基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛の本格窯焼きPizza~Chiacchierone~@横浜 野毛
もう夏も終わり・・・ 夏にやりたかったこともこなしたし。



そう思ってたら、まだあった!! 



横浜スパークリングトワイライト2013というイベントでの花火♪



前回金沢八景、海の公園花火大会の花火撮影で、うっかりリレーズを持っていくの忘れ



なんとも中途半歩な写真になりがっかりだったのよね。



リベンジよっ!! 大桟橋なら忘れものしても取に戻れる距離じゃない♪



勇み足で花火開始一時間半前にベスポジをゲット。



隣のカメラカップルとひとり黄昏るおじさんの間をぐいぐいっと入っていって



三脚立てる場所を確保。



そして一時間半の間、あーだこーだと設定や、リハーサル。完全にオタクだわ(笑)



IMGP5734.jpg



で。



DSC_0380.jpg

どどーん!!と。
(いつもより大きな画像になってます。重かったらごめんなさい。ただの自己満です)


DSC_0382_201309080727481d3.jpg


DSC_0401.jpg


今度はリレーズをちゃんと持ってったから前回よりはマシな感じ。



けど、ほんとはもっとテクニックを増やして花火の一番いい瞬間を捉えたいなぁ。



それは来年の夏までの課題ってことで。



「ねぇ、そんなに写真を撮って個展でも開くつもり?」と



友達に冷たく言われてるわたしだけど、



キョーミの無い人には全くどーでもいいことよね(笑)



はい、食べます。今日も。



野毛です。野毛山動物公園へ行く坂の途中にあるピッツェリア。



IMGP5659.jpg

『Chiacchierone キアッキェローネ』

なんとも舌を噛みそうな店名。



「おしゃべりな人」という意味なんだそう。



こちらには夜に一度行ったことがあるの。



今回はランチで。



平日のお昼にこっちまで来たのだけど、ランチ時間を微妙に過ぎていて



その時間にランチが食べられるところを探したらこちらがヒット。



ビールもワインも無しでピッツァかぁ・・・とちょっと迷ったけど



お腹が空いてるので背に腹はかえられない。



IMGP5652.jpg

IMGP5651.jpg

店内は時間も時間。残るお客さん、3組程度で静かでゆったりとしていていい感じ。



ランチはピッツァかランチのセット。前菜付きのミニコースも。



わたしはピッツァとドリンクのセットを。



IMGP5653.jpg

『ロマーナ』

生地は薄目だけどサイズは大きい!! トマトソースがたっぷり。



IMGP5654.jpg

それからモッツァレラチーズとアンチョビ。



失敗した・・・ アンチョビ選んだら更にビールが呑みたくなった(笑)



IMGP5656.jpg


そうだった。ここトマトソースは結構酸味が強いのよね~。
酸っぱいものは大好きだけど、もうちょっとまろやかだと嬉しい。

ボリュームはあってお腹は満足だけれどね。



実はピッツァに関してはわたしはやっぱりシシリア派なので



どうしても比べてしまうのよね。残念だけどやっぱりシシリアのピッツァの勝ち。



IMGP5657.jpg

夜に行った時もそうだったんだけど、ピッツァ出てくるのがすごく遅い・・・。



今回なんてお客さん3組なのに15分以上待ったわよ。



忘れられたんじゃないかと心配した。



まぁね、イタリア人ってランチに2時間以上かけるらしいから。



わたしはせっかちな日本人。



甘いとうもろこしを自宅で収穫?!もぎたての味『北海道産サニーショコラ<枝付き>』

ル・ノーブル◆孔雀の羽根をモチーフにした優雅な“幸せのガラス”食器のモニター募集


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | イタリアン | コメント:8 | トラックバック:0 
<<フォアグラと雲丹と、赤ワイン~le mide ル ミディ~@横浜 桜木町 | 女性の品格 | 谷中銀座で怒られた(涙)涙と一緒に天然氷~茶遊亭~@日暮里>>
この記事のコメント
no.3223:
お見事!! いい絵が撮れましたね ~~~
こういうの見るとミラーレスじゃない 本格一眼が欲しくなっちゃいます ♪
2013-09-09 Mon 07:42 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.3224:やっぱり
ピザはゴテゴテ色んな具合がのっているやつでなく、こーゆーシンプルな奴がいちばんですね♪
私はオサレ女子ではないのであまりピザは食べませんが(爆)
2013-09-09 Mon 08:03 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.3228:Re: ピロシキさん
ありがとうございます!!
勇み足で出かけましたよ~。
でも、まだ全然花火撮影テクニックを使えてないので、
これからもっと勉強して面白い写真撮りたいなーって思ってます。
来年の夏が待ち遠しい(笑)

ミラーレスだと花火はやっぱり少し厳しいかもですね。
ちなみに最初のみなとみらいの写真は、別の日に撮影したものですが
ミラーレス、三脚無しの手持ちです。
ミラーレスでも夜景は綺麗に撮れるんですよね。

2013-09-09 Mon 10:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3229:Re: マユちんさん
ゴテゴテなピザは宅配ならありですね。
むしろ宅配ピザはゴテゴテが楽しいかも。
本格ピッツァはシンプルイズベストですね~。

あら、マユちんさんはとってもお洒落女子だと思えるのに。
2013-09-09 Mon 10:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3230:
凄い 花火写真素晴らしいですね!!
専門雑誌に投稿してみてはいかがですか??
何気に自分はリハの写真が好きだったり(笑)
2枚目のピッツァの画像とか!!
2013-09-09 Mon 21:24 | URL | MINE #- [内容変更]
no.3231:Re: MINEさん
ありがとうございます♪
そう言ってもらえるととても嬉しいです。
ド素人ですし、勉強不足なのでまだまだです。
何しろ元来のメカ音痴ですから(笑)テク習得も亀の歩みです。

ちなみにリハの写真も、2枚目のピッツァも一眼レフではなく
普段使いのミニミラーレスです(笑)
(正確にはみなとみらいの写真は別の日に散歩中に思いつきで
手持ちです・・・ でも水面反射が綺麗に撮れたお気に入りの写真です)

2013-09-09 Mon 23:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3232:ピザも然り
炭水化物呑み、万歳ッ!!
2013-09-10 Tue 00:28 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.3234:Re: ばんどさん
ピッツァはむしろビールとワインが必須といった感じです・・・・
2013-09-10 Tue 07:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |