基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
行列!!人気のラーメン屋さん~鶏喰 TRICK~@横浜 吉野町
オープンしてから、行きたい、行きたいと思ってたいたのだけど



何せ休日の夜にお店がやっていない・・・



それで行きそびれていた人気のラーメン店。



IMGP4620.jpg
『鶏喰~TRICK~』


開店時間を少し過ぎたばかりだというのに、この行列!!



わたしね、うっかり自転車で来ちゃったのよ。



歩いて来ていたら、日傘を忘れないところだったんだけど。



IMGP4621.jpg
まだ6月の中頃だったと思うけど、とにかく日差しがすごい!!



しかし日陰もないっ 行列の間、となりのビルの小さなひさしの影に隠れるように



壁に貼りついてたわ。



行列に、店員さんが冷たいお茶を配ってくれたのが嬉しかった。


IMGP4622.jpg



待つこと20分・・・



やっと入店です!!



入口に小さなテーブル席がひとつ。あとはカウンター。



大将が思いのほか若くてイケメンでちょっとびっくり。



ラーメン店の店主というより、イタリアンかフレンチか・・・そんなイメージ。



そうね、川越シェフを思わせるような風貌なのよ。



あとで知ったのだけど、洋食出身の方なんだそうね。



IMGP4623.jpg


IMGP4624.jpg


IMGP4625.jpg

メニューはこんな感じ。
鶏塩、鶏醤油、鶏と鰹醤油がベースね。



わたしはどちらかというと、塩派なので味玉塩ラーメンをオーダー。



お連れさんには「醤油頼みなよ」と二種類食べたいが為に強制オーダー(笑)



まぁね、ラー友の基本。いつもここは違うのを頼んでシェアなのです♪



IMGP4628.jpg

ラーメンを待つ間、厨房を眺めてると、一番端のコンロにはすっごく大きな寸胴が。



中でぐつぐつと煮えてるのが見えるは野菜たち。



もちろん鶏ガラなんかも入ってるんだけど、それはのぞかない限り見えないもんね。




IMGP4632.jpg
『味玉塩ら~めん』850円

ものすごーく透き通ったスープ!!
そしてものすごく濃い色の卵の黄身!!
ビジュアルでやられるわ~。



スープはまさに鶏出汁。臭みはなく、とても丁寧に出汁をとった感じがするわ。



塩分のカドもたってなくて、すっと喉に入っていくの。これは美味しい!!



IMGP4634.jpg
ストレートの麺がスルスルと入っていく感じ。
スープにとろみはあまりないわね。

だからこそ、このストレート麺が合うのかな。



具は鶏もものチャーシューに、燻製にしたもも肉チャーシュー。そしてつくね。



三種類の味が食べられるのもうれしいじゃない。



そして味玉!! これが美味しい~。



IMGP4627.jpg
シャクレの卵なんだって。

わたし、卵にはちょいとうるさくて、自分でも家で食べる時はこだわりの卵を使うの。



この卵、濃厚で美味しかったなぁ。



IMGP4633.jpg
ここでお連れさんの『味玉醤油ら~めん』とチェンジ。

こちらも透明感のある醤油スープ。



一口飲むと、これもまたあっさりとしたお味。



醤油の特徴なのか、塩よりも若干のエグ味を感じたけど、嫌な感じではないわ。



こちらも美味しい。



普段、ラーメン&ライスって絶対やらないんだけど、これはどうしても食べたかったので



お連れさんに「お願いっ!!シェアしよう」って頼んでみた。



IMGP4626.jpg

IMGP4630.jpg
『鶏チャーシュー丼』380円

これ、結構な量あるっ!! ラーメンとチャーシュー丼頼んだら一人では絶対無理!!



鶏のチャーシュー、もっとポソポソしてるもんかなぁって思ったけど



かなりしっとりとした仕上がりで、これも美味しかったわ。



タレとマヨがまた合うんだもの。これだけお弁当にして持って帰りたい(笑)



行列の出来る人気店だけあるわね。美味しかったわぁ。



ただね・・・並んでる間に、やっぱり猛烈に陽に焼けた・・・。



もともと吸収しやすく、この時期は全身にUV効果の布を巻きつけたって焼けるわたし。



後日友達にあったら「もう泳いだの?」だって。



今年の夏もハリウッド系セレブ肌かぁ・・・(笑)



いや、ラーメン美味しかったです♪ ここはリピートしたいわ。
(並んで無い時に)




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

鶏喰ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



スポンサーサイト
別窓 | ラーメン | コメント:8 | トラックバック:0 
<<今日はジンギスカンパーティーだっ!!@ちまき’s HOUSE | 女性の品格 | ぶりぶりの岩牡蠣、美味しいよね~しまちゃん~@横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.2826:
あぁ、またまたヤラレタ。。(笑)
ここもイカネバ店。
2013-07-12 Fri 10:29 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.2827:残念。。。
朝からこの美味しそうなラーメンを見たら、
もうランチは塩ラーメンと決めていました。

山下町から遠路吉野町まで。

「おっ!並んでないじゃん」と思ったら、
都合によりランチはお休みしますの張り紙。

ちまきさんの言うところの残念太郎です。。。

しかし、近くにちまきさんが紹介していた
インド料理『GANAPATI』があることを
思い出してそちらに行きました。

結局、満足なランチになりました。

明日から3連休ですね。楽しい酔い週末を。
2013-07-12 Fri 14:58 | URL | hide #- [内容変更]
no.2828:
ここは並んでいますよね~~
脂たっぷり系は苦手なのでこーいう塩ラーメンが良いです (〃⌒ー⌒〃)
2013-07-12 Fri 15:05 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.2829:
ちまきさんが大絶賛される味玉を食べてみたくなりました!!
黄身の色もオレンジ色で見るからに濃厚そうですね~!

燻製好きなので燻製のチャーシューも気になります

わたしも並ばないでお店に入れる時間に行きたいです(笑)
2013-07-12 Fri 21:34 | URL | ともりん♪ #- [内容変更]
no.2834:Re: taroさん
早くイカネバ!!(笑)
2013-07-13 Sat 17:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2835:Re: hideさん
なんとも残念太郎。
いきなりの臨時休業とはついてなかったですね。
GANAPATIに行かれたのはフェイスブックで見ましたよ~。
とりあえずはランチ難民にならなくてよかったです。

わたしも鶏喰は何度もはずしてるんですよ。
行く度に閉まってたり。
だからこの日は気合い十分で早起きで行ったんですよ。

またリベンジしてくださいね!!

2013-07-13 Sat 17:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2836:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
そうですね。わたしも脂たっぷり系は好まないので
これ系のあっさりが好きです。
並んでなければ通いたいんだけどなぁ。
2013-07-13 Sat 17:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2837:Re: ともりん♪さん
そうなんですよ。この味玉!!濃厚でとっても美味しかったんです。
たかが玉子、されど玉子!!ですよ。

鶏のチャーシューってボソボソしてるのかなって思ったけど
意外にもしっとりで、おいしかったんですよ。
平日はまだすんなり入れるかもですよ!!

2013-07-13 Sat 17:25 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |