基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
下町情緒溢れる洋食屋さんでカツサンド~レストラン モリヤ~@横浜 吉野町
横浜吉野町。



横浜では下町と言われる街。



わたしが産まれる前は、市電が走っていて、その駅名も『吉野町駅』だったそう。



未だ古いお店が点在する街です。



その街を散歩中に、出会った渋~いレストラン。



IMGP6434.jpg

店内を外からのぞくと、女将さんと思われる方が
座って伝票の整理中。 他にお客さんは無し。
店内薄暗い感じだし、入り辛いお店だな・・・

一度前を素通りするも、やっぱり気になり、戻って入ってみることに。


IMGP6435.jpg

自宅の一階をお店に改築したような店内。
なんかいいかも。 懐かしいような、温かい雰囲気。

いらっしゃい、と言う女将さんの雰囲気も下町にぴったり。


IMGP6437.jpg

メニューはこちら。


IMGP6436.jpg

カツサンド 1050円
生姜焼き 850円
メンチカツ 800円
チキンカツ 800円
かじきバター焼き 800円
※いずれも 味噌汁・小鉢・おしんこ・コーヒー付


メンチカツもチキンカツも気になるけれど、



目の前に貼ってあった、どなたかのサイン色紙に



「カツサンド美味しかった!!」と書いてあったので、



「カツサンド」をオーダー。



読書をしながらお料理を待つ。静かでいい時間。



お店には猫ちゃんがいて、時々顔を出してくれるのがまた癒されるわ。



IMGP6438.jpg

『カツサンド』
えっ!? まさかのカツサンドにもお味噌汁セット(笑)
これには笑った。
そして小鉢やらついていて、結構なボリュームよ。



IMGP6439.jpg

カツサンドのパンは片面をこんがり焼いてあります。
カツはそんなにぶ厚くはないけれど、食べるのには丁度いい厚さ。

カツ、柔らかくて美味しい!! 染みこんだソースがまたいいわ。


IMGP6442.jpg

辛子もたっぷり塗ってあるのがすごく好み。



IMGP6441.jpg

小鉢の卵焼きもすごくぶ厚くボリュームたっぷり!!



IMGP6440.jpg

お味噌汁は大根と油揚げ。



正直言えば、カツサンドにお味噌汁とお新香はやっぱり合わなかった(笑)



でも、ボリュームたっぷりのカツサンド、



このセットも下町風情溢れていて、アリだと思うわ。



カツサンドは全部食べきれなくて、半分は持ち帰り。



冷めても美味しかった♪



大通から中に入る住宅街に位置するので目立たないお店だけど



これからも長く続いて欲しいなぁ。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


レストランモリヤレストラン(その他) / 吉野町駅阪東橋駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

別窓 | 洋食 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<ちぃ散歩~京急沿線ぶらり旅~@京急富岡 | 女性の品格 | 連休イベント!!全国ふるさとフェア2013&ナポリタンスタジアム@横浜 赤レンガ>>
この記事のコメント
no.3694:とうとう
ここまで行きましたか。(笑)ここのカツサンドは
有名ですよね。
パン(カツサンド)とみそ汁の取り合わせが合うか
どうかはさて置き(笑)、横浜のレストラン(洋食屋さん)でスープではなくみそ汁が出てくるのは
定番ですよね。
2013-11-07 Thu 09:26 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.3697:Re: ばんどさん
ばんどさんは元々の地元の方ですからお詳しいですよね。
実は横浜橋や、長者町、伊勢佐木町にもいっぱい行ってみたい喫茶店等があるんですよ。
古くからあるお店。

でものぞくと、たばこの煙モクモク過ぎてちょっと入るのにためらっちゃいます。
居酒屋でのたばこの煙は全然気にならないんだけど
喫茶店は狭いのでしんどいのです。

気になる喫茶店のメニューも洋食&味噌汁でした。
まぁ家ではそんなでしたけどね。
ハンバーグに味噌汁。カレーに味噌汁。
日本人ですからね。
2013-11-07 Thu 10:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3698:
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
こういう昔ながらのレストラン好きですv(。・ω・。)ィェィ♪
結構横浜の小さな洋食屋さん周りましたが
ここは知りませんでした(^^ゞ
カツサンド機会があったら食べて来ます(*^0゚)v ィエーイ☆彡
2013-11-07 Thu 11:19 | URL | 濱野アニイ #- [内容変更]
no.3699:
このお店 小学校の同級生の家なんです。
家がレストランって当時は羨ましかったな-

お母さん(女将さん)元気に頑張っているんですね。久しぶりに伺ってみようかな-

でもいまさら恥ずかしくて素通りしちゃうかな。
2013-11-07 Thu 11:32 | URL | 三浦だいこん #- [内容変更]
no.3700:ほっとしそうですね
こう言う店、好きです。
知り合いの家に来たみたいですよね。
友だちのお母さんが作ってくれたランチみたいで、ほっとしそうです。
2013-11-07 Thu 11:56 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.3705:Re: 濱野アニイさん
こんにちは~
いい雰囲気でしょう?
ここは伊勢佐木町からも少し離れていますからね。
住宅街にひっそりとある洋食屋さんです。
こっちまでお散歩にいらしたら是非♪


2013-11-08 Fri 17:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3706:Re: 三浦だいこんさん
あらっ 同級生のお店なんていいですね~。
是非行ってあげてくださいよ。きっと喜びますよ。
厨房にはお父さんらしき方がいらっしゃいましたから
今もご夫婦でお元気にやられてるんだと思いますよ。


2013-11-08 Fri 17:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3707:Re: ぶらくり佐藤さん
わたしも好きです。
こういうお店には長くそこにあって欲しいですよね。
お友達の家に行って、お母さん手作りのカツサンドが出てきたら
セレブだなぁ。なんて思っちゃいますけど(笑)

2013-11-08 Fri 17:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3712:
こちらのお店の前は、毎日の様に通ります。お客さんが居るとこ見た事ない(笑)ネコいますね♪
2013-11-08 Fri 20:33 | URL | とらのすけ #- [内容変更]
no.3714:Re: とらのすけさん
住宅街だし、地味なお店ですよね。
わたしが帰る時に、もうひとり、お客さんが入ってきたので
ちょっと安心しました(笑)
2013-11-09 Sat 09:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |