基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
究極のCPにぶっ飛び!!~海宝丸~@横浜 吉野町
少し前に仕事が変わったの。



それでランチの時間がかなり自由になり、しかも選択肢が広がった。



わ~い♪ 



ってな訳で、最近は平日しかランチやってないお店にも行けちゃったりして。



ここはもう、すっごく前から行ってみたかったのよね。



月曜から金曜の、しかも昼間しか営業していないという、かなり難易度の高いお店。
(※8月は夜の営業もするそうです)



IMGP5222.jpg

場所は市営地下鉄の吉野町と蒔田の間くらい。



マンションの2階にあるのでわかり辛い。



気合い入れて開店時間前に行ったら、もう並んでる人もいたわ。



人気なのね~。



IMGP5223.jpg
店内はL字のカウンターにテーブル席が2席。



小上がりもあるけど、使っていない感じだったわ。



元来、ランチは刺身定食と海鮮丼の2種類のみだったようだけど



最近は「うな丼」やら「まぐろ玉丼」なんてのも始めたそうよ。



うな丼は800円で安いけど、国産の鰻ではないそうです。



わたしのオーダーはモチロン、『海鮮ちらし』



ほどなくしてやってきました!!



IMGP5226.jpg
『海鮮ちらし』800円

見た目、そんなに驚くほどのものじゃないなぁ・・・って一瞬思ったんだけど。



IMGP5227.jpg



IMGP5229.jpg



魚の下に魚!! 魚めくっても魚!!



とにかくのってるお刺身の量が半端なく多いのよ。



白身魚なんてたぶん6種類くらいのってたし、鮪も赤身に中トロ、そしてすき身。



それにイカ・タコ・蟹・海老やら。海老もボイルの海老に、生の甘海老。



そしてイクラちゃん(イクラはちょぴっとだけど)



とにかく魚好きにはたまらない、



正に「竜宮城の宝石箱や~!!」って勢いなの。 これで800円。



激安。



お刺身の鮮度も良く、これは並んでも食べたいよなぁ。



それにしても、ご飯が足りないくらいのお刺身の量。



これぞ、究極のCPと言っていいんじゃないかしら。



夜はお酒も呑めるし、夜営業してる間に行ってみたいなぁ。




全身制汗、防臭!ラブ&ピース薬用 フレグランス デオドラントミスト 現品10名様


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

海宝丸定食・食堂 / 吉野町駅南太田駅蒔田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ハリウッドセレブ並みのセクシーボリュームにムフフ。 | 女性の品格 | メガハイボールにはやっぱりメガ盛り~海鮮BBQ 浜印水産~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.2966:
昼のみの営業!!で商売できちゃうんだからすごいっすね 魚の下に魚!! 魚めくっても魚笑 これはお値打ちですわ、上州でも海鮮系の穴場さがさなきゃ
2013-08-03 Sat 15:21 | URL | ピロシキ #- [内容変更]
no.2968:Re: ピロシキさん
前は夜もやってたみたいなんですが、大将がご高齢でしんどいので
昼だけになったみたいです。
でも今は娘さんとお婿さんかな?がお昼に手伝って
夏だけ営業の夜は大将がカウンターに立つようです。

地元だけでなく遠方からも食べに来る人が多いみたいですね。
2013-08-05 Mon 08:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |