基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
本物のイタリア式カルボナーラが食べられるお店OPEN~HUGE~@横浜 元町
以前、何かの書物で本場イタリアのカルボナーラは生クリームを使わないってのを



読んだことがあったのよね。



思い出してちょっと調べたら、生クリームを使うのは



卵が固まらないようにする為のレストラン用のレシピだそう。



生クリームが入ったカルボナーラも大好きだけど、



その本物のカルボナーラってのを食べてみたい!!



そんなわたしの願いを叶えてくれるお店が元町にOPENしたのよ♪



DSC_0887.jpg

『HUGE』

DSC_0883.jpg


元町パセオの2階。大きなガラス窓の明るいお店。



DSC_0885.jpg


テラス席もあるので、ワンちゃん連れもOKだそうよ。



DSC_0931.jpg

お店に入るとまず、「あれ?レストラン?ワインショップ?」と
思うほど、ワインがずらり。

DSC_0888.jpg

ワインを見ると興奮してしまう(笑)
先客がいらっしゃらなかったので、マスターにお願いして
写真をいっぱい撮らせてもらっちゃったわ。

DSC_0889_201312032109113ea.jpg


並んでるワインを見てびっくり。
パーカーポイント高得点 92Pt~88Ptのものばかりがずらり。
ひゃ~。
ワインエキスパートの資格取得の為にお勉強してた頃、
『神の雫』を読み漁っていてそれに登場したワインもあるし。

しかも、値段が安い。安すぎない!?


店内でお料理と一緒に頂く時はなんと小売り価格で呑めちゃうそう。



そしてお持ち帰り購入の場合はその価格から20~25%OFF。



これってネットで購入するより安いんですけどっ!!



DSC_0922.jpg

例えばこの『シャトーヌフ・デュ・ パプ“レ・オリヴィエ 2010』
フランスのコート・デュ・ローヌのワインで
パーカーポイントは91点という高得点。

そのワインが店内で4,950円 お持ち帰りなら3,960円!!
こっそり調べたら楽天で送料かけて買うよりお得。


なんでも、マスターがパーカーポイントジャパンのメンバーで、



インポーターさんとの直取引だからこの価格設定が可能なんですって。



普通お店で呑む時って小売り価格の3倍以上の値段になるのだから



こちらのお店はかなりワインを安くで呑めるってこと!!



あっ!! カルボナーラを食べに来たのに、つい、ワインで興奮してしまった(笑)



今回は一人で晩御飯の予定だったので、パーカーポイントのワインは



次回誰か連れて来て一緒に呑もう♪


DSC_0890.jpg

食事が出来るスペースは、アンティーク家具で素敵。
10席ほどしかないけど、マスターがお一人でやってらっしゃるので
これが限界かな。


さて。その本物のイタリア式カルボナーラってのを頂いてみましょうか。



と、その前に一杯だけ♪ 

DSC_0901.jpg


DSC_0902.jpg

マンスリーセルフワインと黒板にあるワイン。390円
オーストラリアのゴッサム。CPの良いワインです。
こちら、最初はマスターが1杯注いでくれるのだけど、
2杯目からは自分で好きな量を注いでいいんだって!!
何倍呑んだかは自己申告。


DSC_0907_201312032142087bd.jpg

そして変わってるのが、カトラリーを自分で選べるの。
ドイツ・イタリア・デンマーク・日本
お皿やカトラリーの素材もマスターのこだわりなんですって。



DSC_0939.jpg

わたしはデンマーク王室御用達というカトラリーで♪



DSC_0930.jpg

そしてオーダーしたのはこれ。



DSC_0935.jpg

『粒うにのカルボナーラ』1500円

ホントに生クリームが入っていない!!
見た目からしてわかるわ。
卵とオイルがスパゲティにしっかり絡んでる感じ。
へぇ~ よく卵がボソボソに固まらないよなぁ。 不思議。



IMGP8139.jpg

オーダーした時に、マスターに1.9mmのパスタを茹でるので
少々時間がかかることを言われてたのよね。
1.9mm そりゃ時間かかるわよね。 



そしてお味。
これまたへぇ~!!生クリームを使っていないのに、とっても濃厚。



卵の味がすごく濃いの。そして粒うにの磯の香り。



ミョウバンを使っていない雲丹だからそのまま濃厚で甘い雲丹の味。



ちりめんじゃこと松の実の食感が面白い。



ほんのり香るパルメジャーノとペコリーノ。そして白カビのチーズも入ってるそう。



チーズが雲丹の香りを邪魔しない程度に入ってるのもいいわ。



茹であがりを待った甲斐のある1.9mmのスパゲティは上手いことソースに絡んで



なんとも美味しい。



これが本物のイタリア式カルボナーラなのね。



マスターに聞いたら、卵も富山県産の若鶏の卵を使うというこだわりっぷりだそうで。



とにかく食材にこだわって作ってらっしゃる。



そしてそれが伝わる優しい味のカルボナーラ。



カルボナーラってそもそもがイタリアの家庭料理で、マンマがお腹を空かせた



子供の為に、冷蔵庫の中にあるもの(イタリアでは卵とチーズは必ずある)で



パパッと作るお料理なんですって。



イタリア版の卵かけご飯のような?



DSC_0947_201312032203508ec.jpg

食後にはコーヒーを頂きました。
こだわりのカップも素敵。

IMGP8142.jpg

お茶うけに無添加の胡麻せんべい。



イタリア式のカルボナーラ専門店という、新しいスタイルのお店。



なかなか面白いわ。



IMGP8141.jpg

平日のランチは『元町カルボナーラ』サラダ付きで850円 これ、お得かも。
トマトが入ってるカルボナーラも美味しそう。



マスターお一人でお料理も接客も、なのでちょっとお時間に余裕のある時の



ランチに是非。



今回は荷物が多かったのでワインを買って帰れなかったのだけど、



次回はワインも買って帰りたいな。



ご馳走様でした♪



元町のクリスマスイルミネーションもロマンチック♪



DSC_0977_201312052328316c0.jpg


DSC_0951_201312052328347e6.jpg


DSC_0965_20131205232827e0f.jpg


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

HUGE 元町店イタリアン / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

別窓 | イタリアン | コメント:12 | トラックバック:0 
<<台湾でB級グルメを食べつくす旅③台湾のBIG餃子~一條龍餃子館~@台湾 西門駅 | 女性の品格 | クリスマスにこんなロマンチックなデートはいかがでしょ?>>
この記事のコメント
no.3911:
ほぉほぉ これはこれは
親子丼の次ぐらいにカルボナーラが好きなヌシにとって超ヨダレもの情報ですv-347
元町パセオの2階と ___φ(。_。*)メモメモ
2013-12-06 Fri 07:40 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.3913:
この時期のイルミネーションは本当に楽しみですよね♪
色々趣向を凝らしてあって。
昨年行った大手町のも素敵でした。(´▽`*)

横浜の色んなイルミネーションを見て回るのも
ロマンチックだろうなぁ~~。

って思いました。
カルボのコメじゃなくてゴメンナサイ!
2013-12-06 Fri 19:48 | URL | sotoni #mqUvZtlY [内容変更]
no.3916:好さそうですねぇ
これはこれは。
パスタ好きにはたまらなそうな店ができましたね。
食べに行ってみなきゃいけませんなぁ。
特濃カルボナーラ、大盛りにしてもらえるかなぁ。
2013-12-07 Sat 08:52 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.3917:
グラスやカップを選ぶことが出来るお店はありますが
カトラリーを選ぶことが出来るなんて素敵!!
生クリームをしていないのにパスタによく絡んで美味しそうです♪

イタリア流の卵かけご飯!まさしくその通りかもしれませんね♪
2013-12-07 Sat 18:09 | URL | ともりん♪ #- [内容変更]
no.3918:行きます!!
初めてコメです☆ いつも毎朝ブログ見てます! ちまきさんが オススメの飲み屋さんには チェックして 行ったりしてます(*^-^*)
こちらのウニパスタ!!超食べた~っい!
めちゃめちゃ美味しそうです☆☆☆
2013-12-07 Sat 19:27 | URL | ユッキーナ #Etk4T1Ps [内容変更]
no.3919:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
わたしもカルボナーラが大好きなんですよ♪
生クリーム入りのカルボナーラなら関内のニューヨークカフェのが
好きです。
生クリームなしのカルボナーラは始めて食べたのですが美味しかったです。
是非お嬢のピースと一緒に(笑) 

2013-12-07 Sat 23:02 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3921:Re: sotoniさん
東京のイルミネーションのほうが豪華そうですよね。
クリスマス前に都内に行く用事があればいいのだけど・・・。
横浜はクリスマスの2日間はかなり綺麗ですよ。
みなとみらいは車も渋滞するくらいすごい人です。
カップルしかいないので、わたしは避けて通るとこですけどね(笑)
あ、でも去年はイルミネーションを撮りにクリスマスに行ったかも。。。
で、帰りに一人でラーメン食べて帰ったっけ。


2013-12-07 Sat 23:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3924:Re: ぶらくり佐藤さん
ここのパスタ、1.9mmの太さがまた絶妙でしたよ。
ショーワのスパゲティご存知のぶらくり佐藤さんなら納得されるはず!!
大盛りもあると思いますよー。
ぜひ行ってみてください♪ 雰囲気もとっても良かったです。


2013-12-07 Sat 23:16 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3925:Re: ともりん♪さん
カトラリーも上等なものなので、口あたりが良かったですよ。
なんかこういう特別感っていいですよね。

生クリームの無いカルボナーラは始めて食べたけど、
生クリームが無くてもしっかり濃厚、コクがあって美味しかったです。


2013-12-07 Sat 23:18 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3926:Re: ユッキーナさん
コメントありがとうございます♪嬉しいです。
ウニのカルボナーラ、すっごく美味しかったですよ。
お酒が呑めるなら、ワインもお勧めです♪ 
リーズナブルに楽しめますよ。 是非行ってみてくださいね☆
2013-12-07 Sat 23:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3940:美味しかったで~す
今日ランチに行って来ました。
カルボナーラ…美味しかった~!
セルフワインも2人で6杯飲んでほろ酔い気分で
千鳥足で帰って来ました。
これからも美味しいお店を発掘して下さいませ。
次は風工房にドライブがてら行ってみたいです
2013-12-10 Tue 19:28 | URL | ひろポン #e6mArcUg [内容変更]
no.3944:Re: ひろポンさん
早速行かれたんですね!! イタリア式の生クリームを使わないカルボナーラ
美味しいですよね。
ランチでワインいっぱい呑みましたね~ 幸せな午後といった感じ♪

三崎の風工房も雰囲気がすごくいいです。
今はクリスマスのイルミとかやってるのかなぁ。
是非行ってみてくださいね。
2013-12-11 Wed 12:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |