fc2ブログ

2013-09-04

バンザイ!!190円餃子~蘭芳園~@横浜 伊勢佐木町

残暑厳しい中、真っ青な空に積乱雲。



そして月曜、火曜と風が強かったので壊れました・・・愛用の日傘が。



この日差しの中、日傘無しはきついなぁ。



新しいのを買おうにもデパートの夏物セールももう終わったよね?



結構いいお値段で買った日傘だったので壊れたのは悲しい。



今って傘の修理屋さんってあるの?



子供の頃、よく雨の日に傘を思い切り振ってひっくり返して



「おちょこ~」とかなんとか言って遊んでて



何本も傘を壊して親に怒られたっけ。その当時は100円の傘とか無かったからね。



傘の修理屋さんがあったと思うのよね~。



なんとなく、母親が壊れた傘をまとめて修理に出してた記憶あるんだけど。



今もあるなら直したい。どこにあるんだろう。傘の修理屋さん。



それにしてもこの前の埼玉県の竜巻の映像は悲惨だったわね。



被災された土地の方、お見舞い申し上げます。



天災っていつどこにやってくるか分からないから、怖い。



気を付けようも無いけれど、ボーッと外を歩くのだけは止めよう。



さて。わたしは餃子が好き。すっごく好き。



餃子&ビールは最強の組み合わせだと思うの。



IMGP5344.jpg

こちら伊勢佐木町の『蘭芳園』 
前からお店のメニュー看板が気になってたのよね~。



IMGP5336.jpg

焼き餃子が190円~!! 安~い!!



この日は居酒屋で呑んでたのだけど、なんかいまひとつ



お料理に満足出来なくて不完全燃焼だった為・・・悪魔の〆ラー。



IMGP5335.jpg

〆と言えども、これは外せない~
だってね、餃子も食べるんだも~ん。



IMGP5338.jpg

メニューを見るとこんな晩酌セットが。
お料理三品に、アルコール1杯で1000円!!
これもかなりお得。

しかもこれを頼んだ人のレビュー写真を見たら、結構ちゃんとしたボリューム。
三品食べたらお腹いっぱいになりそうよ。

これは次回晩酌セットしなくちゃ。



IMGP5337.jpg

『餃子』5個で190円よ~

ちょっと小ぶりだからペロッと食べちゃう。
もうちょっと大きいと嬉しいんだけどな~

具は野菜やお肉はかなり練ってる系。だから更に何個でも食べれそう(笑)



IMGP5339.jpg

『担担麺』と『半チャーハン』セット

セットが安かったのでこれをシェアすることに。



他にも色々セットメニューがあってどれもリーズナブルだったわ。



夏メニューで、冷やし中華、冷やし担担麺以外にも冷やし系のメニューも豊富。



IMGP5341.jpg


『担担麺』は胡麻風味のあまり辛くない系。
辛いもの好きなので若干物足りない感はあったかな。


IMGP5342.jpg

『炒飯』はご飯がパラパラで美味しかったな~。



店員の中国人のお姉さんがとても愛想が良くって



お店に貼ってある大きな中国大陸の地図を見て、ああだこうだ話してるわたしたちに



自分がどこの出身なのかとか、地図を指さして教えてくれたわ。



伊勢佐木町は中華料理激戦区。



だからこそそれぞれのお店に個性があるので面白い。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

蘭芳園上海料理 / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
こちらもお得な晩酌セットがあるんですねww
わかりますわかります。
やっぱ〆ラーは止めれませんね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

これは爺を引き付ける魅力がタップリですね♪
メモメモ…φ(..)
餃子、チャーシュウ葱、モツ炒め… 悩みそうです。

ビールだけでは終りそうもありません。(笑

毎日楽しく拝見しています。行ってみたいリストが増えすぎて困ってしまいますね。
傘の修理はたしか高島屋にあったと思いますが、違ったらご免なさい。

Re: 濱野アニイさん

中華料理屋さんの晩酌セットって惹かれますよね~
お腹足りなかったら最後に〆ラーも出来ちゃうし(笑)
お値段が安いのもいいですね。

Re: いその爺さん

晩酌セットにメニューが豊富なのがいいですよね♪
しかも3品も選べる。
2人で行けば6品ですよ~♪

紹興酒もボトルでいっちゃいますか(笑)


Re: 野毛大好き親父さん

ありがとうございます♪
行ってみたいお店、ひとつずつ是非攻略してくださいませ~
高島屋!!丁度神奈川物産展をやってるようなので美味しいもの探すついでに
傘聞いてみます!!
ありがとうございます~


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
プロフィール

ちまき

Author:ちまき
性別 :女性

現住所:横浜

誕生日:6月15日(ふたご座)

血液型:AB型

職業:ヒミツ

特技:飲酒

趣味:居酒屋巡り・マラソン・筋トレ
   ゴルフ 釣り
   登山・カメラ・商店街巡り

座右の銘:自由奔放

出没場所:横浜 特に野毛の居酒屋
     時々都内。
     美味しいものがあるところ
     
世界中の美味しいものを全て食す!!
それがわたしの夢。

日々のノンベエ日記。

コメント頂けると張り切ります。
(承認制です)
ヒミツのお話はこちらまで。
nahochimaki@hotmail.com

最新記事
Amazon
楽天
最新コメント
トラックバック
カテゴリ
トレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
ブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード