基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
浜ランチと秋の野毛山動物園~センターグリル~@横浜 野毛
グズグズとした天気もようやく回復。



いいお天気になって気分もいい!! やっぱり雨は苦手です。



秋なのでちょっとした時間にも散歩に出たくなる。



ある秋の日の午後。ちょっとランチがてら野毛山動物園まで散歩しよっかな。



20131008_132433.jpg

ランチに選んだのは久々、野毛の『センターグリル』


せっかく野毛山動物園に行くのなら、横浜らしいランチを食べたいな。ってね。



20131008_132445.jpg

実はこの日、またもデジカメのSDカード入れ忘れという失態・・・
料理写真はわたしのアホスマホの画像で失礼。

動物園に行くのでデジイチは準備万端だったけども



装着レンズは望遠(笑) 流石にレストランで望遠レンズはあり得ない・・・。



わたしの中では標準レンズだとしてもデジイチは飲食店内では恥ずかしくて嫌だけど。



もう、SDカードを首から紐でぶら下げておこうかな。



20131008_125749.jpg

横浜らしいランチってことで、オーダーしたのは
『浜ランチ』


ここでひとつ、センターグリルのオムライスの話。



センターグリル、通常のオムライスは中が白いごはんで上にふんわり卵がのっています。



そして、特製オムライスはケチャップで炒めたごはんにふんわり卵がのっています。



わたしは、ケチャラー(!?)なので 絶対オムライスはケチャップ派。



なので、オムライスを特製オムライスに変更してもらいました。



通常の浜ランチは白いご飯のオムライスでお値段1050円。



特製オムライスに変更すると1250円。



なんと、200円もUPで豪華なランチとなってしまったけれど。



20131008_125826.jpg

浜ランチはオムライスにチキンカツ、そしてサラダ。
ボリューム満点!!



20131008_125949.jpg

フワフワ卵にケチャップライス。
デミグラスソースの塩気が少な目でわたし好み。



20131008_125953.jpg

チキンカツのチキンも柔らかくて美味しい~。
そしてボリュームがすごい!!
ボリュームはすごいけど、味が濃くないので、完食!!

やっぱり横浜が誇る洋食屋さんです。

美味しかった~。



さて、いっぱい食べたので、歩きましょう。
・・・って近くだけど(笑)



DSC_1053.jpg

DSC_1054.jpg

動物園もハロウィン仕様。
そういや、去年、一昨年はAKB48の衣装でコスプレとかやったなぁ。
今年は何もしなかったけど。


DSC_0966.jpg

一番最初に迎えてくれるレッサーパンダくん。
前に行った時は夏だったかで寝てたんだけど、いい気候になったので
活動的。

DSC_0969_20131027103453ad6.jpg

動き回るので写真撮り辛かったけど・・・。



DSC_0997.jpg

絞りがあまく、背景がうるさいなぁ。



DSC_1001_201310271034514b2.jpg

野毛山動物園は地味だけれど無料なのがいい。
子供の頃は象もいたんだけどなぁ。
今はシロクマくんもいなくて寂しくなっちゃったけど。
寄付が増えてもっと盛り上がるといいなぁ。



DSC_1016.jpg

動物の檻を消すのにはもうちょっと朝日が当たる午前中のほうが良かったかも。
午後になると日陰になってしまう。



DSC_1026_20131027104918857.jpg


そういえば、久里浜花の国へコスモスを撮りに行く予定にしていたのに
台風でまた花が飛ばされた。
もう3度目・・・。

今年はコスモスの写真撮れるのかな。



近イイ散歩♪ 楽しいわ。


第1回 ソセイビ・ハイドロゲンローション ブロガーさん30名募集!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


別窓 | 洋食 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ミシュラン2年連続☆獲得の極上フレンチ~レストランFEU~@乃木坂 | 女性の品格 | 肌の生まれ変わるリズムを整えよう>>
この記事のコメント
no.3634:
センターグリル クラシカルな横浜って感じでいいお店ですね ハマの兄さんがここのナポリタンが好きなんですよ~~~~野毛山動物園は遠足の定番でした。
2013-10-28 Mon 07:44 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.3635:
>ケチャラー
(笑)でも事前情報がない状況で
セングリのオムライス系を頼んだら白ごはんでビックリでしょうね
(注文時に白ごはんですけどよいですか?って聞かれますけど)
ちなみにケチャラー 我流の名称はケチャッパーです(^▽^)
2013-10-28 Mon 07:54 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.3637:Re: ピロシキさん
アニイのページでそういえば、ナポリタンみた記憶あります。
わたしもここで初めて食べた時はナポリタン食べました。
太麺がたまらなく美味しいんですよ。
わたしは幼稚園の時の遠足が野毛山動物園でした。
父がしばらく野毛山動物園愛護協会?の理事をやっていたので(なぜか・・・)
野毛山動物園はこれからもがんばって欲しいと思ってます・


2013-10-28 Mon 14:18 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3638:Re:小径のヌシ(^-^)さん
マヨラーでケチャラーです(笑)
ケチャッパー、踊り出しそうですね♪

センターグリルは味が濃くないので、ケチャップライスにして
丁度いい感じでした
確かに知らずに食べたらびっくりしますよね~。

2013-10-28 Mon 14:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3639:
デジカメの内蔵メモリには容量大き過ぎて、保存出来ないのかな?

私は何時も財布に、マイクロSDカードとヘパリーゼ錠剤は、常備しています(笑)
2013-10-28 Mon 23:18 | URL | mouda #- [内容変更]
no.3640:Re: タイトルなし
わたしのミラーレス一眼には内臓メモリがないんですよ。
よってSDカードを忘れると悲しいことに。
お財布に入れておくとカードやらの磁気で悪くならないんですか?

ちなみにわたしはヘパリーゼにもウコンにも頼りません!!(笑)
とんでもない時は絶対にOS-1ですね。
寝る前にペットボトルの半分も飲んで寝れば絶対二日酔いにならないですよ。


2013-10-29 Tue 00:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3641:特製ハマランチはたまらんち
横浜に住んで40数年ですが、野毛のセンターグリルへ行ったのは今年が初めてでした。
あれだけ野毛をのたくっていたのに、たどり着かなかったんですねぇ。
洋光台のセンターグリルですら、確か一昨年が初めて。
洋食って好きなんですがねぇ。
ハマランチ、美味しいですよね。
自分はどなたかのブログで拝見してから行きましたので、最初からケチャップライスでいただくとこができました。
野毛のセンターグリルにあるかは知らないのですが、洋光台の店にある「レバーカツ」も美味しいですよ。
2013-10-29 Tue 06:27 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.3642:Re: ぶらくり佐藤さん
わたしも洋光台にセンターグリルがあることを、
ぶらくり佐藤さんのブログで知りました!!
洋光台にほど近い場所に20年くらい住んでたんですけどね~。
野毛にもレバーカツ、あったと思います。
メニューを見て今度はこれで呑みたいなって思った記憶がありますもん。

センターグリルの洋食は満足度が高いですね♪

2013-10-29 Tue 09:02 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |