fc2ブログ

2013-06-25

重厚感のある内装のイタリアン~Stella di Mare ステッラ・ディ・マーレ~@横浜 関内

こちらのお店に行ったのは、関内ハシゴ酒の2軒目で。



1軒目を軽く呑むだけにしたので、2軒目はワインでしっかり目に、



と思って行ってみたイタリアン。



場所は関内の馬車道近く、常盤町5丁目。ちょっと分かり辛くて探しちゃった。



IMGP4239.jpg
『ステッラ・ディ・マーレ』
平沼橋にあったお店が移転されたようですね。



入口だけ見ると、カジュアルのイタリアンな感じがしたのだけど、



階段を降りて行くと、なにやら雰囲気が違う感じ。薄暗くてちょっとバブル時代の香り。



入口にはワインの入った冷蔵庫。



IMGP4233.jpg
ひゃー なんだか中世の牢獄のよう?



他にお客さんがいなかったので、静まり返っていて、更に牢獄に入れられたような・・・(笑)



デートだったらドキドキしちゃうかも!?



さて。目的はワインだったので、赤を頼もうと思って『ハッ!!』としたの。



そういえば入口にあったの、セラーではなく冷蔵庫。



その中に見えたワインの中に、赤ワインもあった・・・もしや。



やっぱり。 赤ワインを頼んだら店員さんが向かった先は冷蔵庫。



「待ってっ!!」 冷えていない同じ赤ワインは無いですか?



そう尋ねると、赤ワインは全部冷やしてるとのこと。あぁぁぁぁ・・・



しかも冷蔵庫。



わたしが頼んだワインはフルボディのイタリアワイン。残念太郎。



IMGP4234.jpg
気を取り直して 白ワインを。

この頃は多分ワインの授業、イタリアだったんだと思う・・・
フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州のピノ・グリージョ。



IMGP4236.jpg
サーブしてくれた男性店員さんが、また声が小さく
存在感のうっすらした方だったので、ますます牢獄に入ってるような感覚に。
ひとつのエンターテイメント?そうそう、TDLのホーンテッドマンションみたいな。



IMGP4237.jpg
『前菜の盛り合わせ』



パスタを食べるつもりではなかったので、アンティパストでワインを



呑もうと思ってたのだけど、盛り合わせ頼んだら、食べたかったの全部盛られてたわ。




ラッキー♪ なんだけど、他に頼むものが無くなっちゃった



お肉とか美味しそうだったんだけど、いかんせん冷たい赤ワインしか無かったので



そこは残念太郎。



お店には申し訳ないけど、前菜とワイン1本でご馳走様。



最後まで他にお客さんが来なかったので、牢獄状態で、ちょっと居心地悪かったけど



これが賑やかなら、雰囲気良さそうよ。



やっぱ関内の土曜日って静かなのね~。



今度はランチでパスタを食べてみようかな。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

ステッラ・ディ・マーレイタリアン / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
プロフィール

ちまき

Author:ちまき
性別 :女性

現住所:横浜

誕生日:6月15日(ふたご座)

血液型:AB型

職業:ヒミツ

特技:飲酒

趣味:居酒屋巡り・マラソン・筋トレ
   ゴルフ 釣り
   登山・カメラ・商店街巡り

座右の銘:自由奔放

出没場所:横浜 特に野毛の居酒屋
     時々都内。
     美味しいものがあるところ
     
世界中の美味しいものを全て食す!!
それがわたしの夢。

日々のノンベエ日記。

コメント頂けると張り切ります。
(承認制です)
ヒミツのお話はこちらまで。
nahochimaki@hotmail.com

最新記事
Amazon
楽天
最新コメント
トラックバック
カテゴリ
トレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
ブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード