基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
0次会がこれだから、酔っぱらうんだよね。~American Bar BASIL~@横浜 野毛
ブログ始めたばっかりの頃は、おんなじお店に通い詰めてたなぁ。



野毛で一番多かったのは、トリッキーな居酒屋『トモ』



『イタリアンバジル』



その頃の『イタリアンバジル』は今『アメリカンバジル』の店長のコウちゃんと



『トラットリアバジル』の店長のタクちゃんがいて



一人で行っても「ちまきちゃーん いらっしゃい!!」って色々話しかけてくれて



居心地良かったのよね~。



それからバジルグループ拡大して、それぞれの店舗の店長になって。



もちろんそっちも何度か行ったけど、



わたしも色々なお店に興味が湧いて、方々に呑み歩くようになったら



古巣にはなかなか足が向かなくなってしまった。



なのでとっても久々です!!



IMGP4963.jpg
『American Bar BASIL』

店長のコウちゃんが「ちまきちゃーん久しぶり!!」って。
良かった~ 覚えててくれたんだ。
(最後に行ったのは確か年末にヘベレケで(笑))


コウちゃんもお元気そうで何より。



あれ!? なんかお店の雰囲気が変わってる!?



前は奥に座れる席が2席、手前にはワイン樽のテーブルがあって、そこは立ち呑み席だったはず。



そこがテーブル席になっていて、座れるようになってるの。



わーーーい 座れる(笑)



最近、30分以上立って呑むのがしんどくなった・・・



IMGP4957.jpg

ゼロ次会ですっ 乾杯~♪
生ビールはカールスバーグ



IMGP4958.jpg

アメバジのホットドッグや、バーガーに心惹かれながらも
ゼロ次会なので軽めなおつまみを頼みます。
『チリビーンズ』だったかな?『チリコンカン』だったかな?

スパイシーでビールに合います。



IMGP4959.jpg
二杯目は、オレンジのビール。
柑橘系のビールは爽やかで、ジュースみたいにゴクゴク呑めちゃう。



IMGP4960.jpg
『メキシカンサラダ』
トルティーヤのカリカリがアクセントになってるおつまみサラダ。
メキシカンなシーズニングがまたこれ、ビールに合うんだなぁ。



IMGP4961.jpg
『モヒート』
夏はこのミントの香りが爽やかでたまらないのよね~

それにしてもストローがやけに太くない!? うっかりゴクゴク呑んじゃうじゃないっ



IMGP4962.jpg
『フレンチフライ』
BBQ味とか色々シーズニングが選べるんだけれど、
あえての塩コショウだけのノーマルで。



0次会だってのに、この後もう一杯モヒートお替り(笑)



1時間も時間があれば、こんなもんか。



そういえば、先週夜に自転車で音楽通りを疾走していたら



前から「ちまきちゃーん 久しぶり!!」て声かけられた。



『トラットリアバジル』のタクちゃんでした。



暗闇でよくわかったな~ と思ったら



5時間前に同じ道を反対方向に駆け抜けるわたしのチャリが



お店の中から見えたんだって(笑)



久々にタクちゃんとこのピッツァとパスタも食べたくなったわ。



近々行きま~す。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:2 | トラックバック:0 
<<大口開けてかぶりつけっ!!~JACK CAFE~@横浜  山下町 | 女性の品格 | ハリウッドセレブ並みのセクシーボリュームにムフフ。>>
この記事のコメント
no.2967:0次会
もしかしてマイナス2次会→マイナス1次会→0次
会とか続いているんだったりして。
2013-08-04 Sun 08:19 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2969:Re: ばんどさん
残念ながらそれはありませーん。
今回は0→1→2の三軒でした。
二人なら3軒以上の梯子、三人以上ならじっくり呑みが定番です。
2013-08-05 Mon 08:16 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |