基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛でびっくりハムカツ!!~てづか~@横浜 野毛
野毛です。



年末になり、週末の野毛はどこも混雑していて、



4人以上になると、飛び込みでは入れないお店が増えました。



ちょっとした宴会でも事前に予約が必要かもね。



ここのところ4人以上の会が何度かあって、お目当てのお店にいくつか



振られちゃったので。 年の瀬だわね~。



さて。今回の記事は大人数ではなく、少人数。



二軒目でお伺いしたこちら。



IMGP6498.jpg

『てづか』



こちらのお店はOPEN時間が19時からなので、2軒目以降になることが多いの。



朝までやってるけどね。



マスター曰く、夜中から明け方に、関内や福富町あたりの呑み屋さんの方が



宴会をすることが多いんだそう。



宴会ったって、カウンター席しか無いのだからどんなことになっちゃうのかな。



ホストクラブの男の子たちが、このカウンターに並んでる姿を想像したら



うへぇっ!!って思ってしまった。



IMGP6499.jpg

てづかさんは、お料理も丁寧だけど、グラスの洗いもとても丁寧なので
ビールの泡がとっても綺麗♪



IMGP6500.jpg

お通しは青のり入りの卵焼き。
磯の香がする美味しい卵焼き!!



IMGP6501.jpg

『鰹刺身』
今回の記事が9月中に伺った時のもの。
脂のノリがあとちょっと・・・といった感じだったけれど
これはこれでわたしは好き。

鰹って美味しいよね~。

そして日本酒に合うのよね~。


IMGP6504.jpg

わたしがお邪魔する時は、比較的空いてる時間帯なのか、
週末でも結構ゆったりと頂けることは多くて嬉しい。



IMGP6503.jpg

『鮭の白子ポン酢』

白子の季節ね~。 鮭の白子はあまり食べたことなかったのだけど
臭みもなく、美味しかった。



そして・・・ いつか頼もうと思ってたメニュー。



IMGP6506.jpg

『ハムカツ』

この量にたまげたわ~!! 
厚みもすごいけど、量もすごいっ!!

食べきれる!?と心配だったけれど、衣が厚くないので意外と量いける。
ハムも美味しい♪

お隣のおじさまは、お一人でこれ一皿召し上がってたから!!



てづかさんのお料理はやっぱり繊細で美味しい。



マスターは見た目よりもお喋りな方で、聞いてなくても色々喋ってくれる(笑)



「○○ってブロガー知ってる? あの人はこんな人で・・・」とか。



あわわわ・・・



わたしは、お店では自分の素性は話さないようにしてるの。



昔はペラペラ喋ってたこともあったんだけど・



だって、こうやって喋られちゃったらイヤだもん。



ついこないだも、他のお店のマスターが



「○○さんってブロガーは公務員だよ」とか言ってた・・・



職業までバラされちゃったらねぇ。ちょっと。



だって、読んでるひとは、わたしの人と成りを知らないひとがほとんど。



わたしがホントは男かもしれないし、ニューハーフかもしれないし、



絶世の美女かもしれないしね(笑) ミステリアスな方が楽しいじゃない。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<関内で人気のイタリアンランチ~イタリアンダイニング・ミズキ~@横浜 関内 | 女性の品格 | 古民家カフェで優しい味の人気ドーナツ~ミサキ ドーナツ~@三崎港  >>
この記事のコメント
no.3884:ハムカツ 最高ですねぇ
自分もこちらのハムカツは大好きです。
ハムカツのために、テネシーウィスキーを1本、キープしてもらっていますよ。
鰹が美味しそうですねぇ。
次回、あればいただかこうかなぁ。
鰹はふゆばのもっちもちが大好きなんです。
2013-12-01 Sun 08:47 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.3885:
たしかに ここのハムカツはすごい!! ちまき
さんの言うとおり素性まではねえ~おいらなんか
この体型とキャラですから ミステリアスな部分
は作れないんですけどね 笑
2013-12-01 Sun 09:16 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.3889:Re: ぶらくり佐藤さん
ハムカツにテネシー。なんともお洒落な感じですね!!
わたしも試してみたい♪
冬の鰹は脂ものっていて美味しいですよね。
てづかさんはお魚もお料理も美味しいお店だと思います。
2013-12-01 Sun 22:16 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3890:Re: ピロシキさん
ハムカツってみんな懐かしい気持ちで食べるって聞くけど
わたしは子供の頃にはハムカツって食べたことないんですよね。
親がめんどくさくて作ってくれなかったのか・・・。
だからお酒を呑むようになって、それもここ数年で好きになった食べ物です。

お店のマスターはたとえ知ってる人のこと聞かれても
「いい人ですよー」とか「来たことありますよー」程度で
とどめて欲しいな、って思いますよ。


2013-12-01 Sun 22:20 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3891:
このハムカツ食べ切れなかったらお持ち帰りもできますよ♪
先日はお土産用に1人前頼んでいるお客さんがいました(笑)
2013-12-02 Mon 07:29 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.3892:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
へえ~!!お持ち帰りも出来るんですね。
わたしは揚げたてが食べたいですけどね。

でも、家呑みって決めて、てづかさんでハムカツをテイクアウトしても
家に帰るまでまだ温かいかも。それ、やってみよっかな。


2013-12-02 Mon 22:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |