基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
台湾でB級グルメを食べつくす旅・序章~寿司田~@成田空港
実はもうひと月ほど前になりますが、台湾へ行ってきたの。



お値段がちょっと上がるけど、羽田からの方が楽だし



羽田からの飛行機も抑え、準備万端、楽しみにしてたのよね。



そしたらなんと前日から前代未聞の大型台風が・・・。



翌朝には抜けるという予報ではあったけど、ドキドキしてたら



旅行会社からの電話。 飛行機が飛ばないので明日の早朝のフライトはキャンセルです。と。



ガーーーン 今までの海外旅行、いろんなこと結構あったけど



いつもなんとかなってたのよね。



そしたら羽田発は無理だけれど成田発の夕方の便なら振替が可能だとのこと。



成田・・・ 遠い イヤだ。 でも旅行は諦めたくない。



ゴネたわよ~ なんとか羽田からにならないか、と散々。



でも。



「お客様、今回、全員の方に振り替えの飛行機をご用意することは出来ず



ご旅行自体キャンセルをお願いしているお客さ様もいるんです」と。



仕方ないか。 めんどくさーーーーい と言いながら、成田へ行くことに。



IMGP6998_20131117105929698.jpg

フライトはキャンセルになったが、朝から台風一過でこの天気(笑)
ま、しょうがないよね。フライト時間に晴れたって、飛行機はそんなに
簡単には飛びませぬ。


早朝出発→夕方出発の時間のロス。そして旅行の家を数日明けるので



冷蔵庫に食材も無く、成田に着いた頃には空腹で死にそう!!



とりあえず、何か食べましょう。



IMGP7012_20131117105929584.jpg

さよならニッポン ですから、やっぱり和食。
成田空港第二ターミナルにある『寿司田』
銀座に何店舗かあるお寿司屋さん。



IMGP7002.jpg

瓶ビールを頼んだらキリンラガー。
ふと隣を見ると、ヱビスの瓶。 あれ?と思ってメニューを見ると
お値段は一緒。
なんでうちらにはラガーが来た? 
いいんだけどね、どっちも好きだから。 
でも2種類あるなら聞いてくれたら良かったのに~。



ちょっと時間が押してたので、つまみは頼まず、握りを。


IMGP7003_2013111710592803d.jpg

『まぐろ赤身』『イカ』

ネタはすごく美味しい。お値段はそれなりだけど。



IMGP7004_20131117105927a87.jpg

『鰹』

全てのお寿司はお醤油が塗ってある。



IMGP7005_2013111710592746a.jpg

『〆鯖』 

この鯖、すっごく美味しかった!! 脂のノリも最高。

IMGP7006_20131117105926f7a.jpg

〆鯖には絶対日本酒なんざんす。



IMGP7008.jpg

IMGP7009.jpg

『鯵』と『鰯』

やっぱり青物が大好き♪



後は、食べたいネタが無かったので、

IMGP7010.jpg

『お新香巻』と

IMGP7011.jpg

『サラダ巻』
邪道だけど、酢飯をマヨの組み合わせが結構好きだったりして♪



飛行機に乗ったら、機内食出てくるんだよね~ ってことで



時間も無くなってしまったので、お寿司終了。



普段、横浜のノリで食べちゃったら結構いいお値段のするお寿司屋さんだったけど



美味しかったし、旅の始まりにはいいでしょ。



今回、チャイナエアラインで行ったのね。



台湾には何度か行ってるし、香港行く時もだけど、この航空会社は何度か利用してるの



でもね・・・ 今回の機内食は美味しくなかったなぁ・・・・。



ほとんど手つけられず、お寿司食べといて良かったよ。



と、耳抜きの為に必ず持参する『梅しば』齧りながら台湾ビールを呑む機内。



致し方無し。



台湾でたらふく美味しいもの、食べましょうね~。



台湾旅行記は不定期に、続きます!!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



寿司田 成田空港店寿司 / 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅成田空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0





別窓 | 寿司 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<うなるほど美味しいハンバーグ【お得情報付】~レストラン シン~横浜 根岸 | 女性の品格 | ちぃ散歩~京急沿線ぶらり旅~@能見台>>
この記事のコメント
no.3793:
こんばんは♪

台湾に行かれていたのですね♪

わたしも成田空港を利用した時に
こちらのお寿司屋さんに行きましたよ♪

ビールの銘柄は聞いて欲しいですよね~(笑)
〆鯖には日本酒なのですね
今度まねっこしてみたいな♪
2013-11-17 Sun 17:50 | URL | ともりん♪ #- [内容変更]
no.3794:
こんにちは。

私も今住んでいる所に戻るときによく立ち寄ってました。やっぱり最後は寿司ですよね。
でも、最近羽田便が飛ぶようになったので、
もっぱら羽田空港を利用してます。
横浜からだと圧倒的に近いですもんね。
2013-11-17 Sun 20:09 | URL | 逆ざむらい #- [内容変更]
no.3795:出発前から
機内食など不要なほど呑んで食べていると思うの
ですが。(笑)
2013-11-17 Sun 21:37 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.3798:Re: ともりん♪さん
台湾行ってました~ ともりん♪さんの記事を見て
食べるなら韓国も、と思ったけど、既に韓国寒いですからね。
台湾にしました♪

せっかく羽田でフライトの予約したのに、成田はホントに面倒でした。
帰りは羽田でしたけどね。
羽田のほうがレストランも充実してると思うんですよね。

〆鯖と日本酒 このマリアージュはたまらないので是非やってみてね!!
2013-11-18 Mon 08:01 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3799:Re: 逆ざむらいさん
こんにちは♪
わたしの場合、出発時にお寿司食べちゃいましたけど
さよなら日本食です(笑)
今回は台風で羽田が成田になっちゃいましたけど
成田はホントに面倒です・・・ 

羽田なら京急ですぐですからね。

2013-11-18 Mon 08:04 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3800:Re: ばんどさん
食べ歩き旅行の幕開けですから~♪


2013-11-18 Mon 08:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |