基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
クリスマスにこんなロマンチックなデートはいかがでしょ?
もうすぐクリスマスですね~。



クリスマスがウキウキってことも全く無く(涙)



ただ、ただ街のクリスマスイルミネーションが綺麗だなぁ。



今年はキラキラになるクロスフィルターが欲しいなぁ。とか



大掃除めんどくさいな。とかそんな色気の無いイベントなんだけど。



クリスマスにディナーなんて高いばっかりでバカらしいもん。



レストランにいる人みんな鶏のブロイラーみたいに同じクリスマスメニュー食べてさ。
(はい、ヒガミ8割です(笑))



とはいえ、お年頃の女子ですもの。クリスマスイベントはちゃんとやるわよ♪



ここ数年ずーっとクリスマスは家パーティー。



家でご馳走いっぱい作って、気の合う寂しい仲間と美味しいシャンパンを呑む。



これが贅沢の極みだわ。



みなさんはクリスマスの予定はもうお決まりかしら?



グルメだけがクリスマスじゃないもんね、



今日はこんな穴場デートスポットをご紹介。



DSC_0580 - コピー

さて。ここはどこからの夜景でしょ~か。



正解は・・・ 浜松町の世界貿易センターの展望フロアよ。



絶景でしょ~? 東京タワー独り占めよ♪



実はここ、かなりの穴場でこの日はカップルは皆無。



写真教室と思われる生徒さん達が先生の引率で10人くらいいたのと



家族連れが数人だけ。



なので、窓の前においてあるソファも独り占め!! 



DSC_0499 - コピー

到着したのは、丁度太陽が沈む時間。
富士山が見えるわ。



DSC_0539 - コピー

そして陽が沈むと東京タワーに明かりが点る。
ロマンチックな瞬間。



もちろんちょっと遠いけどスカイツリーも見えるわよ。



360度見渡せるシチュエーションなのでお台場側もとても綺麗。



DSC_0621 - コピー

そして暗くなると宝石をちりばめたような、都会の夜景。
ため息が出るほど美しい。



「君に東京中の宝石をプレゼントするよ」



なーんて肩を抱かれながら言われたら・・・



全然嬉しくないね(笑) 本物の宝石をくれ。



わたしはこういうデートは背中と足の裏がかゆくなりそうなので好まないけど



ロマンチックデートがお好きな方にはお勧めです。



特に飲食禁止と書いてなかったから、ここでシャンパン呑んでもいいのかなぁ?



入場料620円で、かなり豪華な気分になれるわよ。



通常営業時間 10:00~20:30 (受付時間 20:00まで)
12月1日(日)~12月25日(水)までのクリスマス期間限定で
営業時間を1時間延長(最終入場21:00)


ちなみにカメラオタクさんには朗報。ここは三脚持ちこみOKよ。



こんなロマンチックな場所に一人で三脚担いで行くわたしは



立派にカメラオタクの仲間入りか?(笑)


【現品お試し】真冬でも簡単3ステップスキンケアで潤い肌!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<本物のイタリア式カルボナーラが食べられるお店OPEN~HUGE~@横浜 元町 | 女性の品格 | 看板と違って頑固では無い親爺の美味しいラーメン~がんこ亭~@横浜 氷取沢>>
この記事のコメント
no.3903:
クリスマスがウキウキってことも全く無くって!! ちまきさんのことだもの そんなことなないでしょう~~~♪ 貿易センタービル いいですね~~~ 陽が沈みかける トワイライトタイムが なんともロマンチック♪ 
2013-12-05 Thu 08:26 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.3904:
ん?キムタク?呼んだ? (ёωё)ゝ
えっ? カメタクですか… なんだ…

三脚って重いよね~大嫌いだわ。(笑
クロスフィルターの無い時は、絞りをグィっと絞ってスローシャッターを切るとレンズによっては点光源が星型になりますね。

ラクダシャツ股引着て、履いてロマンチックナイトでも撮りに行こうかな…鼻水出てくるし(苦笑


2013-12-05 Thu 14:24 | URL | いその爺 #- [内容変更]
no.3906:
一時ここからの夜景をスクリーンセーバー
で使ってました!!綺麗ですよね~~
知らない人の画像拝借でしたが(爆)

本物の宝石をくれ(爆笑) 
確かにそうでしょうね!

自分もここ写真撮りに行ってみます☆
2013-12-05 Thu 21:34 | URL | MINE #- [内容変更]
no.3907:Re: ピロシキさん
クリスマスは昔っから素敵ディナーとか縁が無いんですよね~。
学生時代もクリスマスは掻き入れ時だからバイトに入ってくれって頼まれて
泣く泣く働いたり。 
まぁイブ、本番過ぎたら嘘みたいにお正月ムードですからね(笑)

貿易センタービル、かなりお勧めですよ♪
2013-12-05 Thu 23:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3908:Re: いその爺さん
カメタクさん(笑)
三脚軽いと風がある時とか意味ないですもんね~。
わたしの三脚は安物なんですが、それなりに重いので持ち歩くのは面倒です。
クロスフィルターが無い時の裏ワザ、ありがとうございます!!
今度やってみます!! 技術が全く無いもので。

夜景撮影は寒いですからね、風邪ひかないようにしないと!!
わたしも毛糸のパンツ履いて、おへそにカイロ貼って行くことにします♪

2013-12-05 Thu 23:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3910:Re: MINEさん
わたしも、あるサイトの写真を見て、ここどこから撮ったんだろ?
って調べてみたら、貿易センタービルだったんですよ。
それで速攻行って来たって訳です。
夜景を撮るにはいい季節になりました。

是非写真撮りに行ってみてくださいね~
2013-12-05 Thu 23:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3912:
すごーい!写真ぜんぶキレイです!
貿易センタービルからこんな景色が見られるんですね☆
my三脚持って都内まで撮影とは、見習わなくては!
幸い、浜松町は定期券内なので、こんど行ってみます。
先月?辺りちまきさんのブログ記事で、何枚かお花の写真があって、その中のピンクのお花が本当にキレイで、こういう写真撮りた~いと思った1枚でした♪
ワタシ、知識も技術もないのですが、あれはマクロレンズとか使ってるのかな?
2013-12-06 Fri 19:14 | URL | 花 #- [内容変更]
no.3920:Re: 花さん
ありがとうございます!! 写真の技術も無いし
写真編集ソフトも使っていないのでモロ素人写真ですけど。
花さんも是非行ってみて~

お花の写真はイングリッシュローズガーデンのかな?
あの時はマクロレンズではなく、望遠レンズで撮ったんですよ。
望遠だとよくボケるので気に入ってます。


2013-12-07 Sat 23:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |