基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
あの有名キャラが横浜出身だったって知ってた!?~不二家~@横浜 伊勢佐木町
最近ちょっとニュースで話題のこの動画、知ってる!?





『恋するフォーチュンクッキー 神奈川県Ver.』



黒岩知事がこんなにお茶目な人だったなんて知らなかったわ。



この動画を見ると、ワクワクしるし、神奈川県民で良かった~って思う。



色々な観光地も出ていて面白いし。



じっと見てるとなんと!! 野毛のアメリカンバジルも出演して



店長のコウちゃんも踊ってる!!



それには笑っちゃったわ。



埼玉県Ver.やら色々あるみたいだけど、地元愛が深まっていいと思う。



わたしも神奈川県民として踊りたかったわ(笑)



さて。今回も地元愛たっぷりでお届け致します。



知ってました?



あの有名な女の子。ペコちゃんが横浜出身だったって!!



IMGP6550.jpg

不二家横浜センター店(伊勢佐木町)

そう、あの『不二家』。
明治43年に出来た1号店、それが横浜元町だったんですって。
実はわたし、ついこないだまで知らなかった~。


伊勢佐木町店が出来たのが大正11年。



元町店は今はもう無いので伊勢佐木町店が事実上一番古い店舗ってことになるのね。



そういえば、わたしの人生での初デート。



この不二家のレストランだったのよね~。



何食べるか迷ったなぁ。



ハンバーグじゃ、なんか子供っぽいかな、肉食って思われるのも恥ずかしいし



スパゲティはお洋服にソースが飛んだらどうしよう・・・



そんな乙女なこと悩んで、ドリアにしたんだっけ。



可愛かったなぁ・・・(笑)



おそらく、この不二家に来たのはそれ以来。(相当久しぶり)



IMGP6552.jpg

買ったのはこちら。



IMGP6555.jpg

見た目が可愛かったので。



ミルキーのでっかいバージョン。 ではないですよ。



IMGP6559.jpg

『ミルキークリームロール』



真っ白なロールケーキ。



包装紙を開けるとふわりとミルクの香がするわ。



IMGP6560.jpg

スポンジはフワフワ。
クリームは一口食べてびっくりしたわ。
生クリームなんだけど、ミルクの味。

そう、ママの味(・・・なのかな?)



まぎれもなくミルキー。



IMGP6562.jpg


大人よりもやっぱり子供向けのスイーツだったかな。



ペコちゃんが横浜出身だなんて、やっぱり嬉しい♪



『かわいすぎる♪』モルトベーネ ロレッタ すっきりしたい日セット 現品10名様

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



別窓 | スイーツ | コメント:7 | トラックバック:0 
<<季節限定プレミアムスーラータンメン~揚州商人~@横浜 関内 | 女性の品格 | 寝てる間も重力に負けずに女子力UP!!>>
この記事のコメント
no.3619:
『恋するフォーチュンクッキー 神奈川県Ver.』見ました 見ました いいっすね~~~♪県知事もこれくらいの茶目っ気がなきゃね いい行政ができない笑ミルキーロールなんてあったんだ 包装もかわいいし おみやにいいかも♪ 
2013-10-26 Sat 07:53 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.3620:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-26 Sat 09:43 | | # [内容変更]
no.3622:Re: ピロシキさん
お茶目な知事、いいですよね~。
わたしの知らなかった観光地も出てきて、面白かったです。
こういうのガンガンやるべきですよね。
ミルキーの包装紙のシュークリームもあるみたい。
お土産に喜ばれますよね♪


2013-10-26 Sat 10:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3623:
ヤバい、ドリア=乙女が自分の中で定着しそうだ。

このロールケーキ食べてみたい。
2013-10-26 Sat 16:46 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.3624:横浜の誇る老舗『不二家』さん
1号店である元町のお店が現存していない今、伊勢
佐木町のお店が『不二家』さんの最古の店舗と聞
いたことがあります。
子供の頃、親などのデパートへの買い物のお供を
勤めたときに『不二家』さんで「ホットケーキ」
を食べさせてもらえれば それは最上の喜びでしたね。
2013-10-27 Sun 07:59 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.3628:Re: けっちさん
ドリアは乙女の食べ物ですよ~(笑)
ここのロールケーキはホントにママの味です。
ものすごくミルキー。

2013-10-27 Sun 11:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3629:Re: ばんどさん
流石ばんどさんはご存知だったんですね。
わたし、銀座が一号店だと思ってましたよ。
ご両親とデパートの帰りに不二家ってハイカラ!!
わたしはそごうとか高島屋の大衆食堂だったかな(笑)
外でホットケーキって食べたことないかもーーー


2013-10-27 Sun 11:20 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |