基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お鍋の季節になりました。まずはモツ鍋~八起~@横浜 吉野町
鍋の季節になりました。



鍋、大好き!! 



最近若い彼女が出来て浮かれポンチでどんどんぽっちゃりしていく



友達が言ってました。



彼女が一緒じゃない時の自炊は毎日鍋なんだ。って。



幸せ太りがちょっと憎たらしかったので「相撲部屋ですか。」って言ってやったわ。



でもね、わたしも実は家では相撲部屋。結構一人鍋するのよね~。



だって野菜もいっぱい食べられるし、なんてったってラクチンなんだもん。



まぁでもね、一人鍋より誰かと一緒に食べる鍋のがいいよね。



好きな人と食べるから「スキ焼き(ハート)」なんて。



今季に入って、既に何度か鍋を食べに行ってます。



去年も結構行ったなぁ。



思い出すだけで


●千住大橋のイカ鍋 → 

●六本木の雲丹鍋 → 

●野毛の海鮮ぶっこみ鍋 → 

●野毛のプリン体てんこ盛り鍋 → 

●野毛でふぐ鍋 → 

●中目黒の鶏すき → 

●黄金町の老舗でてっちり → 

●蒲田のモツ鍋 → 

こんなに。 たぶんもっと行ってると思うけど・・・。



そして今季の最初の鍋はモツ鍋と相成りました♪



IMGP6363.jpg

吉野町の『八起』

吉野町の駅からは1分ほど。 並んでるラーメン屋さん鶏喰の角を八幡橋方面へ。


IMGP6346.jpg


寒くなってきても、やっぱりビールは美味しいのです♪


IMGP6348.jpg

お通しはマヨネーズで味付けた大根サラダ。



IMGP6349.jpg

『冷やしトマト』・・・季節外れですけど(笑)
行ったのは9月なので。



IMGP6350.jpg

『川海老の唐揚げ』
海老が大き目で食べ応えあったわ♪



IMGP6351.jpg

『イカの一夜干し』
こちらも結構身が厚く大きなイカで、柔らかく美味しかった!!



IMGP6352.jpg

『お茶割り』



IMGP6353.jpg

気になった『鶏南蛮』
唐揚げにタレ&タルタル は最高~ なんだけど、
このタレがかなりシャバシャバで、唐揚げが出汁に浸かってしまう。
これはあまり好みじゃなかったかなぁ。
サックリ感を残したまま食べたかった。



IMGP6354.jpg

さぁ。お鍋に行くので、日本酒へシフト。



IMGP6355.jpg

『もつ鍋』 

ピンクのもつがプリンプリン。
醤油ベースのもつ鍋、美味しい~。
こちらのもつはサイズも大きくて食べ応えあり。もちろん個々の追加もOK


追加で・・・



IMGP6357.jpg

『豚バラ』と

IMGP6359.jpg

『野菜』を頼んで



IMGP6360_20131110121402a53.jpg

『豚バラ鍋』


わたし個人的には、豚肉は薄いしゃぶしゃぶ肉が好きなんだけど、
これはこれでボリュームがあって、良かったわ。



お腹いっぱい。



〆に麺を入れたかったけど、もう入らず。



今年は洋風鍋も行きたいなぁ。 ブイヤベースにチーズフォンデュ。



トマト鍋や、カレー鍋なんかも食べに行ってみたい。



今年も、鍋ブーム、来てるわよ~



極上の気持ちよさを貴女に。マッサージ効果抜群の頭皮すこやかブラシを5名様に!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<わたしのお気に入り。宝箱みたいなフランスの古着屋さん~Quatre-Vents bis~@横浜 桜木町 | 女性の品格 | 大人の乾燥レスキュー!! 潤う D.U.Oローション>>
この記事のコメント
no.3735:
こんばんは♪

今シーズン自宅でも外食でもまだ鍋を
いただいていないので
すっかり伝染しました(笑)
ぷるぷるのモツとっても美味しそうです♪

お鍋=日本酒というのが素晴らしい!!

モツ鍋をお店で食べたことがないので
今シーズンこそデビュー出来たらいいな♪
2013-11-11 Mon 17:52 | URL | ともりん♪ #- [内容変更]
no.3736:コアな店
これまたコアな場所にあるお店を攻めてますね!

こちらのお店も気になっていたのですが、地下鉄 吉野町駅の出口すぐにある、ちゃんこ鍋のお店「一郎太」も気になってます。(情報が全く無いので!)
機会があれば、是非攻めてみてください!!
2013-11-11 Mon 19:40 | URL | mouda #- [内容変更]
no.3737:博多のもつ鍋
鍋。今日みたいに寒い日にはいいですよね。
一人鍋といえば、確か、吉野家がそういう業種の新店をだしたんじゃなかったかな。
けっこう需要があるのかも。
でも、鍋にはお酒、となると一人鍋もね。
僕は友達少ないので(笑)鍋はあmり食べませんけど、博多で食べたもつ鍋は美味しかったですよ。
外で食べる鍋っていうと、鍋の中に具材がセットされていて、煮ればいい、っていうのが多いけど、博多のもつ鍋は、スープだけの状態から全部手作り。(安い店だったからかな)でも、美味しかったですよ。
おもいだして、またいきたくなりました。
2013-11-11 Mon 21:34 | URL | 長者町在住 #- [内容変更]
no.3738:Re: ともりん♪さん
こんばんは♪
今夜は寒いですね~ 鍋日和だったので、家で一人鍋しちゃいました。
昨日も鍋だったんですけどね~ ほんとに相撲部屋(笑)

> モツ鍋をお店で食べたことがないので

モツ鍋、自宅で!? 
いいモツを仕入れるのって結構大変ですよね~
ともりん♪亭 流石!!


2013-11-11 Mon 22:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3739:Re: moudaさん
こちらはmoudaさんの同級生のお店へ行く時に気になってたんですよ。
このあたりはランニングコースなので♪
「一太郎」さんってちゃんこ鍋のお店だったんですね。
何度ものぞいたけど、あんまりCPに魅力を感じなかったので未訪なんですよね。
安いだけでなく美味しいお店がいいです(笑)
でもわからないので、ちゃんこ鍋大好きだし、行ってみようかな。


2013-11-11 Mon 22:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3740:Re: 長者町在住さん
今夜は本当に寒いですね。
風邪などひかないようにしてくださいね。

吉野家の一人鍋、お客さんの入りはどうなんでしょうか・・・
吉野家で一人鍋って寂しさが増すような気がします。
それならば家でテレビ見ながら一人鍋のほうが寂しくないです(笑)

博多はやっぱりモツ鍋ですね!!
わたしも博多は何度か行ってるので、モツ鍋を食べました。

わたしは今夜も家で一人鍋でした(笑)
2013-11-11 Mon 22:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3742:独り鍋も好いもんです
徳利がすごく好い感じのお店ですねぇ。
自分も独り鍋やりますよ。
鴨なんかが手に入りますと、治部煮風の小鍋仕立てでいただいたりします。
温まりますからねぇ、冬場は最高です。
2013-11-12 Tue 03:41 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.3743:Re: ぶらくり佐藤さん
お家で治部煮風の鴨鍋なんて贅沢!!
わたしは春菊が大好きなので、春菊をいっぱい入れて食べたいなぁ。
美味しそう!! 
鴨、いいですね。 わたしも今度、家鍋の時は鴨をゲットしてみます!!
冬のお楽しみ、いいですね~。
2013-11-12 Tue 09:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |