基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
揚げてない、サックリ食感が新しい~花小路~@横浜 弘明寺
うちの父親は九州男児で大酒呑み。



母親は薩摩おごじょだけれど、お酒はほとんど呑めない。



わたしの肝臓は完全に父親似なのね。



母親はお酒を呑まない代わりに、と言っちゃなんだけど、



甘いものが大好き。和菓子も洋菓子も。



父親に「またおやつ食べてる」って言われる度に



「パパがアルコールで摂ってる糖分を、わたしはおやつで補ってるのよ」



と笑ってごまかしてるわ。



わたしが実家に帰る時は、母親が喜びそうなお菓子を必ず手土産で持っていくの。



「あなたが持ってきてくれるお菓子はいつも美味しいものばかりだから



とっても楽しみなのよ。」



そう言うので、気合いも入るってもんで。



IMGP7358.jpg

弘明寺商店街に、新しいお店が出来たのよ♪
花小路

焼きかりんとうのお店。


IMGP7357.jpg

どうやら、あのユーミンもお気に入りのお菓子らしいわ。


IMGP7352.jpg

店内は明るくてすっきりとしていて、とても綺麗。
かりんとうと、ゴーフレットの2本立てという、シンプルなメニュー構成ね。

試食も出来るのでまずは試食。
黒糖の焼きかりんとうと、紫芋の焼きかりんとう。

紫芋はホントにお芋の香りが!!
うわぁ~ お芋だっ!! そんな感じ。

もしかして、芋焼酎の肴にもなるかもしんない。


IMGP7354.jpg



IMGP7356.jpg

沖縄の純黒糖を使ってるそう。
かりんとうの為だけに作られた『沖縄県伊江島』産のサトウキビで
作られてるんだって。

黒糖は体にいいのよ~。
わたしは家で料理をするときのお砂糖は白いものは使わず、
黒糖を使うの。



IMGP7355.jpg



今回は、黒糖のかりんとうを買ってみたわ。



IMGP7372.jpg

油で揚げていないかりんとうは、つまんで見ても、軽い!!
そして口に入れてもサクッと軽い!!

そして黒糖の上品な甘さが広がって、美味しい~♪


IMGP7373.jpg

揚げてない分、もちろんカロリーも低いので、
ダイエット中だけど、甘いものがどーしても食べたいっ
って時にちょっと食べるのもアリかも。


母親も、「美味しいっ 軽いからつい、食べ過ぎちゃうわね♪」



なんて言って喜んでたわ。



父親が「あーあ、またママさんがぽっちゃりしていくよ・・・」



と苦笑いしてたけどね(笑)



店舗は、横浜は他に日吉に。



都内各所、他県にもあるので、店舗情報はこちらから→ 



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<次の予約は2年後っ!?~すし処 まさ~@新橋 | 女性の品格 | 繊細衣のサックリ串揚げ~揚屋 鈴~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.3683:
むぅ~ かりんとう が食べたくなりました v-398
2013-11-05 Tue 07:39 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.3684:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
時々食べたくなりますよね!!
かりんとう♪
2013-11-05 Tue 21:47 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |