基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
今日は何を食べましょう? プチ花嫁修業の巻。
雨の日曜日、朝からがっくし。



今日は横浜市長選挙なのよね。雨だと外に出たくない~。



でも産まれてからずっと、横浜市民だもの。行かない訳にはいかないわ。



雨止んで!!



さて。おバカなわたしが、ワインエキスパート呼称資格認定試験に不合格だったって記事に



励ましのお言葉をかけてくださった方々ありがとです。



勉強するのが日課、バッグの中にはいつも参考書だった日々だったので



なんか抜け殻状態よ。



それに試験が終わってやっと呑める~!!ってのにワインを呑む気になりません(笑)



いやいや、来年また受けるかもしれないから、数呑まなくちゃよね。ガンバろ(笑)



そんなこんなで禁酒してる間、結構頑張って自炊した。



料理作る時間ももったいないから、とお酒無しで食事に出ることも多かったけど



ブツブツ口の中でワインの名前を唱えながらフライパン振ったりもしてたのよ。



プチ花嫁修業(笑) 大したもの作ってないけど。



IMGP5448.jpg

こんな簡単なものですが・・・。
大好きな『ナポリタン』


IMGP5439.jpg

この『わしたポーク チーズ』を使って作ってみました♪


『わしたのポーク』は沖縄産豚肉のポーク。


食べやすくあっさりと仕上げるために沖縄産の鶏肉もブレンド。



なんと、身体に優しい化学調味料・結着剤・発色剤・不使用のランチョンミートなの。



IMGP5441.jpg

コンビーフを開けるような感じ。



わたし子供の頃、コンビーフを開けるこのアイテムが大好きだったのよね。



うちは母は自宅でピアノ教師をしていたので、鍵っ子ではなかったから



鍵を持つのにすごく憧れてて。



コンビーフのこの鍵みたいなものを、母からもらって毛糸を通して首から下げて



鍵っ子ごっこをしてたっけ。



IMGP5443.jpg



ナポリタンのスパゲティは絶対昭和の太麺って決めてるの。
(昭和の太麺の記事はここ→


IMGP5449.jpg

ポークにはチーズが入っているので、マイルドな感じ。



ソーセージやハム、ベーコンのナポリタンも好きだけど、ポークもなかなか良いわ♪



ナポリタン作る時にね、ケチャップに少しオイスターソースを入れるのが私流。



いい感じにコクが出るのよ。



IMGP5546.jpg

別の日には、同じ『わしたのチーズポーク』を使って『ピザトースト』



IMGP5547.jpg

ピザソースは冷蔵庫に残っていたサルサソースを使ってみました。
ちょっとピリッした辛味がアクセントになってて美味しかった。



こんな簡単な料理ばかりだけれど・・・



実は買い物に行く時間も惜しかった(笑)



なので、これら全部冷蔵庫にあった残り物メニューなのよ。



IMGP5548.jpg

そして同じくわしたのポークを使った『チャーハン』



わたしは家では100%玄米を炊いてるので、チャーハンも玄米100%。



IMGP5550.jpg

白米で作るより、パラパラと仕上がるので、より本格的になるからお勧め。



みんな玄米100%なんて絶対嫌って言うけど。



慣れるとすっごく美味しいのよ。



わたしは初めて食べた時から玄米大好きだけどね。



玄米のデトックス効果はハンパない。肌も綺麗になるし、女性にはホントお勧めする。



ちなみに、玄米を選ぶ時は完全無農薬がいい。



玄米は白米よりも農薬が残るからね。



3日間買い物に行かず、冷蔵庫の残り物と『わしたのポーク チーズ』だけで



お料理出来ちゃいました(笑)



ちなみに、このポーク、フライパンで焼くだけでも美味しい。



ビールのおつまみに最高よ~ 



おっ 雨が上がったみたいね。横浜市長選挙の投票に行ってこよ♪



カットコットファンサイト参加中

【現品モニター】トリニティーラインのSPF10 PA+プレストパウダーを5名様

フィオライズ ミルク【乳液】100mlフルボトル 無料モニタ30名様募集


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | モニター | コメント:5 | トラックバック:0 
<<生ビールと大口開けて、リゾート気分~クアアイナ~@横浜 | 女性の品格 | 年齢詐称、ごめんなさい。 戦う真夏の肌!!>>
この記事のコメント
no.3118:
ちまきさんは料理が元々得意だものね。

だから今回冷蔵庫の残り物でも
チャッチャッて作れちゃうのよ。
しかも美味しそう♪

ただお酒が好きな人は捨てる程いるなか
資格を取ろうとしただけでも凄く立派!
尊敬でありまする。(*´ω`*)
2013-08-25 Sun 22:46 | URL | sotoni #mqUvZtlY [内容変更]
no.3119:
ちまきさんは料理が元々得意だものね。

だから今回冷蔵庫の残り物でも
チャッチャッて作れちゃうのよ。
しかも美味しそう♪

ただお酒が好きな人は捨てる程いるなか
資格を取ろうとしただけでも凄く立派!
尊敬でありまする。(*´ω`*)
2013-08-25 Sun 22:47 | URL | sotoni #- [内容変更]
no.3122:Re: sotoniさん
sotoniさん 優しいお言葉ありがとうございます。
熱しやすく冷めやすいAB型。
でもハマると猪突猛進なAB型。ちょっと燃え尽きた感はありますが
たまには勉強もいいかな、と新な発見です。

料理は好きなんだけれど、一人分ってなかなか気合い入らないんですよね。
材料そろえるなら外で食べたほうが安いじゃん。とか(笑)
あとは、料理ブログとか見るとみなさん食器とかお金かかってますよね~
食べさせる人がいればそこにお金もかけたくなるけど・・・

女子力UPには足りないものだらけです・・・(笑)
2013-08-26 Mon 06:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
自分も昨晩はSHOWAの太麺でナポリタンを作りました。
独り分でしたので、HEINTZのケチャップで思い切りジャンクに作りました(笑)
2013-08-26 Mon 06:46 | URL | ぶらくり佐藤 #- [内容変更]
no.3126:Re: ぶらくり佐藤さん
わたしもケチャップはHEINTZですよ~!!
一番添加物等が少ないんですよ。だから我が家はいつもHEINTZ買いです。
やっぱナポリタンは太麺ですよねっ♪
ブログでナポリタン写真アップあるかな~?楽しみにしています☆
2013-08-27 Tue 06:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |