基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
濃厚海老が香る、海老醤油ラーメン~鶏源~@横浜 黄金町
子供の頃にキライだった海老。なんで今こんなに好きなんだろう。



大晦日に母が作る海老天蕎麦を食べたくなくて、



「いらない!!」「食べなさい!!」の喧嘩を繰り返してたっけなぁ。



その当時はかっぱえびせん以外の海老類は全く口にしなかったのよねぇ。



今じゃ、海老ってだけで、小躍りするくらいなのに。



なので、世の中のお母さん方、お子さんがどんなに好き嫌いがあっても



お酒が呑める年齢になったら、何でも食べられるようになりますから。



好き嫌い無しの人間に育てたかったら、呑兵衛に育てることですよ(笑)



さて、ご近所のラーメン屋さんに新メニューが、しかも海老ラーメンと聞いて



スキップで行って来たわ。



IMGP6053_20131009095113be1.jpg

『鶏源 黄金町店』
横須賀のショッパーズプラザの中にも支店があります。



実はわたし、ここのラーメンがかなりのお気に入り。



スタンダードな鶏塩ラーメンがめちゃくちゃ美味しい。



IMGP6054_20131009095112929.jpg


IMGP6055_20131009095110146.jpg

卓上には色々なトッピングも。



IMGP6056_20131009095502378.jpg

これが新メニューの『鶏白湯SHIN海老醤油ラーメン』650円
味玉トッピング。


ベースの鶏白湯は変わらない。
それに海老オイル、そして海老ペースト。

一口目は海老が前面に出てくるワケでなく、ふんわりと漂う感じ。
うん、うん、美味しい!!



IMGP6057_20131009095502869.jpg

細めの麺はわたしの好みなんだけど、このスープだと
もうちょっと太目の麺でもしっかり絡んで美味しいかもしれないなぁ。



IMGP6058.jpg

そしてこの海老ペーストをスープに溶かしていくと・・・
海老パンチ炸裂!!濃厚さが増すの。



IMGP6059.jpg

以前食べた塩ラーメンにはあおさがいっぱいのってたけれど、
海老醤油ラーメンには玉ねぎ。
この玉ねぎも甘味があって美味しかったわ。

チャーシューも脂身が多くて柔らかい。



IMGP6061.jpg

味玉も好みの半熟なので、こちらも万歳!!

いやしかし、好みドンピシャで大満足。



IMGP6060.jpg

どーしても目についちゃって気になった『茶碗カレー』
これはちょっとお腹いっぱい過ぎちゃったかな。
カレーはもうパンチがいまひとつ・・・・といった感じだったし。
でもたぶんカレーの出汁はラーメンと同じ出汁なんじゃないかな。


ご馳走様でした♪



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<横浜橋商店街でお気楽お寿司~寿司処 おちゃらけ~@横浜 阪東橋 | 女性の品格 | NEW OPEN 都内で人気の焼肉屋さんが横浜にも♪~ふたご~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.3525:確かに
嗜好って変わりますよね。
お酒を嗜むようになって子供の頃に食べられなか
ったのに食べられるようになったものもあります
が逆に子供の頃に平気で食べていたのに現在、苦
手になったものもあったりします。

このお店は麺が細いというだけで好みです。(笑)
2013-10-10 Thu 13:03 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.3526:
歩いて5分位かな?このお店弟が行って「まずい!」と言ったので、行ってませんが。ちまきさんのブログ見てたら、非常に興味アリ!行ってみます。
2013-10-10 Thu 23:57 | URL | とらのすけ #- [内容変更]
no.3528:Re: ばんどさん
ばんどさんは苦手なものが今もありますか?
わたしは幸い、大人になってから苦手なものがひとつも無くなりました。
最後まで苦手だったのはメロンだけれど
高級メロンをもったいないからって食べてみたら、これが美味しくて。
それから安いメロンも好きになりました。
好き嫌いがあると、なんか損した気持ちになっちゃって(笑)


2013-10-11 Fri 10:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3529:Re: とらのすけさん
弟さんの口には合わなかったんですね!!
わたしは初めて行った時になんて美味しいラーメンなんだろう!!って
感動したんですけど(笑)
人それぞれ好みがありますもんね。

実はわたしは吉野町の並んでる鶏のラーメン屋さんよりこちらの鶏スープのほうが
好きなんですよ。
2013-10-11 Fri 10:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |