基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ハマで美味しい魚が食べれるイチオシ店~しまちゃん~@横浜 黄金町
わたしが横浜でお魚がホントに美味しいなぁ。と思うお店は数件だけなんだけど



その中でも群を抜いてのお気に入りがこちらのお店。



IMGP6896_2013121011121285a.jpg

『居酒屋 しまちゃん』

実は2013年10月にリニューアルオープン。



場所も御圓屋さんだったところと入れ替えたので、2階と3階で席数もぐっと増えたの。



ちなみに1階は男性の為のピンクハウスなので間違ってそっちに入らないように。



看板がでっかすぎて笑ったわ。



しまちゃんに(ちなみにマスターはホントはしまちゃんという名前ではないんだけど)



「看板すごいですねーーー!!」って言うと



「でしょ?この界隈で一番目立つでしょ。」と。 です、です!!



IMGP6897_20131210111211705.jpg

この記事は実はそのリニューアルオープンの時のなんですケド。
もう2ヶ月経っちゃったわね~。

リニューアル記念でお刺身半額、ドリンクも半額だったのよ。


IMGP6898_20131210111211972.jpg


リニューアル記念で混雑していたので、厨房はかなりパニック状態で
しまちゃんもいつに無く顔が焦ってたわ。

時々「まだ慣れない場所だからテンパっちゃってさぁ」と苦笑い。
もう2ヶ月経ったので余裕綽々なことでしょう。

お刺身は時知らずがものすごーく脂がのっていて、美味しかったなぁ。
マグロももちろんインド鮪の中トロ。
白身は平目。
しまちゃんで食べるお刺身はいつも美味しい。

以前、しまちゃんのお刺身全部盛りってのを頼んだことがあるけど
その盛りに興奮したわ。

しまちゃんは北海道のご出身なので北海道から仕入れてるお魚が多いのよ。


IMGP6899_20131210111210872.jpg


アルバイトのMさんも相変わらずニコニコと立ち回っていて気持ちがいいわ。



IMGP6900_20131210111209766.jpg

『厚揚げ』
お豆腐がフワフワですっごく美味しい、わたしのお気に入りメニュー。



IMGP6904.jpg

『山芋の千切り』



IMGP6903.jpg

『海老フライ』 わーい♪
ちょっと小ぶりな海老だったけれど、やっぱり海老フライも美味しい。




お手洗いに行ってる間に、お連れさんが頼んだらしい


IMGP6905.jpg

『カマンベールチーズフライ』

「あれっ?」って言ったら「だって酔っぱらったらいつもこれ頼むじゃん」って。
そうだっけー?(笑) でも好きなのよね。
カマンベールが熱々、トロトロで美味しいのよ。



今回は日本酒だったけど、しまちゃんに「いつも呑むお気に入りのワインもいっぱい仕入れてるから



今度はワインもね~」って。



そうなのよ。しまちゃんの白ワイン、フランスのソーヴィニヨンブランなんだけど



リーズナブルなのに、すっごく美味しくて初めて呑んだ時、2軒目だってのに



なんと2人で3本も空けちゃって(笑) 漫画みたいな千鳥足で家に帰ったのよね。



それをいっぱい仕入れてくれたって言うんだから、次は牡蠣とワインだわね。



IMGP6906.jpg

『じゃがバター』
ねっとりとしたじゃがいもが美味しい~。
お酒に合わないなんて言わないで食べてみて欲しい。ホントに美味しいから!!



IMGP6901_20131210111209cd0.jpg

そして2ヶ月前のことなので、旬が過ぎてしまったけれど
『松茸の土瓶蒸し』


IMGP6902.jpg

蓋を開けると秋の香り あぁ~ 幸せ。
お出汁もすごく美味しくて、日本人で良かった!!



美味しいものはお酒も進む。



しまちゃんと、野毛の阿武茶のマスターりゅうちゃんには



素面で行くと「なんか気持ち悪いなー」と必ず言われる(笑)



いっつもいったいどんな状態で行ってるんだか。



ちなみに今回も一軒目。 しまちゃんの目の前にド素面で座ったら



「なんか調子狂うから、いっぱい呑んでよー」と。



お次はしっかりご期待に応えましょうか(笑)



やっぱりしまちゃんは美味しい♪



※酔っぱらいのわたしはいつも「しまちゃん」と呼んじゃってますが
マスターは「しまちゃん」という名前じゃぁ無いのであしからず。




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<昭和レトロな下町の居酒屋さん~ミナト食堂~@三崎港 | 女性の品格 | 高CPの穴場ランチで絶品ハンバーグ~びすとろ 遊季亭~@横浜 吉田町>>
この記事のコメント
no.3941:
以前にお店のあった場所も胡散臭い(笑)エリアでしたが
ココもまた 何と言う立地条件なんでしょ v-405
2013-12-11 Wed 07:29 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.3942:
ほろ酔い?のちまきさんもちょっと見てみたい気が 笑 お魚が美味しい 行きつけのお店もってると いいですよね~~~
2013-12-11 Wed 07:45 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.3945:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
以前のお店の目の前なんですけどねー。
男性はまず、一階のお店に入るフリ・・・ がみんなお約束です(笑)
2013-12-11 Wed 12:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3946:Re: ピロシキさん
大概ほろ酔いです(笑) このお店に行く時は8割方泥酔です(笑)
ここのお魚はかなーり美味しいです。
激安って訳にはいかないお魚達ですけど。美味しいものを食べたい時に重宝しています。


2013-12-11 Wed 12:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3949:
しまちゃんうかがったこと無いけど看板とかメニュー書いた人は知り合いのMさんです。
2013-12-12 Thu 19:39 | URL | さとう #- [内容変更]
no.3953:Re: さとうさん
看板屋さん、お知り合いなんですね。
あの看板すっごく大きくてめちゃくちゃ目立ちます!!


2013-12-12 Thu 21:18 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |