基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
台湾でB級グルメを食べつくす旅② 立ち食い麺に行列~阿宗麺線~@台湾 西門駅
台湾旅行記の第2弾です♪



DSC_0414_20131128102752dd1.jpg

MRT西門駅で降ります。



この駅は東京で言うと、秋葉原と原宿を合わせたような感じね。



若い人で賑わってる街。



DSC_0416.jpg


この街に目指すB級グルメがあるのよ。 



台湾で人気で、行列が出来るとのこと。楽しみじゃない!!



駅から近いのですぐに発見♪


DSC_0417.jpg

人だかりが出来ていました!!
お店の名前は『阿宗麺線』

路面店で、ファーストフード店のように、カウンターで店員さんが
麺をよそい、それを受け取って、路上で食べる。
椅子やテーブルなんてないのよ。



DSC_0419.jpg


DSC_0427.jpg

お値段は大きいお椀で60元(日本円で180円くらい)
小さいお椀で45元(135円くらい)
お手軽よね~。



わたし達も行列に並んでゲット。



DSC_0422.jpg

これが『麺線』

おそうめんみたいな麺ね。
それにモツが入ってるの。期待が高まるわ。



DSC_0423.jpg

おどろくのが、お箸はなくて、こうやってレンゲで食べるのよ。

スープは鰹出汁。かなり和風な感じよ。
麺はやっぱりおそうめんみたい。

それにプリプリのモツ。 そして香草。

モツの臭みも全くなく、食感がよくて、麺?スープ?
そんな感じ。

お箸じゃないと若干食べ辛いなぁ。とも思うけど、
とろみのあるスープに、麺もブツブツと切れているので、慣れてくると意外と平気。


これ、めちゃくちゃ美味しかったわよ~。



コクのあるスープも、プリプリのモツも、つるんとした麺。
もう、レンゲが止まらない!!



日本にも上陸しないかしら。



DSC_0424.jpg

こんな感じでみんな立ち食い姿なのが、結構壮絶な光景だけどね(笑)



台湾はやはりB級グルメ天国ね!!



このままランチをハシゴします♪(笑)



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 台湾 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<古民家カフェで優しい味の人気ドーナツ~ミサキ ドーナツ~@三崎港   | 女性の品格 | 一度食べたら次回から毎回トッピング無料?~銀家~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.3881:これは旨そうな
いやぁ、美味しそうですねぇ。
台湾は、こうして街中に美味しいものがいくらでもあるのが嬉しいですね。
それにしても台湾で行列とは!
余程に人気があるのですね。
また行きたくなってきたなぁ。
2013-11-30 Sat 06:54 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.3886:Re: ぶらくり佐藤さん
台湾は麺喰いのぶらくり佐藤さんにはたまらないでしょう。
そしてB級グルメの宝庫ですよね。
夜市もとても楽しかったです。
実はもうひとつすごい行列に並んだんですよ~。
それはまた次回記事にしますけど♪

2013-12-01 Sun 22:07 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |