基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
いつか山下公園で販売したいというナポリまん~日本ナポリタン学会~@横浜 井土ヶ谷
先日ご紹介しました井土ヶ谷の古いアパートを改造した



『宿るや商店』 (その時の記事はこちら→



土曜日担当の『日本ナポリタン学会』のアンテナショップ



横浜ナポリタン物語。そちらのナポリタンを頂いたあと、



メニューの中ですごく気になった『ナポリまん』を買って帰ったの。



お店のメニューには「いつか山下公園で販売したい」そう書いてありました。



最近山下公園では移動販売車でいろんなご当地グルメなんかを売ってるものね。



IMGP5587.jpg

『ナポリまん』300円
冷凍の状態で購入したので、蒸し器で15分くらい。
トマトジュースを練り込んであるのかしら?
生地はオレンジ色。

手作り感満載です。


IMGP5593.jpg

ナポリまんの中身は、ナポリタン!!(想定内か(笑))
玉ねぎも、ピーマンも、ハムもちゃんと入ってる。
アルデンテでないスパゲッティがTHE ナポリタン。

皮ももっちりとしていて、美味しい。
皮ももっちり、スパゲッティももっちり。ダブルもっちり。

そしてダブル炭水化物。
これ、いいよ。美味しい。

山下公園で俄然売れると思うわ。是非売って欲しい。



普通はフォークでお皿から食べなくちゃいけないお食事ナポリタンを



フィンガーフードでおやつ感覚で食べられるなんていいじゃない。



横浜散歩が楽しくなりそう。



是非頑張って夢かなえてもらいたいわ。



今回お家で休日ブランチで頂いたわたしは・・・



IMGP5588.jpg

生絞りレモンサワーと・・・



IMGP5589_2013092110100752e.jpg

頂き物の美味しいトウモロコシとをサイドメニューに。



なんとも幸せな休日ブランチ。



ちなみに今日のブランチは、旬のものを頂きましょうと、



栗ごはんを準備中。



簡単な栗剥きの方法をクックパッドやらで検索してやってみたけど、



まぁ中途半端。がっつり疲れたわよ。



でもね、旬のものを食べると長生きするから。



100歳直前まで長生きしたじっちゃんとばっちゃんが言ってたもんね。



まぁわたしは相当「長寿」の相が出ているようで、



占い師にも素人の友達にも「化石になるまで生きてそう」なんだそう。



死ぬまでに、この世の美味しいもの全部食べるんだもんね。



だから長生きしなくっちゃ。



お彼岸だもの。ご先祖様にも感謝して。



IMGP6433_20130921102746bb0.jpg


どんなにその年の夏が猛暑でも、冷夏でも、
必ずお彼岸には咲く『彼岸花(曼珠沙華)』
家の近所の道端に咲いてました。

妖艶というか妖しい雰囲気に魅せられるわ。



横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 洋食 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<エリート定食もドラゴンブレス必至~三陽 御用邸~@横浜 野毛 | 女性の品格 | ハマっ子なら押さえておきたい老舗スイーツ~浜志まん~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.3350:がんばって
死ぬまで長生きしてください。(笑)

ところでブランチの和訳は昼呑みでしたっけ?
2013-09-22 Sun 08:42 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.3352:
このようなグルメ大好きです☆
ちょっと気にして見ます!!
確かに彼岸花って改めてみると
妖艶ですね!!少し興味を持ちました☆
2013-09-22 Sun 20:57 | URL | MINE #- [内容変更]
no.3354:Re: ばんどさん
世界の美味しいもの制覇するまで長生きしなくちゃです!!

ちなみにブランチ=休日の昼呑みです♪
2013-09-23 Mon 08:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3356:Re: MINEさん
ナポリまん、横浜を代表するB級グルメになって欲しいと思いますよ。

彼岸花、たくさん咲いてる場所で撮影してみたいんですけど
埼玉とか遠いんですよね・・・・

2013-09-23 Mon 08:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |