基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
夏だ!!ビールだ!!ビアガーデンだ!!~BAY SIDE BEER GARDEN~@横浜
暑い!! 梅雨明けしたとたんに暑い!!



夏は好きだし、夏バテもしたことないけど、でも暑い!!



月曜の朝から暑い暑いってうっとおしいけど、そんな時はこんな夜を企画して



テンション上げるしかないよねー。



夏の夜と言えば!? 花火!? いやいや、ビアガーデンでしょ~。



IMGP4605.jpg
横浜ベイクウォーターで期間限定で開催しているビアガーデン
『BAY SAIDE BEER GARDEN』


IMGP4603.jpg
5月31日からOPENしてます。



コンセプトが三弾に分かれていて、6月、7月はアメリカン 8月はアジア 9月はヨーロッパだそう。



わたしが行ったのは6月の初旬だったので、アメリカーン。




IMGP4606.jpg
呑み放題とお料理のセットで、女性3600円 男性3900円。
女性が300円安い理由がよくわかんないけど、ま、安いからいっか(笑)



さぁ呑むぞ!!



IMGP4608.jpg

呑み放題で元を取りたきゃビールを呑む!!が鉄則よ。
生ビール一気呑み~ 外で呑むビール、この喉ごし、たまらーん。



IMGP4607.jpg



海こそ見えないけれど、開放的な気分になれていいよね。



OPENしたてで、オペレーションが悪く、ビールを2杯空けてもお料理が来ない。



お腹すいたからーーー!! 



催促したら、急いで持ってきてくれたわ。


IMGP4609.jpg
『ワカモーレ&タコスチップどっさり(メキシコ)』
どっさりってほどでもないけど・・・

ビールに合うよね。



お料理はイベント会場のすぐそばにあるスペインバル bar de canteで作って



持ってきてるのね。それで時間がかかる。そっちのバルも大盛況だから。



IMGP4611.jpg
オードブルの盛り合わせは
・アヒスパイスグリル(ハワイ、南米)
・ガーリックスパイスチキン(NY)
・カクテルシュリンプ&オニオンリング、ハニーマスタード(サンフランシスコ)
・スモークサーモン ケッパーベリー(カナダ)
・ビーフパストラミ(ブラジル)

お味はといえば、まぁ(笑) ビアガーデンだな。と。




でも、ビールはすすむよっ




6杯生ビールを呑んだところで、ビールっ腹。くるしい・・・



IMGP4614.jpg
赤ワインにシフト。 この赤ワイン、カリフォルニアのワインだと思うけど
案外飲める。結構おいしかったわ。



IMGP4612.jpg
ビーフエンチラーダ(メキシコ)

IMGP4613.jpg

中にはチリビーンズと、ひき肉と、ジャンバラヤが入ってる。
これはなかなか美味しいわ。
ちょっと冷めてたのが残念太郎。 仕方ないけどね、こんな混雑じゃ。



IMGP4619.jpg
テキサスベイビーバックリブ(テキサス)

最後にこんなボリューミーなものが来たわ。



お味については、ビアガーデンのそれなりだけど、やっぱ外でビールは楽しいわね。



今年は暑くなりそうだから、ビアガーデン、行きまくるぞっ。



ちなみにこちらのお店、当日予約は不可だそうで、わたしが行った時は



19時過ぎで20分くらい並んだかしら。これからの季節、更に混雑するだろうから



事前に予約したほうがいいかもね。



さぁ、ビアガーデンでテンション上げたところで、



今週も一週間がんばりまっしょ。



横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

ベイサイドビアガーデンビアガーデン / 横浜駅新高島駅神奈川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:10 | トラックバック:0 
<<夏はカレーだ、セットメニューでお得にディナー~GANAPATI ガナパティ~@横浜 吉野町 | 女性の品格 | コラーゲンたっぷりコクのあるラーメン~牛國屋~横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.2802:夏ですね
夏ですね。朝から暑いですね。

この前の土曜日に
横浜ベイクォーターに行ったら
ビアガーデンがすごく賑わってました。

夏の宵にガヤガヤ賑わってると、
それだけでワクワクします。

ビアガーデンにしてはお料理が美味しそう。
呑み放題もいいですね。

アメリカンの期間中に1回行ってみようかな。

週末も美味しいビールに向けて今週も頑張りましょう。
2013-07-08 Mon 09:30 | URL | hide #- [内容変更]
no.2807:Re: hideさん
ホントに暑い・・・
遊んでる時はいいんだけど、そうでないとしんどいですね、この暑さ。
いつになく暑い夏のような。

そりゃビアガーデンも混雑するってもんですよね。
今週は海のビアガーデンに行こうかと企ててます♪
夏はやっぱりビールですね。

わたし、アジアの料理も大好きなので、アジアの回の時も行ってみたいんですよね。

今週も頑張って、おいしいビール楽しみましょ♪

2013-07-08 Mon 09:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2808:
自分の中でビアガーデンはハマスタだからなぁ。
そして、ビールはそんなに量飲めない。
2013-07-08 Mon 12:03 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.2809:
夏といえばやっぱりビアガーデンですよね~
でも、3年以上も行っていないです(笑)
3つのコンセプトに分かれているのですね
アメリカンもいいなぁ
8月のアジアも気になります~♪ 
2013-07-08 Mon 15:31 | URL | ともりん♪ #- [内容変更]
no.2810:苦手です。(笑)
一人呑みが主な自分が最も行かない場所の1つです
ね。(笑)友人と呑むときも暑いのが苦手なのでエ
アコンが効いた室内のお店に行ってしまうので。
2013-07-08 Mon 20:38 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2811:
今 ベイクォーターにしようか、マリンタワーにしようか、またはそごうにしようか悩んでます!
せっかくだから海が見えたほうが良いかな。。
まぁビール飲み放題なら
何処でも良いのですがね(笑)

みなとみらいのビール博物館はオープン
したら早速行こうと思っております☆
2013-07-08 Mon 20:44 | URL | MINE #- [内容変更]
no.2812:Re: けっちさん
ハマスタで野球観戦しながらのビールもいいですよね。
昼間が絶対無理だけど(笑)


2013-07-09 Tue 07:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2813:Re: ともりん♪さん
わたしも久々にビアガアーデン行きましたよー。
夏ってことで盛り上がっちゃいました!!
わたしもアジア料理が好きなので、アジアも行ってみたい。
でもこれからの季節、予約しないと無理かもですねー。
この暑さですもん。
2013-07-09 Tue 07:08 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2814:Re: ばんどさん
わたしが行った時はまだ涼しかったんですよー。
夏でも風のある涼しい日なら気持ちがいいです。
ただ熱帯夜はきついですね。いくらビールいっぱい呑んでも。
今年は冷房が無いと辛い夏ですね。
2013-07-09 Tue 07:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2815:Re: MINEさん
みらい横丁ももうすぐオープンですね。
わたしもビール博物館行ってみたいです。
横浜で一番人気のビアガーデンはスターホテルみたいですよ。
料理はいまひとつだけど、山下公園の目の前で夜景がすっごく綺麗です。
ただ、毎年予約が全く取れないんですけどね・・・。

どこもお料理がもっと美味しいといいんですけど。
2013-07-09 Tue 07:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |