基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
季節限定プレミアムスーラータンメン~揚州商人~@横浜 関内
寒い、暖かい、気温の変化についていけず、鼻風邪ひいてます。



ヨガへ行った時、呼吸法のレッスンで、



片方の鼻腔を指で押さえて片方の鼻で息を吸って・・・



ってのをやったのだけど、片方の鼻がつまっていて、息が出来ず



ヨガの途中に死んでしまうかと慌てたわ。



台風一過、今週はお天気がいいみたいで嬉しい。



10月ももう最後の週ですもんね。早いなぁ。



さて、大分前の事になりますが、



天気が良かったので、大桟橋に写真を撮りに行きました。



IMGP6409.jpg

海っぺりは想像以上に風が強くて、ケチってAmazonで3980円で買った
安い三脚では、ややアル中の疑いのあるわたしの手振れよりもブレる・・・。

おまけに風に当たってると体温が奪われて寒いっ



ギブアップです。



何か温かいものを食べなくちゃ。



ママチャリで向かうはこちらのお店。



IMGP6428.jpg

『揚州商人 横浜スタジアム前店』


チェーン展開しているお店だけど、OPEN当初から大好きなお店。



食べるのはスーラータンメンと決まってるんだけどネ。



IMGP6414.jpg
 
『半餃子』180円
前回フルサイズを頼んだらかなり苦しくなったので、ハーフサイズを。
ハーフサイズがあるのが嬉しい。

こちらの餃子はかなりお肉がっつり系。ボリュームあり。



さて、麺は・・・ いつものスーラータンメンを頼もうかな。



そう思ってメニューを見てると、季節メニューで



『プレミアムスーラータンメン』というのがあるじゃない!!



『プレミアム』素敵な響き。 何がプレミアムかよく分からないけど



普通のスーラータンメンよりも300円もお高いのよ。



プレミアムだわぁ~。美味しいに決まってる!!



IMGP6416.jpg

ほどなくしてやって来ました『プレミアムスーラータンメン』1180円

黒酢の香りが鼻腔をくすぐるわ。


IMGP6420.jpg

ラー油もたっぷり。これは身体が温まりそうよ。



ちなみにこちらが普通のスーラータンメン。

IMGP0393_2013102610163142e.jpg


分かるかな~ 酢が違う!!(あまりわかんないけど)

プレミアムな方は、プレミアムな高級黒酢を漬かってるそう。
普通のは、普通のお酢ってこと。

確かに黒酢の芳醇な香りがすごい。


IMGP6425.jpg


IMGP6420.jpg

それとね、プレミアムな方はお肉が牛肉。
普通のは豚肉。


IMGP6423.jpg

これに関して言わせてもらうと、わたしは普通の豚肉のほうが好みかな。
牛肉だとちょっとクドイ感じがしちゃう。

しかもこの牛肉、かなりの量入ってるのよ。流石プレミアム。



IMGP6422.jpg

麺は太麺の削切麺と細麺の柳麺が選べるのだけど、わたしは細麺が好きなので
迷わず柳麺。

でもこのとろみ、太麺でもよく絡むからいいかもね。



結果。300円高いプレミアムより、普通のスーラータンの方がわたしの好みだったわ。



所詮、庶民(笑)



こちらのお店、いつも思うけどアルバイトさんが中国人の方ばかりだけど



接客が素晴らしい。とてもいい気分でお店を出られるので贔屓にしちゃってます。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<肌の生まれ変わるリズムを整えよう | 女性の品格 | あの有名キャラが横浜出身だったって知ってた!?~不二家~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.3626:夏に食べた
激辛レベルで注文した「ジャージャー麺」が美味
しかったな。勿論、「半餃子」とビールは忘れずに
添えましたよ。
2013-10-27 Sun 08:08 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.3627:揚州商人はいいですね
自分も、揚州商人の酢辣湯麺は好きです。
プレミアムが出てたなんて知りませんした。
いつもは、酢辣湯麺に焼き餃子、仕上げに杏仁豆腐のコースです。
杏仁豆腐も、すごく美味しいですね。
フロアスタッフの対応も好く、気に入っていますよ。
2013-10-27 Sun 11:18 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.3631:Re: ばんどさん
ジャージャー麺も美味しそうなんですよね~。
でもどうしてもいつもスーラータンメンを頼んでしまう芸のないわたし。
辛さのレベルもオーダーできるんですね。
2013-10-27 Sun 11:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3632:Re: ぶらくり佐藤さん
プレミアムよりも普通のスーラータンメンが美味しかったですけどね。
ここの杏仁豆腐わたしも大好きです。
初めて食べた時ひっくり返りそうになりました。
あまりに美味しくて。
濃厚な杏仁の香がたまらないんですよね。トロリとした食感もいいですし。
いつ行ってもスタッフがにこやかなので、とても居心地がいいのです。


2013-10-27 Sun 11:25 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |