基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
夏にやっておきたい5つのこと~ひまわり畑編~とワンコイン中華の巻
昨日に引き続き、夏にやっておきたいことのもうひとつ。



去年も行ったのだけど、ひまわり畑に行くこと。



場所は座間市のひまわり畑。首都圏随一55万本のひまわりが見られるの。



去年も記事に書いたような気がしたけど記憶違い。去年はブログ記事にはしなかったのね。



去年はすっごい青空で、空の青とひまわりの黄色の素晴らしいコントラストが撮れたのよね。



今年は夏の前半はお勉強で引きこもっていたので、ひまわり祭り終了のギリギリ。



天気も晴れてるには晴れてるんだけど、湿度が高くガスっていて空が青くない・・・。



でもこのチャンスを逃したら花はどんどん見頃を過ぎてしまうと思って



今年も去年と同様に一人でデジイチ下げて行って来たわ。



DSC_0227_2013082922364302c.jpg


この目的が無ければ降りる用事は絶対に無さそうな駅『相武台下』
驚くくらい何もないところ。

見渡す限り、田んぼ、田んぼ、田んぼ。ここ神奈川県だよね!?



DSC_0234_201308292236419e3.jpg

実りの季節ね。美味しいご飯になるのかな。それとも美味しいお酒かな。
一度稲刈り体験っていうのやってみたいのよね~。



DSC_0414.jpg

田んぼの畦道に座り込んで何やら撮ってる怪しい女(笑)
しかし暑い・・・駅からひまわり畑までは徒歩で20分くらい。
わたしの場合、こっちに花を見つけたらパチリ、あっちに葉っぱを見つけたらパチリ
なので何分経っても目的地にたどり着かず、全身汗だく・・・。



化粧も流れ落ちて別人になった頃、やっと到着~



DSC_0395.jpg

圧巻だ~!! 苦労して遠くまで来た甲斐あったわよ。



DSC_0304_20130829224608a96.jpg

場所によっては見頃を少し過ぎてしまっているところもあったけど
いい感じに残っているところもあって良かった。
今年は猛暑だったからね、咲くのも終わるのも速かったんだそう。



DSC_0319.jpg

こういう場所でいつも思うこと。
一眼レフカメラをぶら下げていると、何度も写真を撮ってくれって頼まれる。
上手な写真を撮ってくれるんじゃないかって期待するんでしょうね~
ごめんなさい、上手じゃないです(笑)
この日も10人以上に写真撮ってくださいって頼まれたわ。
撮ってあげた後、「撮りましょうか?」と聞かれるけど
わたし一人ひまわりの前で写真なんてね・・・ そんな記念写真いらないし(笑)



DSC_0322_2013082922460707c.jpg

やっぱり真っ青な空の色が欲しかった。それはまた来年狙おうかな。


DSC_0430_201308292236403db.jpg

おまけ。 トウモロコシの葉にいたカエルくん。可愛い。

ひまわり祭りは終わってしまったけど、おそらく今週末くらいまでは
なんとか咲いてると思うわよ。



さて(笑) このブログ、喰って呑んでるブログじゃないのかよーっ!!



って声が聞こえて来そうなのでグルメネタもネ。



IMGP5249.jpg

やっぱり野毛です。お昼も野毛です。
こちらの『東北酒楼』さんは、だいぶ長いこと閉めていた大黒屋さんの
ビルに新しく出来た中国東北料理のお店。



IMGP5251.jpg

気になったのは表の看板のこのワンコインランチ。

他にもこんなランチもあったわよ。


IMGP5250.jpg

定食はライスとスープがお替り出来るのね。



IMGP5246.jpg

てへ。



店内は奥に長くて席がゆったりとした造り。夜呑みにも良さそうな感じ。



IMGP5247.jpg

『肉玉子あんかけチャーハン』500円
卵のスープと、杏仁豆腐のセットになってます。



IMGP5248.jpg

チャーハンにも卵。あんかけにもフワフワの卵がいっぱい。
卵づくし。
餡の塩加減も丁度良かったし、何しろ卵のフワフワがすごく美味しかった。
チャーハンとの相性もぴったり。
グリーンピースが入ってるのも嬉しい。


ボリュームは普通なので、いっぱい食べる男性にはちょっと物足りないかも。



でも隣の人が食べていたA定食(唐揚げ定食)は凄かった!!



唐揚げが10個くらい山盛りになってたわよ。それで650円なんだから安い。



夜のメニューもリーズナブルで美味しそうだったので、今度は夜にお邪魔します。



今日は華の金曜日。 みなさん酔い週末をね♪



薬用で新登場!【ラブ&ピース】デオドラント スティック 10名様モニター募集♪


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

東北酒楼中華料理 / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

別窓 | 中華 | コメント:11 | トラックバック:0 
<<ご褒美に美味しい天麩羅~天富~@横浜 関内 | 女性の品格 | 夏にやっておきたい5つのこと~BBQ編~>>
この記事のコメント
no.3147:
そうそう!
花も咲いていない所で座り込んでいる姿は、周囲から見るとかなり怪しげです。
植物園で走りながら蝶を追いかけ、フラッシュをたきだすと、もはや誰も寄って来なくなりますので御注意下さい。(^-^;

向日葵、綺麗ですね♪
暑さに負けて、撮影に行かなかった事を後悔しています。
2013-08-30 Fri 09:53 | URL | いその爺 #- [内容変更]
no.3148:
うわ~~~~一面のひまわり 夏!!いい
絵ですね~~~ おいらも花とSLでも撮りに
いこうかしら
2013-08-30 Fri 17:10 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.3151:
座間のこちら 行こうと思ってましたが
行かなかったです。。
徒歩20分でしたか!
途中で喉を潤しながらのんびり来年こそ
行ってみたいです☆

しかし喉を潤しながら行ったら、もっと時間
かかるでしょうね(笑)
2013-08-30 Fri 22:49 | URL | MINE #- [内容変更]
no.3154:Re: いその爺さん
植物園で蝶を追いかけて(笑) それは確かに声をかけられないシーンですね。
でもちょっと怖いもの見たさで見てみたいです(笑)

今回は青い空が無くて残念でした。
晴れてはいたんですけど、空が青くなかったんですよね。
タイミング難しいです。
2013-08-30 Fri 22:57 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3155:Re: ピロシキさん
ありがとうございます♪
上州は景色がいいところがいっぱいありそうじゃないですか。
写欲が湧きそう。
是非素敵な写真を待ってま~す。


2013-08-30 Fri 22:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3156:http://blog.goo.ne.jp/ikouyosotoni
無いですか?
今でも何にも無い駅ですか?(クスクス

私が18歳まで過ごしたソウルタウンの近く。

流石にあれからウン十年たったし
神奈川だし
とっくに洒落た街に変貌してると思ってました(^_^;)
まだ「町」かい。(フフフ
でもね、根っからの田舎者なんで
こんな景色はやっぱり好きです♪
2013-08-30 Fri 23:07 | URL | sotoni #mqUvZtlY [内容変更]
東北酒楼って、もっと高いイメージがありましたが、ランチはリーズナブルなんですね。
行ってみなきゃ。
夜は好みのものが多いので、とても気になっています。
2013-08-31 Sat 08:00 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.3158:Re: sotoniさん
無いです・・・無かったです!!(笑)
でも無いのもいいと思います。
途中おじさんに、四谷会場の方がきれいに咲いてるよと言われて
更に20分くらい歩いたんですよ。
なので帰りは隣の駅、入谷でしたっけ?そっちまで歩いたのですが
そっちも見事に何もなかったです。
途中すれ違った女性がコージーコーナーのケーキの箱らしきものを
持って歩いていて「どこにあるのっ!?」と真剣にキョロキョロしちゃいました。
のどかでいいところでした。
そういう町で育ったsotoniさんだからこそ、今も自然を求めて
山に登るんでしょうね~ 素敵です。
涼しくなったらわたしもまた山のぼりしたいです。

2013-08-31 Sat 10:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3159:Re: ぶらくり佐藤さん
こちら、夜のメニューもリーズナブルでしたよ~。
ラーメンなんて450円でしたし、
羊の串もお安く食べられるようでした。
羊で有名な延明さんだとかなり量が多いので大勢で行かないとしんどいですが
こちらは一人でも晩酌セットもあるし使い勝手が良さそうでした。
ちなみに昼でも晩酌セットが楽しめます(笑)
2013-08-31 Sat 10:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3174:また来年
私も行ってきました。
ひまわり畑の周辺は、まさに田んぼだらけですね。
横浜からくると、びっくりされたでしょう。
相模線は、いまだに単線ですし~

駅から歩くと、ちょっと遠いですね。
私も四谷会場のほうが、人が少なくて好きです。
2013-09-02 Mon 19:15 | URL | てつあん #vfUJLHNQ [内容変更]
no.3181:Re: てつあんさん
てつあんさんも行かれたんですね!!
相模線の手動扉にはいつも驚きます
今回も開かない扉の前でぼーっと佇んでしまいましたよ。
でもあの田舎な感じもいいですね。
住む自信は無いけど遊びに行くのにはいいかな。

四谷会場の展望台から見る向日葵は圧巻でしたね。
てつあんさんのお写真も拝見しました。
綺麗でしたね!!

2013-09-03 Tue 08:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |