基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
エリート定食もドラゴンブレス必至~三陽 御用邸~@横浜 野毛
IMGP5711.jpg

野毛です。



野毛へ来たことがある人なら、おそらく誰も知ってるであろうお店。



野毛は通ったことがあるけど、呑んではいないのよね。って言う人でも目につくお店。



下品な看板に雑多な店内。そして昼間から呑んでる呑兵衛たち。



そう。野毛『三陽』は野毛で一番



有名なお店じゃないかしら。



『三陽』と言わなくても『チンチンラーメン』それで通じる人も少なくない。



かく言うわたしも、「待ち合わせはチンチンラーメンの前ね。」なんて使い方をよくするわ。



『三陽』は 美味い・臭い・うざい 三拍子(笑)揃った変なお店。



最後の『うざい』は三陽の社長のこと(笑)



お店に入った途端に



「ビール大瓶に、餃子二人前、ネギ鶏に、コラーゲンたっぷりチャーシューまで。ど!?」



とまくし立てられる。



男女で行けば「カップルシートへご案内~」と超狭いテーブルに案内。



最初の勢いに負けると、社長お勧めのフルコースを食べることになるの。



モチロンそれもあり。どれもお勧めなだけあって美味しいし。



でも、野毛で梯子したいのならば、そこは負けるな!!



「餃子1.5人前(というのもできる)とネギ鶏!!」ときっぱりと言うこと。



最初が肝心なの。



まぁ、何度もここの親父と最初のバトルをやらかしてるわたしは



正直もうメンドクサイ(笑) なので親父の目の届かない・・・



IMGP5725.jpg

IMGP5726.jpg

『三陽 御用邸』へ。

ここはいい。 静かに呑めるし、マイペースにメニューが選べる(笑)



IMGP5719.jpg


ただ、あのうざい親父の勢いが無い分、ちょこっと寂しい気もするけど。



IMGP5714_20130922080444ece.jpg

IMGP5715.jpg

メニューは相変わらず、意味不明、摩訶不思議。



IMGP5718.jpg

親父ギャグ、ここにも君臨!!



IMGP5713.jpg

定食のネーミングも料理との関連付けがよく分からない。



まぁ、半沢直樹ブームだったので、ちょっと乗っかれるかも!?(笑)



そしてわたしは実はこんな意味不明な親父ギャグ満載が、結構好きだったりするわ。



今回は餃子を食べに来たのだけど、ラーメンも炒飯も食べてみたいというお連れさん。



それなら『半沢直樹定食』もとい、『エリート定食』がドンピシャ。ってことで



それを2人でシェアすることに。



IMGP5716.jpg

餃子にはビール。



IMGP5723.jpg

これがわたしが野毛一、いや、横浜一美味しいと思う『餃子』

ただし・・・これを食べた後はイケメンと喋れない、どんなロマンスが転がってても
拾えない。そんなリスクがあるの。

だって、ニンニクの量がハンパない!!

わたしはこれを食べた後、友人と桜木町の地下通路をお喋りしながら歩いてたら
お家の無いオジサンに「お前らくせぇっ!!」って言わたからね・・・



そんなリスクを抱えながらもやっぱり美味しい。



空腹時なら2人前は軽くいけちゃう。



IMGP5721.jpg

エリート定食の『ラーメン』。
ラーメンは普通のラーメンだけれども、普通なりにこれも美味しい。
ちょっと麺が柔らかかったのは2階の席まで上がってくるまでに
ちょっと伸びてしまったのか。



IMGP5724.jpg

そして『炒飯』
お米パラパラの炒飯、これも美味しい。



餃子7個にラーメン・半チャーハン の『エリート定食』1050円。



なかなかお得。



御用邸で静かに呑むのもいいけど、たまにはあのうざい(笑)親父とお客さんの



掛け合いを肴に呑むのも、やっぱりいいな。



やっぱ三陽、野毛一のインパクト、持ってるよなぁ。



【Qoo10】ナノスチーム美顔器(色;グリーン)を抽選で3名様へプレゼント


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

三陽 御用亭中華料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

別窓 | 中華 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<完全無添加の昔ながらの本格たくあんで健康ごはん | 女性の品格 | いつか山下公園で販売したいというナポリまん~日本ナポリタン学会~@横浜 井土ヶ谷>>
この記事のコメント
no.3358:私も・・・
山陽の餃子は日本一美味しいと思ってます☆
あれだけニンニク入ったお店ってないもん(笑)
お兄さん(多分息子)元気でしたかー??
よく特別メニュー作ってもらいました(笑)
2013-09-23 Mon 10:27 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.3359:木曜日は避けましょう(笑)
御用亭ならば本店が定休日の木曜日以外にオヤジ
がいることはありません。
チンチンやチョメチョメの塩味スープとチャーハ
ンの相性が抜群なんだけれどセットにはないので
単品で組み合わせなければならないんだよなぁ。
2013-09-23 Mon 12:11 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.3360:餃子 最高ですよね
こちら、以前はランチばかりでしたが、最近は夜の方が多くなりました。
いやぁ、凄い、凄すぎます。
インパクトあり過ぎですね。
餃子はニンニクが利き過ぎだし、おまけに爆弾とか言うのも出てきますね。
ブレスケア、ひと瓶くらいじゃ、効いていない気がします。
2013-09-23 Mon 15:06 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.3361:おっしゃるとおり
入ったことはないですが昔から知ってます...強烈な店構えなんで(笑)
野毛だといつもここで食べると知り合いに聞いてから一度行ってみたいなぁと思いながらまだ (>_<)
お写真を拝見して気になったのは、会長さんより窓際さんのほうが、いいもの召し上がってるんだなぁと(苦笑)
2013-09-23 Mon 16:04 | URL | TERU #- [内容変更]
no.3362:
昨日、ニンニクデート笑でF F と、御用邸を梯子しました!!二郎のニンニクで決めようと、思ってたらお店が臨休だったと、いう落ちでした。
2013-09-23 Mon 22:06 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.3368:Re: マユちんさん
三陽餃子美味しいですよね~
作ってるの見るとすごいんですよ。
ニンニクを大量にフードプロセッサに入れてガーッとやってます。
お昼にお店に行くとその光景が見れるのですが
それ見ると、うわぁ~って思いますよ。
この後誰ともしゃべれないっ!!って(笑)

お兄さん・・・ってなんとなくどの人か分かる気がするけど
息子さんなのっ!?中国人かと思ってました・・・。
特別メニュー知らなかったです。
どんなメニューなんだろ。気になります!!
2013-09-24 Tue 08:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3369:Re: ばんどさん
本店がお休みの時にはあのおとうさん、御用邸にいるんですね
働き者だなぁ。
麺類と炒飯を単品で組み合わせるとちょっと量が多いですよね。
チンチンラーメンと炒飯のセットがあればいいのに。
2013-09-24 Tue 08:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3370:Re: ぶらくり佐藤さん
ランチで食べたら夜は無言ですよーーーー(笑)
ここのニンニクの量はハンパないですよ。
入れてるの見るとひっくり返りますよ。
そりゃ、お家のないおじさんに「くせえっ!!」て言われますって。
でもこのニンニク、人様に迷惑をかけさえしなければ美味しいんですよね~。


2013-09-24 Tue 08:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3371:Re: TERUさん
お店の外観も野毛一目立ちますよね。
そう言われてみれば壁際セットのほうが値段が高いですね~
そこまで見てませんでした!!
多分、普段会社で重圧に耐え、必死で頑張ってる壁際くんたちに
ここではいいもの食えよっ!! そういうことなんでしょうね~

百聞は一見(食)にしかず!!
是非このニンニクワールド、体験してみてくださいね。
2013-09-24 Tue 08:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3372:Re: ピロシキさん
横浜にいらしてたんですね~。
帰りの電車はさぞかしドラゴンブレス散乱で(笑)
伊勢佐木に二郎インスパイヤ系が出来てますけど、そっちには行かれませんでしたか?
結構人気店のようで繁盛していますよ。

ハングリーピッグってお店だったかな。

2013-09-24 Tue 08:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |