基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
あのBASILが今度はクイーンズスクエアに!!~WINE STAND BASIL~@横浜 桜木町
野毛一番のイケメンオーナー、奥山さん率いる、BASILグループ、



今度は桜木町クイーンズスクゥエアにオープンしましたよっ。



OPEN初日、というかOPEN瞬間の時間に丁度ここの前を通ったので



寄ってみたわ。



IMGP6876.jpg
 
今度の店名は『WINE STAND BASIL』



クイーンズスクエアの[アット!] 1st 2Fです。



前はアイスクリーム店だったところね!!



階段下の踊り場に位置するって言ったらいいのかな。



ガラス窓が大きくて明るくて気持ちいいいの。



IMGP6875.jpg

テラス席もあって(階段下ではあるけど・・・)コスモクロックなどが



大きく見えるので夜は結構テンション上がっちゃうかも。



お料理のメニューは生ハム、オリーブなどの冷たいものと、ピッツァのみ。



実は元アイスクリーム屋さんだったので、ガスの設備が入れられなかったんですって。



なので冷製のお料理と、オーブンで作れるピッツァ。



ちょっとお茶する、って感覚で利用するワインスタンドって感じかしらね。



IMGP6874.jpg


実はまだお仕事が残っていたので、アルコールを呑むワケにはいかず



ノンアルコールビール・・・(笑)



樽生スパークリングとか呑んでる人がうらやましかった。



わたし、お買いもの途中にお茶したくなっても、滅多にスタバとか行かないの。



コーヒーはランチの後か、家で自分で淹れるのを飲むくらい。



買い物途中のお茶=ビール なのでお買い物エリアに手軽なワインスタンドは嬉しいかも。



アルコールが400円~ ってのも嬉しい価格。



スタバでコーヒー飲むのと変わらないもんね。



OPEN初日のこの日は、オーナーのイケメン奥山さんもいらしたわ。



で・も。



わたし結構、イタリアンバジルからチーズバジル、他全店舗行ってるのにさぁ。



奥山さんとも結構話してるんだけどなぁ。



「このお店は通りがかりに気づかれたんですか?」って聞かれたわ・・・。



違うよ。 野毛界隈の新店情報ならいち早くチェックしてるっつーの(笑)



1ヶ月以上も前に、トラットリアバジルの店長たくちゃんに、OPEN情報聞いてたもんね。



覚えてなくても仕方ないか、もう2年くらいチーズバジルには行ってないもんね・・・。



※コメントを頂いてる方、お返事がすぐに出来ていなくてすいません。
実はただ今旅に出ております。
戻り次第、すぐお返事しますね!!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



スポンサーサイト
別窓 | イタリアン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<畑の中のパン屋さん~BREAD FARM~@三浦海岸 | 女性の品格 | 新規OPENの家系ラーメン屋さん~精一杯~@横浜 阪東橋>>
この記事のコメント
no.3567:
こちらの出店にあわせて??
沖縄料理と立ち飲みカフェのほうは閉めたとか閉めないとか。。。
(噂を聞いただけで現認していないですけどね・笑)
2013-10-18 Fri 08:00 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.3568:BASIL
バジル、とうとう野毛では増殖し過ぎて飽和状態
になってしまいましたか。それでみなとみらい側
に感染、もとい出店したんですね。
2013-10-19 Sat 07:59 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.3577:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
そうみたいですね。琉球バジルは閉めるみたいですね。
カフェは定かなことは分からないですが、ケーキ焼いてたみどりちゃんが
辞めちゃいましたからね。
あの広さでは他に使いようも無さそうですし・・・。
これからのバジル、どうなるんでしょうね~
2013-10-20 Sun 11:01 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3578:Re: ばんどさん
なんでみなとみらいに出したのかなぁ?ってちょっと思いますけどね。
クイーンズに出店した場所もそんなに人通りがある場所ではないんですよね。
ギャル服店のエリアなので、若い人が多そうだし、
そういう子たちが、休憩でワインを呑むとは思えないんですよね~
頑張って欲しいけど、ちょっと心配。


2013-10-20 Sun 11:03 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |