基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
大衆食堂のメガ盛りにおったまげ!!~まるい食堂~@三崎口
二ヶ月前の誕生日に、免許を更新しました。



ゴールドカードだったので、伊勢佐木警察署でサクッと。



またゴールドカードなので次の更新も5年後。



ってことは、今の写真で5年でしょ? 写真撮影に気合いが入るワケですよ。



街のインスタント写真なんだけど、すっごく綺麗な写真が撮れる機械があるのよ。



そこで、しかもレフ版効果の白いハンカチ持参でバッチリメイクで撮ってきたわ。



頑張った甲斐あって、年齢マイナス10歳、可愛く撮れちゃった(笑)←自画自賛で



でも、運転しなきゃ、その免許証を出す場が無いワケで。



誰かに見せたいんで、また車運転することにしたわ。



まぁ運転免許見せるのなんて事故か違反の時だから、見せる機会が無いほうが



いいんだけどね。



という理由プラス、車の方が、カメラ持って撮影散歩に行くのにラクチンだから。



わたし携帯とお財布と、今ブログ用に使ってる最少ミラーレス以上の荷物持つと



異様に疲れるの。 一眼レフ持っての撮影散歩はかなりしんどい。



カメラ以外にレンズも何本か持っていくし、三脚持参の時なんて途中で生き倒れそう。



でも車ならね~  しばらくは実家の車レンタルとかで♪



昔はね、これでもバリバリ運転してたんだから。



しかも生意気にも、左ハンドルのカリカリのアメ車ばっかり(笑)



既に交通ルールを忘れてるので、ナビシートに教官を乗せて、



久々に軽くドライブ教習・・・ は緊張して疲れたのでお昼ご飯食べます♪



前からちょっと気になってた大衆食堂。



三崎口の駅から1キロくらいかなぁ。 駐車場のある昔ながらの大衆食堂『まるい食堂』



IMGP5044.jpg
小上がりにはコインゲームなんか置いてあったり、
大量の漫画本が置いてあったりで、THE 昭和の食堂ね。

三角巾のおばちゃんもそれっぽい。



IMGP5045.jpg

壁にはメニューがずらり。相当な量のメニューがあるわ。
ちょっと呑めそうなメニューも・・・。


でも、わたしは優良運転者。飲酒運転厳禁よ。



メニュー2点で迷ったので、迷ってるお連れさんに



「わたしはカタヤキソバ頼むから、カツ丼頼めば?」と半ば強引にオーダーを決定。



当然シェアする算段で。



IMGP5049.jpg
まず出てきた『カタヤキソバ』並 900円

えーーーっ!? これで並!?



二人しておったまげた。天野あきで言えば じぇじぇじぇっ!!


IMGP5048.jpg
比較対象を置き忘れてよくわからないかもしれないけど
半分の割った茹で卵は、うずらの卵じゃございませんよ?
鶏の卵です。



IMGP5047.jpg

大盛り1300円ってのどんなことになるんでしょうか・・・。



大好きなお酢をこれでもかってくらいかけていただきま~す♪



最初はパリパリで舌や上顎に刺さる硬い麺も、食べ進むうちに餡で柔らかくなり



食べやすく。2つに食感が楽しめて嬉しいわ。



野菜もたっぷりで美味しい~。 ちょっと味が濃いめで、ついドライバーなこと忘れて



「ビールくださいっ!!」って言いそうになっちゃったけど。



そして二度目のおったまげ~!!



IMGP5050.jpg
『かつ丼』(上)1200円



見た目普通のかつ丼かなー と思いきやっ



IMGP5051.jpg

カツ、分厚いっ!!


このカツのぶ厚さにはおったまげ~ 二人でしばし呆然。



こちらのカツ丼、お味は、というと味付けはフツーなんだけど



お肉がいまひとつ・・・。



この分厚いお肉に中まで火を通すために、一度ボイルしたんじゃないかしら?



って思ってしまうような瑞々しさ・・・というか水っぽくて



お肉の味があんまりしないのよ。 期待していただけに残念太郎。



ボリュームはハンパなくて、もう最後は無言で箸を動かしてたけど。



やっとこ食べ終わって、本気でこの小上がりの座布団で昼寝したかった。



右のお腹を下にして。



んなワケで、いつもお店を出た後に撮影するお店の外観写真を撮り忘れ



さっさとナビシートに倒れ込み、キーを渡して



「もう運転出来ない、たぶんお腹がハンドルにひっかかる。」と言って



運転放棄。



ガッツリ食べたい人にはお勧めですが、お味はまぁ・・・ってとこでした。



実はこの後悲劇が。



この日、わたしの為に生きるか死ぬかの大勝負に出てくれた命知らずの教官に



「夜は予約の取れないあのお店を頑張って予約したからお礼にご馳走するし!!」



と言ってたのよね。



んで、横浜に無事戻り(わたしの運転ではないので)夜を迎えたワケですが・・・



お腹がいっぱい過ぎて食べれない~!! という悲劇。



3週間前にやっと予約取ったのに、1時間もしないでお店を出たという。。。



その情けない様子はまた次回。



わたしがあの頃、シートに立て膝、片手運転でバリバリ運転してたのに、運転を止めた理由。



ピンヒール履いて運転中に下り坂で靴が脱げ、慌てた瞬間頭真っ白



アクセルとブレーキが分からなくなり、車大破。



その話、この日の教官にはしてません・・・



また、一人で運転できる日がやってくるのかなぁ。




<鹿児島>まるじゅ本舗「つけあげ詰め合わせ」10名様モニター募集!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

まるい食堂定食・食堂 / 三崎口駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

スポンサーサイト
別窓 | 定食 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<久々に必死で予約を取ってみました~シシリヤ~@横浜 関内 | 女性の品格 | 頭の先から足の先まで、夏の完璧ガードこれ1本♪ >>
この記事のコメント
no.2987:優良運転者
ふふふ ヌシも優良運転者♪
ハンドルを握らなくなってから2回ゴールド更新したわ v-391

かたやきそば ここ数年食べてないかも~
近いうちにどこかで食べよっと ♪♪
2013-08-09 Fri 07:40 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.2988:
まるい食堂!!! かたやきは タワー盛になります笑 上カツ丼 おいらとマインさんが 食べた時は スゲエ肉だったんですけど 残念太郎
笑 
2013-08-09 Fri 07:41 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.2990:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
もはや免許証は、身分証明書の為に更新ですよね・・・
しかし、交通ルールが全く思い出せないのでかなり危ないです、わたし。

かたやきそばって、隙間がいっぱいだからどこで食べても大盛りな感じがするけど
意外と食べれちゃうんですよね~
2013-08-09 Fri 08:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2991:Re: ピロシキさん
かたやきそばの大盛り画像見ましたよ~ さすがピロシキさんとマインさんです!!

お二人の記事見て、上カツ丼かなり期待してたんですけど
この日のお肉はよくなかったみたいです・・・。
ホントに残念太郎~

横浜の天麩羅蕎麦で有名な『角平』のカツ丼もすごい厚みですよ~


2013-08-09 Fri 08:45 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.3016:
せっかくこちらまで来たのに
残念でしたね。。
カツは特に評判良いのに(泣)

もう一度移転前行って見ます!!
2013-08-13 Tue 21:11 | URL | MINE #- [内容変更]
no.3022:Re: MINEさん
そうなんですよ~。
カツ丼みんな声をそろえて美味しいって言ってたから
期待して行ったんですけど。

作った人が違ったのかなぁ。
移転場所は近くなんですかね?
2013-08-14 Wed 08:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |