基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
曜日限定12食に感動、それはまるで野菜畑。~カレーハウス・キッチン~@横浜 伊勢佐木町
今年の誕生日で、免許の更新だったのね。



優良運転者なもんで、近所の警察署で更新が出来るの♪
(単に乗ってない、ペーパードライバーのゴールドカードだけど)



サラリーマンにとって、免許の更新ってどうして平日しかやってくれないんだろ。



そう思うわよね?



5年に1度だけど、有給すら取ることが憚れるようなうちみたいな職場、



ホントに困るのよ。平日しか受け付けていないって。



半休・・・とも言えない雰囲気だったけど、免許は更新しないワケに行かない。



よって、免許の更新へ行くお許しをもらって、伊勢佐木町へGO!!



ランチを出先で食べられるように、時間調整もOK!!



優良運転者(笑)は更新もあっと言う間に完了よ。



いざ、ランチへ。 この日は平日じゃなくちゃ、しかもその曜日でないと。



と狙ってたお店へ。



IMGP4276.jpg
『カレーハウス キッチン』

昔からそこにあるような佇まいの、カレー屋さん。



わたしが入店したのは、12時になる少し前。その時は先客は3人程。



IMGP4269.jpg
店内はカウンターのみ。厨房をぐるりと囲む感じのカウンター。
場所柄そうなのか、OLさんやサラリーマンよりも、ご近所の方といった
感じのお客さんが多いような感じ。



IMGP4268.jpg
ハマカレー認定店だそう。 ハマカレーってのがあることを知らなかったけど・・・。



IMGP4267.jpg
座った席の目の前にこのポスター。
ダメですよ・・・ この後仕事戻るんですから。

いい天気だったのね、この日。すっごく呑みたかった・・・。



さて。わたしの狙いはこれだったの。



IMGP4266.jpg

数量限定12食、しかも水曜日と金曜日のみのメニュー!!



「まだ野菜カレー頼めますか?」と聞いたら「大丈夫です」と。




そうよね、正午前で売り切れだったら悲し過ぎる。



待ってる間、厨房を眺めていると、手際よく盛ってるお皿がすごい。



ま、まさかあのお皿、わたしの!?



ドキドキしながら待ってると、キターっ!!



IMGP4270.jpg
『野菜カレー』1000円

すごいっ ライスが見えないわよ~。



IMGP4274.jpg
横から見たら、こんなタワー!!



カレーのルーはスパイシーさはあまりなく、どちらかと言うと甘い。



そう、野菜の甘みとブイヨンの甘み。欧風カレーといった感じね。



IMGP4273.jpg
とにかくね、野菜の種類が凄かったもんだから、食べながら全部メモってみた(笑)



カリフラワー、じゃがいも、おくら、カボチャ、さつまいも、トウモロコシ
ズッキーニ、蓮根、ホウレンソウ、人参、大葉(天婦羅)、舞茸(天婦羅)
インゲン、枝豆、サヤインゲン、アスパラ、万願寺唐辛子、シメジ、茄子
アルアルファ、ベビーリーフ、ブロッコリー、エリンギ、紫芋、ゴーヤ
パプリカ、アイスプラント、玉ねぎ、プチトマト、きゅうり、サトイモ
ごぼうチップ、茹で卵。



IMGP4272.jpg



なんと野菜だけで32種類+茹で卵。 わたしがメモった以外にも



もしかしたら野菜入ってたかも!! この量凄くない!?



もうね、まるで野菜畑。 1日分の野菜、どころじゃない量よ。



IMGP4271.jpg
こんなに一気に何十種類もの野菜を食べたことないかも!!



この野菜カレーに、ビーフのトッピングや、お隣の人はカツのトッピングを



していたわ。



野菜だけじゃ物足りない人はトッピングがお勧め。



わたしは、野菜だけで大満足。



もっとスパイシーさがあると、嬉しいんだけど、この野菜カレーは



一度は食べてみて欲しい1品だわ。



わたしもまた、水曜日か金曜日に、このあたりに仕事でくるチャンスがあれば



行きたいわ。



ご馳走様でした♪




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

カレーハウス・キッチンカレー / 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

別窓 | 洋食 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<野毛でフレンチを堪能~obsvur オブスキュール~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 虹に囲まれる幸せの夕暮れ>>
この記事のコメント
no.2759:免許更新!
二俣川の試験場に行けば、土日でも更新できると思いますよ。遠くて面倒くさいけどね!
2013-06-27 Thu 08:21 | URL | mouda #- [内容変更]
no.2760:
免許を取得した時も更新も二俣です(笑)

あまり好んで野菜は食べないのですが、
限定!しかも12食!!
そしてこのビジュアル!!!
オーダーするでしょうね☆
2013-06-27 Thu 21:27 | URL | MINE #- [内容変更]
no.2761:
ここは、ハマスタに行くついでに、いずれ行こうと思ってたお店ではないか。

夏休みのハマスタは、水金狙いだな。
けど、ナイターか。
2013-06-27 Thu 22:44 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.2762:
>わたしは、野菜だけで大満足。
いえいえ ぜひとも「野菜ビーフカレー」をお試しくださいませ v-344
2013-06-28 Fri 07:33 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.2764:Re:moudaさん
二俣川って免許取った時しか行ったことありませーん。
運転してるときも、ずっと優良運転者だったんで♪
二俣川はヘンピだからメンドウですね・・・


2013-06-28 Fri 09:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2765:Re: MINEさん
わたしは免許取ったときしか二俣川行ったことないでーす♪
MINEさんは野菜好きじゃないんですかー?
でもここのは一度食べてみる価値ありです!!
是非♪

2013-06-28 Fri 09:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2766:Re: けっちさん
目をつけてたお店なんですね!!
水曜と金曜のお昼ですよ 
限定12食が夜まで残ってたら食べられますけどね~
是非行ってみてください♪
2013-06-28 Fri 09:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2767:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
そうですね~
次は野菜ビーフいってみます♪
辛口とか選べれば嬉しいのになぁ。

2013-06-28 Fri 09:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |