基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
秋の横浜散歩とのんびりランチ~洋食 taku~@横浜 山下町
風邪っぴきで、食べ物の味が分からない、寂しいここ数日。



風邪ひいた時のわたしの必殺メニュー



『生姜コーラ』で喉の痛みは無くなったんだけど、何せ鼻の調子が戻らず(涙)



もし、風邪をひいたら『生姜コーラ』試してみて!!



コーラに薄切りか、すりおろした生姜、レモン汁を入れて少し煮立たせるの。



それを飲むと体がすごく温まるし、翌朝には喉の痛みが不思議と無くなってるのよ。



早く食べ物を美味しく食べれるようになりたーい。



さて、風邪っぴきですが、外はいい気候が続いてお散歩日和。



横浜の日本大通り辺りも紅葉が見ごろよ。



この日のお散歩はまずは早朝から、わたしの一番好きな場所



『大桟橋』へ。



朝、目が覚めた瞬間に、『やった!!今日はいけるかも!!』そう確信。



何がいけるか・・・ それはこれ!!



DSC_0001_20131126110744034.jpg

大桟橋からの、ランドマークタワーと富士山のショット!!



遠くに富士山が見えるの分かるかしら?



DSC_0020_20131126110743ac2.jpg

望遠レンズで・・・


DSC_0043_201311261107435db.jpg

更にズーム!!



快晴で、空気がすごく澄んでいないと見れないこの光景。



感動~  それにしても大桟橋は海風が強くて、めちゃくちゃ寒かったのだけれどね。



そんなことをしてるから風邪を引くんです・・・。



DSC_0090_20131126110742d27.jpg

この日は『飛鳥Ⅱ』が寄港していたので、更にわたしのテンションアップ。



ちなみに大桟橋のHP(ここ )に客船の入出港予定が掲載されてるので



マメにチェックしているというオタクぶり。



いつかアラブの大富豪が船から降りてきて、わたしと恋に落ちないかな。



なんて(笑)



そんな妄想で心をときめかせながら、今度は山下公園方面へ。



DSC_0172_201311261107413f9.jpg

少し前の写真なので、まだ緑がかってるけど、多分今が見頃。



DSC_0190_20131126110740ad5.jpg

大通りを散歩しながらもいいけど、県民ホールの最上階のレストランで、



お茶をしながら、上から紅葉を見るのもなかなかいい感じよ~。



DSC_0133_201311261130470c4.jpg

DSC_0146_201311261130466a6.jpg

DSC_0740_20131126113045237.jpg

DSC_0754.jpg


さて、勝手に横浜観光大使はここまで。



ここからは勝手に横浜グルメ大使です♪



お腹が空いたので、ランチにしましょう。



職場が二年ほどこの近辺だったこともあって、古いお店は大概行ったことが



あるので、今回は行ったことのないお店に入ってみることに。


IMGP7151.jpg

『洋食のtaku』


間口が広くて入りやすいお店。



ランチメニューは850円~ 数種類、日替わりになっているみたい。



肉料理、魚料理、パスタなど。 そしてサラダ、スープ、ライスはお替り自由。



このサービスは嬉しいわね♪



わたしは、横浜の洋食といえば・・・ のこれをオーダー。



IMGP7149.jpg

『ナポリタン』850円


IMGP7148.jpg

食べ放題のサラダは種類は多くはないけど、葉っぱだけでなく
マヨネーズで和えたコールスローのようなものなど工夫されてたので
良かったわ。


スープがお味噌汁だったのは、ちょっと残念太郎。



IMGP7150.jpg


ナポリタンは、わたしが好むケチャッピーなやつより
どちらかというとトマトソースな感じ。
そしてスパゲティも細いなぁ~。

わたしのナポリタンの定義は2.2mmのスパゲティ使用なので
こちらのはナポリタンというより、トマトのスパゲティといった感じ。

トマトソースの味は上品で美味しかったけどね。


朝の連ドラ、「あまちゃん」でナポリタンはアバズレの食べ物だよ。



ってセリフがあったよね。 



こちらのナポリタンはとってもお上品なお嬢系のナポリタンでした。



店内は広く、席もゆったりしてるので、のんびりランチに最適だったわ。



ご馳走様でした!!



秋の横浜はとっても気持ちがいいので、是非晴れた休日には横浜散歩、お勧めよ。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

taku洋食 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


別窓 | 洋食 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<一度食べたら次回から毎回トッピング無料?~銀家~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | 絶品海鮮丼と、鮪御膳~さくらや~@三崎港>>
この記事のコメント
no.3861:
>風邪っぴきで、食べ物の味が分からない、寂しいここ数日。
あらあら
ぐんと寒かったり昨日のように暖かかったりで
ここ数日気候の変化が大きいですからね
どうぞお大事にしてくださいませ v-74
2013-11-27 Wed 07:40 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.3862:
ここにきて急に寒くなりましたから~ね風邪はやく良くなるように。。。お大事に自分は風邪のプチ特効薬は ニュータンタンのタンタンメン にんにく多め大辛 結構効果ありましたよ インフルエンザには効きませんでしたが 笑
2013-11-27 Wed 07:44 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.3863:いけませんなぁ
自分は濃い奴でうがいを欠かしませんので虫歯にはなりませんが、風邪だけは呑み過ぎ、寝不足の後にやられることがありますね。
これから何かと忙しい季節。
食べるものも、ますます美味しくなりますからね。
ご自愛されますよう。
2013-11-28 Thu 05:12 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.3866:見頃
先週末に山下公園辺りをランニングしてきましたが、ちょうど見頃でしたよー(^^)
やっぱり、この歩道橋が定番撮影スポット? いっぱい人がいました(笑)
そのまま大桟橋まで足を伸ばしたら富士山見えました!
つい撮影したんですがiPhoneだったのでキレイには映りませんでした…(^^;;
2013-11-28 Thu 08:02 | URL | kazing #- [内容変更]
no.3867:ちまきさん
お!ランチでよく行きます、ここ。
いつもサラダ食べ過ぎてしまう。。
2013-11-28 Thu 08:49 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.3869:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
ありがとうございます。
乾燥もすごいですからね。ヌシさんも気を付けてくださいね。
今夜からまたすごく寒くなるらしいですよ。
もう12月になりますもんね。

2013-11-28 Thu 09:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3870:Re: ピロシキさん
ありがとうございます!!ニュータンタンのニンニク、すごく効きそうですね。
でも乾燥予防でマスクが欠かせないので自分の臭いで倒れるかもです(笑)
インフルエンザには未だかつてなったことないんですよね~。
結構丈夫なですよ。


2013-11-28 Thu 09:44 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3871:Re: ぶらくり佐藤さん
分かります。呑み過ぎると布団かぶるの忘れるのか、風邪ひきやすいですよね。
虫歯にならないコツ、教えてくださーい!!
虫歯イヤです。。。

早くなおして、美味しいお酒呑みたいですよ。
ぶらくり佐藤さんも風邪などひかないように気を付けてくださいね。
ありがとうございます。
2013-11-28 Thu 09:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3874:Re: kazingさん
今、丁度見頃ですね!! わたしももう一度カメラを持って
散策してこようかな。
富士山もこれからは見れる確率が高くなりますよね。
真冬はもっと綺麗でしょうね。
2013-11-28 Thu 09:57 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3875:Re: taroさん
野菜不足になりがちなランチなので、サラダが食べ放題って嬉しいですよね~。
ランチではいっぱい野菜が食べたいです。


2013-11-28 Thu 09:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3893:
風邪のお加減はいかがですか。
遅ればせながら、こちらの記事にコメントささてください!
ちまきさんも豪華客船好きなんですね!
私もです!!
大桟橋のHPで、入出港スケジュール見てた時期ありました(笑)
BSでやってる世界の船旅とかって番組見て、テンション上がります↑↑
大桟橋からの富士山、私も見に行かなくちゃ~
2013-12-03 Tue 08:11 | URL | 花 #- [内容変更]
no.3895:Re: 花さん
ご心配ありがとうございます。
風邪は回復の傾向にあると思いたいです。咳が相変わらずなんですけどね・・・。

わたし豪華客船で世界一周が将来の夢なんですよ。
その夢見ながら、大桟橋で船を見るのが好き。
最近はHISもクルーズを始めたけど、やっぱり飛鳥Ⅱとか乗りたいなぁ。

ちなみに船はボートからなんでも好きなんですけどね(笑)

これから大桟橋はさらに景色が綺麗ですよ~。


2013-12-03 Tue 23:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |