基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
久々に必死で予約を取ってみました~シシリヤ~@横浜 関内
猛暑続きですね。電気代が先月の3倍増しで一瞬目を疑いましたよ。



身体に悪いので、去年は寝る時はエアコンをつけないで寝てたけど



今年は無理、耐えられないわ。



そんなに暑くても、産まれてこのかた夏バテしたことのないわたし。



もっと言えば「食欲がない」って言葉を発したことがないわたし。



今日も元気にいっぱい いっぱい食べて、いっぱい呑むぞ!!



毎日そんな気合い十分なんだけど。



記事は昨日から続きます・・・。



ランチでうっかりメガ盛り食べてしまったこの日



夜は関内で人気No.1のこちらのお店を予約してたのよ~。



IMGP5052.jpg
関内にありますピッツェリア『シシリヤ』

こちらはOPENして間もない頃から好きなお店だけれど、当時からずーっと
人気店。
ここまで人気がずっと続くお店ってなかなか無いからすごいと思うの。



シシリヤに行ったことが無いというこの日のお連れさんの為に



久々に予約してみたわ。



土曜日のゴールデンタイムに空いてる時間を聞いたら、3週間後のこの日だったって訳。



ちなみに、夜1時くらいまでやってるので、遅い時間なら予約無しで入れるわよ。



但し、ピザ生地が終わってしまってることもあるのであしからず。



それから夜中にピッツァを食べる勇気があれば是非その時間に(笑)


IMGP5054.jpg
まずは生ビール♪


久々にお店に行ったら、ものすごーくスタッフが増えてる!!



狭い店内にスタッフ満載、そんなに人が必要かしら? 



何人かは新人さんっぽかったけれど。



IMGP5055.jpg
すぐに出てくるメニューから、ピクルスを。
これ、いつもお替りしたくなるのよね。
パリポリと歯ごたえがとってもいいの。



IMGP5056.jpg
店員さんの、この日のお勧めから
『タコとセロリのマリネ』
ミニセロリがとてもさわやかで、美味しかったわ。
タコもいい味だった。



IMGP5057.jpg
なので、白ワインを♪



ものすごく熱そうな釜の前で、タオルを頭に巻いてピッツァを焼いてる職人さん、



いつ来てもその真面目な姿に圧倒されるわ。



もうね、その集中力ったら背中見てても分かるのよ。



その方がオーナーさんなんでしょうけど、先日丁度お昼頃に関内を通ったら



暗いお店の中で、もうお一人で仕込みされてたわよ。



開店時間が17時なのに、そして営業時間が翌1時までなのに、もうお店に来てる!!



その真摯な姿に圧倒されたわ。



人気店だからと驕ることなく、いつも変わらず真面目にやってるからこそ



人気が途絶えることなく、お客さんがひっきりなしなんだな。と。



素晴らしい。 そんな職人さんの焼くピッツァです♪



IMGP5058.jpg
『クアットロ・フォルマッジ+アンチョビ』1500円

やっぱりシシリヤのピッツァは最高に美味しい。

生地はなんとも言えないモチモチ感。ふんだんに使われたチーズはトロトロだし。
釜で焼いた香ばしさもたまらない。

そしてお値段だってリーズナブル。



もうね、何枚でも食べたいピッツァなのよ。



しかーし。



この日はお昼にメガ盛りやってしまったおかげで・・・



2人して、ピッツァ1枚でもうお腹いっぱい。



しかもお腹いっぱい過ぎてお酒も入らないという有り様。なんてこと。



普段なら2人で行けば、ピッツァは絶対に2枚、ワインは2本呑むのに。



3週間前から予約したにも関わらず、お店にいた時間、50分(笑)



やっぱさ、夜に美味しいものを食べる時は、お昼の調整大事よねぇ。



猛烈に反省の夜でしたわ。



ちなみに。テイクアウトは電話しとけば、焼き立てをすぐに持ち帰ることが出来るので



わたしは予約しないでテイクアウトも結構しちゃう。



チャリ飛ばせば10分で帰れるもんね。熱々お家で食べれちゃうし。
(家だといいワインも安くで呑めちゃうしね、えへへ。)



やっぱりシシリヤのピッツァはどこのピッツァよりも好き。



《TiO・Collage》シリーズの白蝶貝デザインネックレスをプレゼント!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | イタリアン | コメント:16 | トラックバック:0 
<<横浜中華街で一番好きな中華まん~江戸清~@横浜 中華街 | 女性の品格 | 大衆食堂のメガ盛りにおったまげ!!~まるい食堂~@三崎口>>
この記事のコメント
no.2992:
ピローラモ(おいら)も一度だけ 必死 予約とっていきました。生地がめちゃ美味しいっすね 釜の前の席だったので 暑さがハンパなかったです
チャリ圏内っていうのが羨ましい!!
2013-08-10 Sat 07:34 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.2994:はじめまして!
こんにちは!
私も火曜日にシシリヤさんに行ってきました♡スタッフさん増えてましたね〜!相変わらずの美味しいピザに感動しました!しかしほんとに混んでますよねw
2013-08-10 Sat 17:26 | URL | かき #0OPos6vc [内容変更]
no.2997:Re: ピロシキさん
ピローラモさん(笑) シシリヤのピッツァの生地、たまらないですよね~。
モチモチ感も他のお店には無いものですし。
釜の前はライブで見れるけど、暑そう・・・(笑)
予約しなくても時々テイクアウトで食べられるので、近所で良かった~って
めちゃくちゃ思います♪
2013-08-11 Sun 09:59 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2999:Re: かきさん
こんにちは~ コメントありがとうございます。
予約がなかなか取れないけれど、予約してでも行きたいお店ですよね。
わたし、シシリヤのピッツァが日本一美味しいと思ってます(わたしが今まで食べた中で、ですけど)


2013-08-11 Sun 10:03 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3002:
きっと、これが美味しいピザなんだろうなと思いながら、食べたよ(笑)
実は、モチモチのピザより、ピザーラとかのサクサクのクリスピーピザの方が好きなのよ(汗)
2013-08-11 Sun 17:40 | URL | けっち #- [内容変更]
no.3003:最高ですよね
シシリアのナポリピザは最高ですね。

前の事務所がすぐ近くだったので、
開店直後に1時間ぐらいサクッと行ったり、
事務所で飲むときにテイクアウトしたり
していました。

味にはイタリア人も絶賛ですし。
以前、イタリアから来たフラッグショーの選手を
連れて行ったのですが、本当に満足していました。

ちまきさんがおっしゃるっ通り、
ランチタイムにシシリアの前を通ると、
いつも険しい職人さんが仕込みを
していますよね。

僕も一番好きなピザです。

2013-08-12 Mon 00:05 | URL | hide #- [内容変更]
no.3004:
こうも 暑い 熱い日が続くと
すっぱいピクルスが恋しくなりますねー ♪
2013-08-12 Mon 07:33 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.3005:Re: けっちさん
けっちさん ピザーラやドミノピザは「ピザ」シシリヤのは「ピッツァ」
わたしはそう思って食べてます(笑)
もちろん「ピザ」も大好きですよ~。


2013-08-12 Mon 10:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3006:Re: hideさん
事務所呑みでシシリヤのピッツァなんて贅沢~
そんな会社に勤めてみたいもんです。毎日が楽しそうです。

イタリア人も唸るほどのピッツァってすごいですね。
今度イタリアに本場のピッツァを食べに行こうと思ってたけど
それならシシリヤでいっか(笑)

シシリアのご主人、真面目ゆえ、毎日釜に向かってピッツァを焼いてるせいか
どんどん腰が曲がっていってるような気がして心配です・・・。
この暑い中あの作業はしんどいですよね・・・。
2013-08-12 Mon 10:37 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3007:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
ホントに暑いですよね~。
わたしも酢の物、冷やし中華、ピクルスいっぱい食べてます。
暑い時はさっぱりしたものが美味しいですよね。
ヌシさんも夏バテしませんように・・・。


2013-08-12 Mon 10:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3017:ちまきさん
ここ、一回行きたいんだよなぁ。
ちまきさんの未経験な夏バテ中だけど。。(笑)
2013-08-13 Tue 22:26 | URL | 太郎 #uEHa08L6 [内容変更]
no.3018:ちまきさん
ここ、転勤決まる前に一回行きたいんだよなぁ。

2013-08-14 Wed 00:30 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.3023:Re: 太郎さん
夏バテ中ですか? お気の毒です。
夏こそ、美味しいものいっぱい食べて体力つけないとバテますよ。
早く回復しますように。


2013-08-14 Wed 08:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3024:Re: taroさん
転勤なんですね。寂しいですが、新天地でも楽しんでくださいね。
シシリヤは予約ルールがないので、お店に空いてる日を電話で聞いて
ご自分の都合を合わせれば行けますよ(笑)

2013-08-14 Wed 08:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3026:はじめまして 
こんにちは

シシリヤは、お手ごろ価格で最高のピザをいただけるいいお店ですね。
2回行ったことがありますが、何を注文するかはいつも悩んでしまいます。
せっかく予約して二人で一枚だと、ちょっと悔しいでしょう。

それにしても、チャリで10分はうらやましいです。
2013-08-14 Wed 16:27 | URL | てつあん #vfUJLHNQ [内容変更]
no.3027:Re: てつあんさん
こんにちは。コメントありがとうございます♪
てつあんさんはお誕生日にシシリヤに行かれたんですね!!
素敵なお誕生日になりましたね~。

シシリヤのピザはホント毎回何を食べるか迷いますね。
今回は1種類しか食べられなくてホントに残念太郎。
次はお腹すかせていきますよー。


2013-08-15 Thu 08:46 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |