基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
穴場ランチ。薔薇に囲まれてマリーアントワネット気分~season's cafe~@平沼橋
わたしは花が好き。花だけでなく植物が好き。



母が植物が大好きで、庭も家の中も植物がいっぱいで



ジャングルのような家で育ったのよね。



子供の頃から、母が言う植物の名前を聞いていたおかげで



街に咲いてる花の名前は大抵知ってる。



一人暮らしの今も、部屋に季節の切り花を欠かさないようにしてるの。



な~んて。これホントだけど、たまには女子アピールもね(笑)



部屋に「切り花」と言うのは、実はそんな母の娘の癖に



鉢物の植物をことごとく枯らす女だから。 サボテンまで枯れたからね。



わたしの植物に対する愛が重すぎるのかしら(笑)



そんな花好きのわたし。横浜市内で薔薇が見頃、と聞いたので行かなくちゃ!!



IMGP6956.jpg

今のわたしには全く必要のない平沼橋の『住宅展示場』の中にある



横浜イングリッシュガーデン



住宅展示場の一番奥にあるの。



秋の薔薇が見事に見頃。 しばしお花の写真をお楽しみくださませ♪


DSC_0139_20131111210024886.jpg

DSC_0250_20131111210024746.jpg

DSC_0128_20131111210022b85.jpg

DSC_0173.jpg

DSC_0277_20131111210022e92.jpg

DSC_0196_2013111121051344d.jpg

DSC_0176_20131111210512e58.jpg

DSC_0121_20131111210512576.jpg

これだけの薔薇を美しく咲かせるのって大変なんだろうなぁ。



多分わたしには無理・・・。



薔薇園に入るのに入場料が500円かかるけれど、一見の価値ありよ。



薔薇のいい香がして幸せな気分になれるわよ。



心が満たされたところで、お腹が減りました・・・。



実はここにはレストランも併設。



IMGP6957.jpg

season's cafeランチビュッフェで1400円。


ちなみに、ランチビュッフェは土日祝日のみで、平日はパスタなどのカフェメニュー。



運よくテラス席に案内してもらったわ。



IMGP6946.jpg


IMGP6938.jpg

IMGP6940.jpg

IMGP6939.jpg

IMGP6941.jpg

IMGP6942.jpg


野菜が多目のイタリアンメニュー。



品数も満足できるほどあるし、美味しいわ。



何より、雰囲気が抜群にいい。



テラス席もだけど、店員さんの接客もいいし。



IMGP6944.jpg


カレーもあったのでちょこっとだけ。
ホテルのレストランで出るような欧風カレー。
これも美味しい。



IMGP6952.jpg

デザートもちょこっとずつ、いろんな種類を頂いてみた。



薔薇の花に囲まれて、いい気分~



極上の空間だと思うわよ。



心もお腹も満たされた♪



IMGP6955.jpg

ここまで辿りつくのに興味の無い人間には、



住宅展示場のセールスをかわしながら歩くのがちょっと大変だけどね~。



急に冷え込んで来たので、みなさん風邪などひかないように、



気を付けてくださいね~!!



クレンジングでお肌の冬支度♪シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル本品10名

<北海道>「根室・さんま丼 2食入」モニター10名様募集!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

シーズンズ カフェイタリアン / 西横浜駅平沼橋駅戸部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

別窓 | ビュッフェ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ホッとする味。昔ながらの中華そば~下前商店~@横浜 石川町 | 女性の品格 | わたしのお気に入り。宝箱みたいなフランスの古着屋さん~Quatre-Vents bis~@横浜 桜木町 >>
この記事のコメント
no.3745:
どこかの観光地に行かれたのかと思いました(*^_^*)

まさかの平沼橋の『住宅展示場』の中とは(*^.^*)エヘッ
2013-11-12 Tue 09:24 | URL | 濱野アニイ #- [内容変更]
no.3746:ふーどふぁいたー
ぎゃるちまき。お代わりは何回行きましたか?
2013-11-12 Tue 22:09 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
あの展示場には用事がありまして、春先から何度も行っているんです。
イングリッシュガーデンが併設しているのは知っていましたが、こんなレストランがあったとは!
行ってみようかな。
2013-11-13 Wed 06:37 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.3753:Re: 濱野アニイさん
観光地のようでしょ?おフランスみたいでしょー?
このような薔薇園を見て、我が家の庭もこんなふうにしたい!!
っていうお客さん狙いなのかと。
ガーデニング教室みたいなのもやってるようでしたので。
でもかなりレベルの高い薔薇園で、レストランも良かったです♪
2013-11-13 Wed 17:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3754:Re: ばんどさん
ギャル曽根には完敗です(笑)
2皿で+デザートでギブアップ。
ギャル曽根くらい食べれたらもっと楽しいのになぁ。


2013-11-13 Wed 17:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3755:Re: ぶらくり佐藤さん
平日はパスタランチのレストランのようですね。
土日祝日のみビュッフェです。
サービスもいいですし、居心地のよいレストランで幸せなランチでした。
わたしもイングリッシュガーデンに薔薇を見に行こうと思って
ネットで調べてはじめてこんなところにレストランがあるのを知りましたよ。
穴場レストランです!!
2013-11-13 Wed 17:56 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |