基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
汗で化粧が流れようとも。だって好きなんだもん!!~宴家 EN-YA~@横浜 吉野町
わたし、粉物ラヴァですの。



お好み焼き、たこ焼き、もんじゃ焼き。



お家にもんじゃ焼きのマイコテも持ってるし(しかも竹細工♪)



たこ焼き器なんて自動で回る「踊るたこ焼き器」やで~



それにしたって、家で一人のもんじゃ焼きやたこ焼きの寂しいことよ・・・(涙)



なので、今日は外でもんじゃるのだっ!!



「暑いのに鉄板~!?」と嫌がるお連れさんをだましだまし、



しかも場所も市営地下鉄の吉野町からもちょっと歩くこちらのお店に



ひっぱって行く。



IMGP5006.jpg
『宴家』さん。 ウタゲヤ ではなく、エンヤと読むそうです。



休日の19時くらいだったかな。お店はほぼ満席。予約の席も!!



人気なのね~ 良かった、セーフ。わたし達が入って満席になったわ。



大きなテーブル席と、小上がりの席。



お客さんの半分くらいは家族連れ。地元のお客さんが多いのね。



IMGP4984.jpg

生ビールをグビグビ~。



毎日暑いけどさ、この瞬間が、夏サイコー!!って思っちゃうのよね。



IMGP4985.jpg
『納豆キムチ』
家でも簡単に出来るのに、なぜかメニューの中に見つけると頼んでしまう。
我が家の冷蔵庫にキムチも納豆も常備されてるのにねぇ。



IMGP4986.jpg
『タコの唐揚げ』と『カマンベールチーズフライ』のハーフ盛り。
両方食べれるのが嬉しいわ。



さてと。粉物いっちゃますか!! その前に・・・



IMGP4987.jpg

ホッピー♪



こちらの宴家さん、お値段がリーズナブル。



粉なんてめちゃくちゃ原価安いのに、



どーしてもんじゃ焼きやお好み焼きで1000円もするのよーーー!!



ってお店、結構あるじゃない? 粉物は安くてナンボじゃいっ



こちらのメニューはもんじゃ焼きでレギュラーサイズが450円~



宴家サイズってのがラーメンどんぶりくらい大きいので600円~。



粉なら妥当なお値段でしょ、これが。



ちなみに食べ放題もあるの。食べ放題は70分 1050円  120分 1800円。



食べ放題メニューは限定されてるけど、いっぱい食べたい人はこっちが断然お得よね。



わたしたちは、食べ放題にするとハラパンになるまでやってしまうので自粛。



IMGP4988.jpg
『宴家もんじゃ』レギュラー750円

海老、タコ、イカ、ホタテ、あさりがたーっぷり入った海鮮もんじゃ。



IMGP4989_20130807091449923.jpg
ベビースターも切りイカも、桜海老も入ってる、満足の一品。

もんじゃのソースが焼けるいい香~ もうたまらんっ!!
焼けてる端の方からいただきま~す


ソースは自分で入れて味をつけるので、お好みでね。
もんじゃ奉行としては、味付けもばっちりよ~ 美味しいっ!!



IMGP4990_20130807091449d71.jpg
『スペシャルもんじゃ』宴家サイズ 950円 
これはどこに行っても外せない、明太子、餅、チーズのもんじゃ。

家でもこの組み合わせが一番多いかなぁ。 ちなみに家に餅は無いので
餅は残念ながら外されちゃうけれど。


さっきのレギュラーより断然大きい宴家サイズ。これは食べ応えあり。


IMGP4991_2013080709144809e.jpg


明太子もたっぷり~ 明太子もんじゃの時はソースは少な目にね。
いっぱい入れると明太子の塩分もあるので、しょっぱくなっちゃうから。



熱い~ 美味い~ 暑い~!! 汗だくだくですわ。



化粧が流れ落ちようが、上顎を焼けどしてベロンと皮が剥けようが、



やっぱりもんじゃラブ


お好み焼きも、焼きそばも食べたいけれど、お腹いっぱいで断念。



また次回ね♪



良心的な価格設定の、いいお店でした!!




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

宴家お好み焼き / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

別窓 | お好み焼き | コメント:2 | トラックバック:0 
<<頭の先から足の先まで、夏の完璧ガードこれ1本♪ | 女性の品格 | ラーメンではない時の〆はここ~まんぼう~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.2986:すでに
炭水化物呑みの道を究められたようですね。
2013-08-08 Thu 09:44 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2989:Re: ばんどさん
もんじゃ&ビールは家でもしょっちゅうです。
もんじゃは炭水化物でしょうか?(笑)

もんじゃの後〆でラーメンとかやっちゃった時にはヤバイですねぇ~


2013-08-09 Fri 08:41 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |