基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ビュッフェでガッツリ、カレーランチ~DELHI Dining~@横浜 山下町
すこし前のことだけど、朝窓を開けたらなぜかベランダにフライドチキンの骨が落ちてる。



なんで?



うちはマンションの5階。風で飛んで来たってことは考えられない。



わたしが夢遊病か酔っぱらってベランダでフライドチキンを食べたとか?



いやいや、そもそもフライドチキンを買うことが無いから有り得ない。



不思議だ・・・



よく考えるとそういえば、最近明け方くらいからカラスの鳴き声がうるさかったのよね。



そうか。きっとカラスの仕業。



でもそのチキンの残骸を触るのがなんか憚れて3日ほどそのまま放置してみた。



そしたらその骨は跡形もなく無くなってたわ。



またカラスが持ってったのかしら。



何はともあれ、無くなって良かった。



ウチに持ってきてくれるなら、金目の物でお願いします。



さて、中華街の近くにカレー屋さんを発見したのでランチで行ってみました。



一見カフェ風。



IMGP5696.jpg

『DELHI Dining』


ランチはなんと、ビュッフェ形式になっていて、カレーが食べ放題なの。
(ランチメニューもあって単品注文も可能です)



IMGP5690.jpg

店内はゆったりとしていて、座席もお洒落な感じ。



周囲を見てみると、ランチのセットメニューをオーダーしてる人と



ビュッフェ利用の人と半分くらいの比率かな。



カレーランチは800円
◆下記のカレーカレーから1品をチョイス
1.チキン
2.マトン
3.野菜
4、シェフスペシャル
◆ナンorライス
◆サラダ
◆ドリンク付

こんな感じ



それに対してビュッフェは1000円
◆3種類のカレーと2種類のお料理
1.チキンベースのカレー
2.野菜・豆ベースのカレー
3.シェフスペシャルカレー
4&5.ティッカ、パコラ、サブジなどのお料理
◆ナン
◆ライス

IMGP5685.jpg

わたしはビュッフェで♪ 



IMGP5687.jpg

キーマ・アルー(Keema aloo):キーマとジャガイモのカレー



IMGP5688.jpg

サーグ・チキン(Saag Chicken):ほうれん草ベースのチキンカレー


IMGP5689.jpg

ベンガン・タマタル(Baingan Tamatar):ナスとトマトのカレー



カレーはどれもマイルドで、あまりスパイシーさは感じないかな。



お店の紹介では「日本人向けにアレンジしていない本場の・・・」と書いてあったんだけど



どちらかと言うとものすごく日本人向けだと思う。



わたしの好みではもうちょっと個性があってスパイシーな方が好きかなぁ。



IMGP5693.jpg

ナンは焼き立てがこのようにカットされて出てきます。
ナンのお替りは店員さんにお願いするとお替りを持ってきてくれる。
やっぱりナンは焼き立てでないと美味しくないもんね。

欲を言えば、最初のナンはカットされてない状態で出てきてくれると嬉しいんだけど。



IMGP5695.jpg

気合いたっぷりで行ったけど、結局お替りは出来なかったなぁ。



ビュッフェはドリンクは別料金だけど、ぐるなびのクーポンで200円→無料に。
(今調べたらぐるなびクーポン終わっちゃったみたいです。残念太郎)



ガッツリとカレーを食べたい時にお勧めです♪




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


DELHI Diningインド料理 / 日本大通り駅石川町駅関内駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

別窓 | エスニック | コメント:10 | トラックバック:0 
<<夏の終わりのドライブと海の見えるレストラン~南葉亭~@葉山 | 女性の品格 | 文明開化の鐘が鳴る お気に入り絶品バーガー~尾島 本店~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.3382:
カレーが3種類 ビユッフェでお替り自由なのは
嬉しいですね おいらいつも カレーが足りなくなります。スカのカレー王子(マインさん)なら
3回はお替りするでしょう 笑
2013-09-25 Wed 07:35 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.3389:Re: ピロシキさん
カレーが足りなくなるって、もしかして飲んでます!?(笑)
カレーって美味しいですよね。
わたしは1週間に1度はカレーが食べたくなるんですよね。
昨日も家で大量にカレーを作ってみました♪
一週間毎日食べられるかも。
マインさんはカレー王子でもあるんですね!!
2013-09-25 Wed 09:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3390:
ナンはやっぱり焼きたてがいいですよね♪
おかわりのナンも焼き立てというのは嬉しいサービスですよね~

ベランダにフライドチキンの骨ですか(笑)
捨てないで放置したら持っていってくれたのですね(笑)

片付けていたらカラスに怒られるところでしたよね~
2013-09-25 Wed 14:21 | URL | ともりん♪ #- [内容変更]
no.3391:弁当
ここ2年ぐらい前のオープンですよね。当時、中華
街へ昼飯をとりにいくとき前を通ったらチラシを
配っていました。
弁当が500円で売られていたと思うけれど今でもや
っているのかな?
2013-09-25 Wed 15:56 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.3392:
以前ウチの脇には生魚が落ちておりました。
恐らくカラスだと思うのですが、
割りと人から恨まれてもおかしくないので、
迷宮入りです(笑)

何時でもカレーはガッツリ食べたいので
気合はいります(笑)
日本人向けマイルドも大好きです☆
2013-09-25 Wed 20:35 | URL | MINE #- [内容変更]
no.3393:マトンも欲しいです
カレーのビュッフェは大好きなのですが、どうしても食べすぎるんですよね(笑)
体重計の上で、必ず後悔します。
らん家にはマトンがあって、ビュッフェには無いのですね。
ふうむ、マトン好きとしては、正にふうむです。
2013-09-26 Thu 06:36 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.3397:Re: ともりん♪さん
ナンのお替りが冷えていたら、かなり凹みますもんね。

やっぱりカラスの忘れ物だったのかな。
片づけて恨まれなくてよかった。
カラスって頭がいいからね。何されるかわからないもの。


2013-09-26 Thu 08:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3398:Re: ばんどさん
わたしが行った時はお弁当は売ってる気配が無かったですね。
ランチ時だというのに、結構空いてましたよ。
やっぱりみんな中華街へ行ってしまうんですかね。


2013-09-26 Thu 08:42 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3399:Re: MINEさん
生魚!! それも不気味ですねぇ。
カラスからのプレゼント。
やっぱり金目の物がいいですよね。 
ご近所の人の嫌がらせでないことを祈ります(笑)

カレー王子のカレーの気合いの入った食べっぷり、拝見してみたいものです。

2013-09-26 Thu 08:44 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3400:Re: ぶらくり佐藤さん
そうそう、食べすぎるんですよね。
最近は、「また来ればいいじゃん」そう思ってビュッフェでも心を鬼にしています。
帰りにまっすぐの姿勢で帰れなくなると困りますからね(笑)
午後から全くなにも出来なくなってしまいますし。
わたしもマトンが好きで、ランチメニューにマトンと書いてあったので
ビュフェにももちろんマトンがあるんだと確信して行ったのですよ
だから残念でしたね~。
インドカレーはわたもマトンが好きです。


2013-09-26 Thu 08:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |