基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
絶品餃子と横浜サンマーメン~吉田飯店~@横浜 関内
朝、寒くて目が覚めました・・・



窓の外を見ると空が高い!! なんかいきなり秋めいて来た感じ。



夏に暑い暑いって言っていても、必ず秋が来て、そして冬が来る。



どんなに猛暑って言ってもこれは毎年繰り返されていて、四季ってすごいな。



毎年そう思うわ。



夏のネタ(冷やし中華とか、花火大会とか・・・)がたまってるんだけど、



夏が終わるまでに記事に出来るかな。



今日の記事は全く夏では無いけれど、わたしの好きな中華屋さん。



横浜スタジアムで野球を見たあと、スタジアムでビールはしこたま呑んでるし



用意周到につまみは買っていくので、最後の〆に使うお店。



勝ったら祝杯、負けたら反省会。



・・・ってわたし阪神ファンですけど(笑)
(ベイスターズは2番目に好き)



中華街は早く閉まるお店が多いので、この界隈まで来るのが正解。



IMGP5183_201308270643018b5.jpg

『吉田飯店』

関内駅が最寄りだけれど、細かく言えば関内ではなく、関外地区蓬莱町にあります。



IMGP5178_20130827064301a2b.jpg

ビールはしこたま呑んでるので、レモンサワーを。



店内はゆったりした席のつくりで、お一人様で定食を食べてる方や



数人で呑んでる方と色々。



ランチは680円でかなりボリュームのあるメニューなんだけど、



夜も晩酌セットがあって、かなりお得なメニュー構成になってるのよ。



でも今回は〆利用なので・・・



IMGP5179_20130827064300bd9.jpg

『焼き餃子』(笑)
餃子は大き目で焼き方がすごく好み。
具はザクザクとした食感の野菜がたっぷり入ってるのもいい。
お値段も380円。このボリュームなら納得のお値段よ。



IMGP5181_20130827064300117.jpg

『サンマーメン』680円

いきなり麺リフトの写真あたりが酔ってる証拠。
全貌写真を撮り忘れてる・・・。


サンマーメンはちょっと野菜が少な目で、もうちょっと野菜多めだと
嬉しいんだけど、
でも味は好き。

すごく甘いサンマーメンを出すお店もあるけど、ここは甘味はそんなに感じないわ。



美味しかった。 今度はガッツリランチに行ってみたいな。



今週末は雨模様。



金沢の海の公園で今年の夏最後の花火大会。



今年はまだ浴衣を一度も着ていないから、浴衣着て行きたかったのだけど。



【夏の想い出をまとめよう!】ハードカバーフォトブック スクエサイズを5名様に


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

吉田飯店 関内店中華料理 / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1




別窓 | 中華 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<随分と辺鄙な場所にOPENしました~トラットリア ビコローレ~@横浜 | 女性の品格 | 生ビールと大口開けて、リゾート気分~クアアイナ~@横浜>>
この記事のコメント
no.3129:
ナイター かれこれ7-8年行ってないです
行きたいな~~ お気にいりの中華屋があるって
いいですよね 上州はサンマーメンってないかも
恋しくなりました 
2013-08-27 Tue 07:39 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.3130:実は...大ファンです!
こんにちは♪
前から吉田飯店が、大好きなんですw

調理人によって、味が大きく変わるけど、基本大好き。
仲木戸店には仲木戸にしかないメヌゥがあって、実に美味しい。

久々に行っちゃおうかな。。。
2013-08-27 Tue 08:54 | URL | 雅 #- [内容変更]
no.3132:Re: ピロシキさん
横浜は中華街以外にも美味しい中華がたくさんありますからね~。
中華はつまみから〆までいけるのでいいですね。
そういえばサンマーメンは神奈川のものだから、上州では食べられないのか・・・
近いところでいえばもやしラーメンですね!!


2013-08-28 Wed 07:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3134:Re: 雅さん
仲木戸にもあるんですね!! 知らなかったです。
仲木戸メニューも気になるなぁ。

呑むのにもよし、食事でもよし、の使い勝手の良いお店ですよね!!

2013-08-28 Wed 07:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |