基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
いつも大賑わい、リーズナブルな焼鳥屋さん~鳥剛~@横浜 野毛
暑さ寒さも彼岸まで。 昔の人はうまいこと言ったものね。



お彼岸入りから急に気温が下がって、朝晩が寒いって感じるくらい。



いつまでも家の中で短パンとTシャツで過ごしてたら、鼻風邪を引いてしまったわ。



山下公園の近くを歩くと、異臭がするの。そう、銀杏の木から銀杏の実が落ちてるのよね。



秋だなぁ。



そうそう、ランニングにも気持ちの良い季節になって来たわね。



東京マラソンの発表も終了し、当選した方おめでとう!!



わたしは東京マラソン当日に大事な用事があるので、今回は応募せず。



来年は応募したいなぁ。



さて、野毛です。



IMGP5750.jpg

『鳥剛』さん


大将が剛さんなので『鳥剛』。



カウンターと二人掛けのテーブルが3つととても狭いお店にいつもお客さんでいっぱい。



入れないことも多いのだけど、この日はラッキー。



IMGP5744.jpg

焼鳥がリーズナブルで美味しいの。
ブロガー泣かせの暗い照明にいつも苦戦するのだけど。



IMGP5740.jpg

『冷やしトマト』
今年のトマトはホントに美味しかった!!


IMGP5739.jpg

『レバー』
ミディアムレアな焼き加減。トロトロで美味しいの。
剛さんの焼鳥は一串が小さいので、色々食べられる。


IMGP5742.jpg

大好きな『トマト巻き』
口の中で弾けるトマトがジューシー。



剛さんファンがいっぱいいて、常連さんで賑わっているのだけど



時々かなり酔ってるお客さんが、話しかけてくる、というか絡んでくるのがちょっとね。



酔ってらっしゃるから、何言いたいのか意味不明。ちょっとうっとおしい。



そういう時は聞こえないフリをするんだけど、酔っぱらいはそれに気づかないのよね・・・。



ニコニコ笑いながら席を譲ってくれたり、ニコニコしたまま黙ってこっち見てるような



酔っぱらいさんはまだいいのだけれど。



人の振り見て我が振り直せ。わたしも気を付けよう(笑)



IMGP5741.jpg

『シロ』 最近どこのお店でも品切れだった『シロ』。久々!!
この歯ごたえがたまらないのよね~。



IMGP5749.jpg

日本酒♪



IMGP5743.jpg

『つくね』 剛さんのつくねも美味しい。



IMGP5746.jpg

『ハツ』


IMGP5747.jpg

『皮』



IMGP5748.jpg

『椎茸』


今回も美味しかったわ。



それにしても、お客さんでパンパンでも、一人で切り盛りする剛さん。



待たされることなく、焼き物が出てくるのが凄いな。



ご馳走様でした!!




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 焼鳥(もつ焼) | コメント:5 | トラックバック:0 
<<生で食べられる純白のトウモロコシ | 女性の品格 | 誘う人を選んでしまう店名の天麩羅屋さん~ハゲ天~@横浜>>
この記事のコメント
no.3428:ちまきさん
お、鳥剛!
週に2回はいきますよ!
2013-09-29 Sun 08:56 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.3430:Re: taroさん
週二回!! すごいお気に入りなんですね!!
確かに剛さんのとこは常連さんが多いな、といつも思います。
2013-09-29 Sun 09:00 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3431:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-29 Sun 12:13 | | # [内容変更]
no.3433:『鳥剛』さん
「皮」が美味そうですな。
自分が野毛で焼き鳥屋さんというとアド街で匿名
だった『S』です。けど、最近、行ってないな
ぁ。『S』だけでなく金、時間、気力共に欠乏し
ているので野毛自体に暫く足を運んでないなぁ。
(寂)
2013-09-29 Sun 16:04 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.3437:Re: ばんどさん
ばんどさん 諸々早く落ち着くといいですね。
鳥剛さんはとってもリーズナブルなので
『S』さんの半額くらいで焼鳥とお酒を楽しめますよ。


2013-09-30 Mon 21:00 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |