:6月15日(ふたご座)

血液型:AB型

職業:ヒミツ

特技:飲酒

趣味:居酒屋巡り・マラソン・筋トレ
   ゴルフ 釣り
   登山・カメラ・商店街巡り

座右の銘:自由奔放

出没場所:横浜 特に野毛の居酒屋
     時々都内。
     美味しいものがあるところ
     
世界中の美味しいものを全て食す!!
それがわたしの夢。

日々のノンベエ日記。

コメント頂けると張り切ります。
(承認制です)
ヒミツのお話はこちらまで。
nahochimaki@hotmail.com

最新記事
Amazon
楽天
最新コメント
トラックバック
カテゴリ
トレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
ブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード