基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
酔っぱらい鉄子になって大興奮!!~新横浜機関区~@横浜 関内
最近の趣味趣向が少しおかしい。



ゴルフは元より、マラソン、登山、カメラ・・・ 



趣味がユニセックスというか、女子っぽくない。



これで競馬も、とか言ったら完全におっさんっぽい。



ギャンブルはキライなので競馬やパチンコはやらないけれど



友人女子達には「おっさん?」とか「何が楽しいのか全然わかんない」



冷たく言われるのであります。



そんでもって、最近は鉄道の写真を撮るのがちょっと楽しかったり・・・。



ヤバイ。オタクへの道へ片足の親指くらい突っ込んでないっ!?



IMGP6516.jpg


関内(正しくは関外)吉田町の交番近くにある、完全オタクの館。



IMGP6549.jpg

『新横浜機関区』
こんなお店に行っちゃった。



IMGP6530.jpg

IMGP6511.jpg

お店の中央には目を見張るほど大きなジオラマ。
そしてところ狭しと陳列されている、鉄道関連グッズ。

そう。ここは元国鉄職員の方が経営されている、鉄オタの呑み屋さん。



IMGP6507.jpg

入場券は500円。
JRよりお高いですが、チャージということね。

アルコール、ノンアルコール、ちょっとしたお料理があります。

でっかいNゲージの横に席を陣取る。



IMGP6509.jpg

IMGP6510.jpg

IMGP6515.jpg

た、楽しい~!! 見てるだけで楽しい~!!



IMGP6513_20131108164001dbd.jpg

おっと、呑むのを忘れるくらいのめり込んでしまったわ。
確か、三軒目くらいでお邪魔したので、レモンサワー。



IMGP6514.jpg

お通し。
厨房ではパートさんかな? オーナーの奥さんなのかな?
年配の女性が切り盛りしてる。

お店のHPを見たら宴会も出来るみたい。鍋料理もあったわよ。



IMGP6522.jpg

お箸がなんとロマンスカー!! 可愛い~♪



わたし、大興奮!! Nゲージにべったり齧りついちゃった。



お父さんと来ていた中学生くらいの男の子が、鉄道模型のコレクションを



持参してきて来て、それを走らせてたの。



Nゲージ利用料金は1時間700円。



「写真撮ってもいい?」と男の子に聞くと、「どうぞ」



と言って、いいポジションで電車を止めてくれるの。優しい♪


IMGP6548.jpg

IMGP6536.jpg

IMGP6546.jpg

IMGP6545.jpg

完全にわたしもオタク化(笑)



男の子が持ってる車両は全部小田急線。 小田急線が大好きなんだって。



将来の夢まで聞いちゃった(笑)



小田急の運転手になりたいんだって。いいね~。



中学生の男の子より、酔っぱらいおばちゃん(笑)大興奮よ。



オーナーはマリノスのファンでもあるそうで、マリノスグッズも



飾ってあったわ。



わたしはサッカーがキライだけどね(笑)



いやぁ~ 楽しかった!!



オタク化、おっさん化してるわたしの趣味だけど



いずれ、お料理・お花・茶道・日本舞踊までたどり着くはず(笑)



ちなみに鉄道ファンでなくても、ここかなり楽しいから!!



毎月第4金曜日は鉄子の日で女子はドリンク200円よ。




【温泉アンケート公開!】★100名★乳液が好きな人もニガテな人も集まれ~♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

新横浜機関区レストラン(その他) / 関内駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



別窓 | 居酒屋 | コメント:15 | トラックバック:0 
<<ちぃ散歩・京急沿線ぶらり旅(お土産編)~横浜パンの家~@京急富岡 | 女性の品格 | ちぃ散歩~京急沿線ぶらり旅~@京急富岡>>
この記事のコメント
no.3713:
ちまきさんは
京急の赤い電車を持ち込まなくちゃね (笑)
2013-11-09 Sat 07:37 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.3715:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
そこまで行ったら、完全なる鉄子ですね。
呑んでる席で鉄道の話ばっかり(笑)
友達がいなくなるかも・・・(笑)
2013-11-09 Sat 09:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3716:悪女?
駄目ですよ。いたいけな中学生をたぶらかして
は。(笑)将来の目標が鉄道の運転手と言うことは
目指す進学先も既に確定ということですね。
それにしてもプチ鉄子の旅の次に『新横浜機関
区』さん訪店とは見事な演出ですね。

競馬はギャンブルの面以外にも血統のロマンがあ
って面白いですよ。
2013-11-09 Sat 11:37 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.3717:
駅のカメラ小僧が良い(笑)

日本舞踊にたどり着くのは200年後くらいですかね
?…
2013-11-09 Sat 13:13 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.3718:http://blog.goo.ne.jp/ikouyosotoni
鉄道は好き♪
多分(よくこのカテゴリーのこと分からないので)
乗り鉄。
乗って景色観て写真撮るのが好き。
なので乗車中無言。
景色観るのに夢中だから。
女性の中では浮きます(*´I`*)

ジオラマも好き!
見るのも好きだけど造るのも好き!
・・・作ったことないけど(≧ω≦ )
2013-11-09 Sat 19:22 | URL | sotoni #mqUvZtlY [内容変更]
no.3719:
おおおおお!!! こんなお店がハマに!!!絶対行きます!!! 3歳の時 横須賀線の踏み切りで開眼し、高1の初恋 笑で鉄の熱が冷めるまで現役でしたから!Nゲージジオラマ作りましたよ笑 久々にまた挑戦しようかしら♪今なら予算もあるし、京急の2100系買ってここで走らるのもいいなあ♪ こりゃ来春!ちまきさんと上州でSLみなかみ号や、わ鉄を撮るのが ますます楽しみになってきました もちろん上州グルメもね、ハマに帰ったらここご一緒してください♪ 
2013-11-10 Sun 03:38 | URL | 鉄ピロシキ #- [内容変更]
no.3721:
自分は机上鉄。
時刻表で旅してます(笑)
近所でもあるので、毎年京急のフェスタは
行ってます☆
2013-11-10 Sun 14:48 | URL | MINE #- [内容変更]
no.3723:
近くに住んでいるのにこういうお店があるとは知らなかったなぁ。とても面白そうですね。
僕は鉄男というわけではないけど、電車(特に長距離)に乗るのは好き、というか駅弁+お酒を飲みながら車窓の景色を見るのが好きですね。といっても、仕事で乗ることが多いから、行きは飲むわけにもいかないし、帰りは暗くなってるし。最近はご無沙汰です。
鉄子ちゃんを目指すなら、原宏一の東京箱庭鉄道という小説がオススメですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E7%AE%B1%E5%BA%AD%E9%89%84%E9%81%93-%E7%A5%A5%E4%BC%9D%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8E%9F-%E5%AE%8F%E4%B8%80/dp/4396337116
「わたくしの生涯の夢を叶えていただきたいのです」フリーターの妹尾順平が謎の老紳士に頼まれたのは、四〇〇億円で東京に鉄道を敷くことだった。技術も知識もないのに、どうやって?戸惑いつつも、辣腕な女友達、親分肌の国鉄OB、挫折した元ラガーマンと、個性的な仲間の力を借り、奔走する日々が始まる。果たして、夢の一大プロジェクトは成功するのか!?―。

2013-11-10 Sun 20:34 | URL | 長者町在住 #- [内容変更]
no.3724:
近くに住んでいるのにこういうお店があるとは知らなかったなぁ。とても面白そうですね。
僕は鉄男というわけではないけど、電車(特に長距離)に乗るのは好き、というか駅弁+お酒を飲みながら車窓の景色を見るのが好きですね。といっても、仕事で乗ることが多いから、行きは飲むわけにもいかないし、帰りは暗くなってるし。最近はご無沙汰です。
鉄子ちゃんを目指すなら、原宏一の東京箱庭鉄道という小説がオススメですよ。
**************
「わたくしの生涯の夢を叶えていただきたいのです」フリーターの妹尾順平が謎の老紳士に頼まれたのは、四〇〇億円で東京に鉄道を敷くことだった。技術も知識もないのに、どうやって?戸惑いつつも、辣腕な女友達、親分肌の国鉄OB、挫折した元ラガーマンと、個性的な仲間の力を借り、奔走する日々が始まる。果たして、夢の一大プロジェクトは成功するのか!?―。
**************
こんなあらすじです。
2013-11-10 Sun 20:35 | URL | 長者町在住 #- [内容変更]
no.3726:Re: ばんどさん
えへへ。 中学生の男の子、すっごく真剣で可愛かったですよ。
ただ、ただオタクなだけだと、なんだかなぁ。って思うけど
将来の夢ならかっこいい。ガンバって欲しいなって思います。

競馬は賭け事が好きじゃないので。
でも、馬を見に、競馬場には何度も行きましたよ~
お弁当とワイン持って、晴れた日に競馬場ピクニックは最高です。
馬もかっこいいし♪
競馬は好きじゃないけど、馬主にはなってみたい(笑)

2013-11-11 Mon 09:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3727:Re: けっちさん
可愛いジオラマですよね~。
うちは女兄弟だったので、こういう遊びを子供の頃にしていないので
楽しくてしょうがないです。

日舞・・・ 子供の頃、舞妓さんになりたいって
思ったことあったんだけどなぁ。
2013-11-11 Mon 09:25 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3728:Re: sotoniさん
sotoniさんも鉄道好きなんですね~。
車窓からの景色もいいですよね。
ビールとカメラ片手に田園を通る車窓からの風景、わたしも好きです。

ジオラマつくるには、まず広い家が必要だなぁ。
わたしも作ってみたい!!
2013-11-11 Mon 09:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3729:Re: 鉄ピロシキさん
ピロシキさん、是非わたしを入門させてください!!(笑)
わたし、見るのは好きなんだけど、車両が何系とかは全く興味ないんですよね(笑)
とにかく、電車が走る風景と、車窓からの風景が好きです。
まだ三脚立ててホームで電車待ち・・・まで行かないですけどねぇ。

是非、ここで京急2100系を走らせてください!!わたし一眼レフ持っていきますから♪

意外と鉄道好きない人、多いんですね~。

2013-11-11 Mon 09:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3731:Re: MINEさん
すごいなぁ。時刻表!! あの小さな文字を見ると
わたしは無条件に夢の世界へ旅立ちます・・・。
読み方のよくわかんないです。

でもそういう旅も面白いかも?
京急のダイヤ、全部言えちゃったりします?(笑)

京急フェスタなんてあるんですね。わたしも行ってみたいです!!

2013-11-11 Mon 09:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3733:Re: 長者町在住さん
ビルの上の方なので、みんな気づかないですよね。
看板も壁看板しかないので、目立たないですし。
以前に、藤沢のジオラマバーに行った時の記事に、関内にもありますよって
コメント入れてくださった方がいて、絶対に行こう!!って思ってたんですよ。

駅弁&お酒、そして車窓からの景色、いいですよね。
わたしも電車の旅が大好きです。
車は運転手にさえならなければ楽だと思うけど、やっぱり電車が好き。

鉄子を目指してるワケではないんですけどね(笑)
でも「東京箱庭鉄道」はとても面白そう。
早速本屋さんに行ってみますね♪
ありがとうございます。


2013-11-11 Mon 09:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |