基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
外国人の方が多い街ですもの。~ヨコハマ アジアンダイニング&バー~@横浜 黄金町
伊勢佐木町から一本大岡川の方へ入った通り、若葉町。



日ノ出町と黄金町の丁度間くらい。



ここは夜になると日本人より外国人の方が多いのよ。



未だ春を売ってる女性(だか男性?)も立ってる街。



ちょっと怖いなぁ、と感じるかもしれないけど、とはいえ、ここは日本ですから。



むしろこの界隈にはタイ料理とか中華料理とか、韓国料理とか、



小さいけど美味しいお店があったりね。なかなか面白い街なのよ。



その若葉町に10月にOPENしたこちらのお店。



OPEN早々にランチに行ったの。夜のメニューも気になってたので



行ってみたわ。



IMGP6841.jpg

『ヨコハマ アジアンダイニング&バー』

なんともお店の名前が、そのまんまというか、長い・・・。



前は韓国料理屋さんだったけかな? 座席の作りがゆったりとしてるので



お酒を呑むのにも丁度いい感じ。


IMGP6830.jpg

最初は生ビールから。



IMGP6831.jpg

お通しの海老せんべい。

昔、バリ島で初めてこれを食べたときに感動して、買って帰ったのよね。
膨らむこと知らなくて袋からザラザラと油に入れたら
増えるワカメちゃんくらい増えちゃってたまげたことがあったっけ・・・。



IMGP6832.jpg

『ラープガイサラダ』680円
ひき肉の辛いサラダ。
香辛料と香草が効いてるわ。 そしてホントに辛い!!
辛いのが大得意なお連れさんは「ぜ~んぜん」とか言ってたけど
辛いのがちょっと得意なわたしは結構辛かったわよ。



IMGP6833.jpg

インドのビール♪



IMGP6834.jpg

『チキンチリ』650円

ネパールの家庭料理と書いてあったわ。
イメージとしてはケチャップ味の酢豚の鶏版のような感じかしら。


そうそう、フィリピンに行った時、こんな感じの甘酸っぱい料理ばかりだったわね。
香草などは使っていなくて、むしろ日本人に馴染みのある味。



IMGP6835.jpg

ビールもネパールのビールを。


IMGP6836.jpg

『チョイラ』550円
こちらもネパール料理。

ラム肉を香辛料で調理してある。こちらはスパイシー。
ラム肉って噛むほどに味が出て美味しいのよね。
わたし、実は牛より好きだったりする。
特にエスニック料理のラムは美味しい。



IMGP6840.jpg

今度もネパールのビール。

タイやインドネシア、ベトナムのビールは何度も呑んだことがあるけど
ネパールってそういえばあまり呑んだことなかったかも。

味はやっぱり日本のビールに比べると薄いわね。



IMGP6838.jpg

〆はタイより『パッタイ』
これはこれでもかってくらい桜エビが入っていて、
なんだか舌触りもジャリジャリするし、味もタイ料理っぽさが無く
なんとも残念太郎。

タイっぽさを出す為に、途中でナンプラーを持ってきてもらって
味付けしちゃった。



夜はメニューも豊富でお値段もリーズナブルなのでお酒呑みながらも



使い勝手が良いのだけど、



いかんせん、インドやらネパールやら、タイやらベトナムやら



色々やっちゃってるので、全部本場感はあまり無いかなぁ。



全部がなんちゃって、な感じは否めないかも。



あ、でもカレーは美味しい。



ランチで食べたカレーはリピートしたいわね。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | エスニック | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ちぃ散歩~京急沿線ぶらり旅~@八丁畷 | 女性の品格 | 台湾でB級グルメを食べつくす旅③台湾のBIG餃子~一條龍餃子館~@台湾 西門駅>>
この記事のコメント
no.3927:
ココは近々行こうと密かに狙っています !!
何でもケチャップ焼きそば・チョウメンが美味しいらしいですよ ♪
2013-12-09 Mon 07:50 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.3928:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
ケチャップ焼きそばですか!?
いったいアジアのどこのお料理なんでしょうね(笑)
メニューの幅が広いので面白いですね!!

2013-12-09 Mon 12:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |