基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
随分と辺鄙な場所にOPENしました~トラットリア ビコローレ~@横浜
6月の終わり頃、横浜に新しいイタリアンレストランがOPENしました。



横浜では予約の取り辛い『オプレチェネッラ』にいらしたシェフが



満を持してOPENされたという期待のお店。だそうで。



7月後半のお友達の誕生日に行って来たわ。



食べログの評価では、すぐに予約が取れないお店になりそう、と書いてる人が



多かったので、直前の予約が取れるか心配だったけれど、大丈夫だったわ。



良かった~♪ 親友のお誕生日だもの。素敵なお店を予約してあげたい。



地図で場所を調べてびっくり。



えーーーーっ!!こんなとこにOPENしたのっ!?と。



今の家に引っ越す前に、緑区から仕事に通ってた時の通勤経路だけれども



人通りの少ない裏通り。 今流行りの裏横浜とも全然違う。



外観写真を撮らなかったけど(帰りに撮ろうとしたんだけど、いつまでも



店員さんに見送られちゃって撮るタイミングを逃したの。)



マンションの1Fで、可愛らしい黄色い外観です。



昼間はちょっと目を引くけど、夜は探しちゃう感じ。



お店の名前は『トラットリア ビコローレ』



IMGP5308_20130827091003022.jpg

内装は『トラットリア』と言うのにふさわしい感じ。
大衆的というか、高級感は無く、カジュアル。

座席の間隔がとても狭くてちょっと落ち着かないのが難点。
隣の歳が異様に離れたカップルの会話が聞きたくもないのに聞こえて来て
気になって仕方がないし(笑)


IMGP5293_201308270910027f0.jpg



お誕生日おめでとうっ!!



コース料理もあるけれど、今回はアラカルトで。



IMGP5295_20130827091001784.jpg



IMGP5294_2013082709100136f.jpg

『オリーブ』
オリーブは結構好きで家にも常備しているけど、種を抜いていないのが絶対美味しい。
オリーブは種の周りが一番美味しいと思うのよね。
こちらのオリーブは種有だったので嬉しい。



IMGP5296_201308270910009e0.jpg

『ルッコラのサラダ』
1皿をシェアした状態で出してくれます。

ホントにルッコラだけのサラダ!!
正直言うと、これだけだと自分がウサギになった気分(笑) 
ルッコラ、嫌いじゃないけどすっごく苦いし。

好きな人にはたまらない苦味なんだろうけどね。


IMGP5297_201308270910006e7.jpg

『ミネストローネ』

このミネストローネ、びっくりした。
想像というか、今まで食べたミネストローネと全然違うから。

全ての野菜をすりおろしたような、離乳食みたいな感じ。
野菜の甘みがすごく出てたけど、もうちょっとトマトの酸味があるほうが
わたしは好きかも。
でも、お腹にしっかり溜まるご馳走スープ。



IMGP5299.jpg

ワインはもちろんイタリアワインを揃えていて、
お値段も3000円台のものが多くてリーズナブル。
イタリアワインはリーズナブルなものが多いから、
手軽に美味しいワインが楽しめていいわ。



IMGP5300.jpg

今回、メニューの写真を撮らなかったので、メニューの名前は分からないけれど
こちらはビーフカツレツ。

本当は鶏を頼んだのだけど、終わってしまったということでこちらに。
でもカツレツにして正解!!
衣がすっごくサックリしていて美味しかったのよ。
嫌な脂っぽさも全くなくて、一人で一枚いけちゃうくらい。
これは赤ワインに合うわ~。



パスタ好きな友達のリクエストでパスタを2品、



IMGP5302.jpg

『スパゲッティ カラスミバター』
イタリア語ではボッテルガ=カラスミ

パスタに合うのよね~ もっちりとしたスパゲティがすっごく美味しい。
カラスミの香りもしっかり出てるし、たまらない!!



IMGP5303.jpg

『魚介のトマトソース』

パスタはフィットチーネ。
魚介の旨味がふんだんにトマトソースに溶け込んでいてこれも美味しい。
浅利もサイズが大きくて食べごたえあったわ。



流石、注目のお店ね。



でもCPを言わせてもらうと、あんまし良いとは言えないと思う。



トラットリアって言うならばもうちょっとリーズナブルだと嬉しいかな。



ランチのメニューを見たら、ランチはCPも良さそうだったから



今度はランチに行ってみたいわ。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


トラットリア ビコローレ ヨコハマイタリアン / 平沼橋駅高島町駅横浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


別窓 | イタリアン | コメント:8 | トラックバック:0 
<<夏にやっておきたい5つのこと~BBQ編~ | 女性の品格 | 絶品餃子と横浜サンマーメン~吉田飯店~@横浜 関内>>
この記事のコメント
no.3133:
うわあ~ 陸橋の横浜駅側ですか !!
これまたマニアックな場所に (笑)
2013-08-28 Wed 07:28 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.3136:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
そうなんですよ~
他にお店なんてほとんど無い場所ですよ。
夜なんて人が歩いてませんからね。
ここ横浜?って通勤してる時に思ってた場所でした。

まぁ有名な方なようなので、わざわざ来てくれることを見越してなんてしょうけどね。

2013-08-28 Wed 07:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3137:
こちらは自宅からも近いので気になっていました~♪
さっそく行かれたのですね!


カップルの会話、何を話していたのか気になります(*≧m≦*)ププッ
女性の方が年上なのか男性が上なのか気になるな~(笑)

カラスミとパスタって合いますよね~
フィットチーネも大好きです

わたしも予約して行ってみますね♪
2013-08-28 Wed 15:11 | URL | ともりん♪ #- [内容変更]
no.3138:
こんにちは。
はじめてお邪魔いたします。
食べログ?で、こちらにたどり着きました。
自分も横浜に住んで40年近く...
しかし野毛をほとんど知らず、ちかいうち攻めてみたいなと思っておりました。
ちまきさんのブログを参考に出掛けてみようと思っております。
これからもいろいろと美味しいお店を拝見させていただけるのを、楽しみにしております。
2013-08-28 Wed 15:45 | URL | TERU #- [内容変更]
no.3139:
こんばんは。
こんなところにできたんですね~
行ってみたいと思うのですが、ボリュームはどんな感じですかね?!
ランチのCPは良さそうですね^^
2013-08-28 Wed 22:05 | URL | aiai #- [内容変更]
no.3140:Re: ともりん♪さん
OPENしたの知らなかったですけどね。
たまたまお店を検索してたら見つけてこんなとこに出来たんだ。ってびっくりです。

歳の差カップルはかなりのオジサマと、わかーい女の子です。
オジサンの料理の薀蓄にうるさいなぁ~ ってのと
女の子が素直に(わざとか)いちいち「へぇ~!!へぇ~!!」って言うのが
おかしくって(笑)

予約が取れなくなるお店と予想されてるので・・・(どうかな?)
その前に是非!!

2013-08-29 Thu 08:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3141:Re: TERUさん
コメントありがとうございます!!
横浜に40年お住まいで、野毛に行かないなんてもったいなすぎますよ~
是非これから野毛にどっぷりハマってください(笑)
一度ハマると抜け出したくなりますが・・・(笑)

これからも是非よろしくお願いします♪
2013-08-29 Thu 08:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3142:Re: aiaiさん
こちらボリュームはそんなに無いですかね~。
でもランチはそんなことないのかも。
まだランチは行っていないいので、今度行ってみます♪
2013-08-29 Thu 08:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |