基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
関内吉田町にワイガヤなピッツェリアがOPEN~Tempters~@横浜 関内
最近、とっても懐かしく会いたくなった人がいるの。



男性なんだけれど、好きだったとか、付き合ってたワケでもなく



わたしは彼の苗字と渾名しか知らないくらいの仲なんだけれど。



割烹料理店のアルバイトで中居をしていた時に洗い場にいた歳下の男の子ハマちゃん。



横浜国大の生徒さんだったのよね。



よくバイト仲間達と呑みに行ってたんだけど、ある日ね。



「俺、椅子職人になりたいんですよ。」って言い始めて。



それからオーストラリアの有名な椅子職人に何度も何度も弟子にしてくれって



手紙を出して、そしたら返事が来て「待ってるから」って言われたんですって。



彼はそれで、付き合ってた彼女とも別れてオーストラリアに行ったの。



「俺が椅子職人になって帰国した頃には、きっとちまきさんには家族がいるだろうし



家族分の椅子を、俺に作らせてよ!!」そう言ってオーストラリアに旅立ったのよね~。



その時、夢を持って、しかもそれに一生懸命に飛び込んで行く彼の姿が



すっごく眩しかったし、羨ましかったのよね。



彼、椅子職人になったかしら。 わたしが作ってもらえる椅子の数はまだ1つだけど、



でもその後、彼がどんな苦労と輝きを得たのかすっごく聞いてみたくなっちゃって。



もし。横浜国大卒の椅子職人、ハマちゃんを知ってる人がこのブログを見てたとしたら



会えるチャンス、あるのかな。



なんか突然キラキラした話が聞きたくなったってことは、わたしスランプかも(笑)



ワインの試験の事で正直言って、かなり焦ってます・・・。



誰か、素晴らしい記憶法を教えてくださいまし。



気晴らしの方法だったらいっぱい知ってるいるのだけど。



そんな時は、さぁ。 気晴らしましょう(笑)



関内(関外)吉田町に今年3月にOPENしたばかりのお店です。



IMGP4240.jpg
『Tempters』 ビルの地下です。



吉田町のこの界隈は『バーストリート』と呼ばれて、ちょっと静かな大人な場所なので



こんな感じの明るいお店が出来たのは嬉しいわ。



IMGP4241.jpg
お店に入るまでの階段にワインがずらり。テンション上がる!!



店内は結構広くて、カウンターと、テーブル席。



テーブル席は結構広いので大人数でもパーティーでもいけそうね。



IMGP4247.jpg
ビールはプレミアムモルツ 600円だったかな。



カウンターから赤いドーム型の釜がどーんと見える。



そう、釜焼きのピッツァが食べられるお店なの。



ピッツァ以外にも色々とメニューがあるので、まずはそちらから。

IMGP4249.jpg
お料理の名前は失念したけれど、サルシッチャのアヒージョだったかな。




IMGP4248.jpg
『鶏レバーパテ』



当然ワインが呑みたくなるワケでして。



IMGP4251.jpg

Marques de Riscal Tinto Reserva 2007
今日はスペインのワインを頂きましょう♪



ワインリストは3000円台のイタリア、スペインのワインが結構充実。



マスターは横浜西口の若い子に人気の某店ご出身だそうで



独立されたんですって。おめでとうございます!!



こちらも、若い感じのワイガヤなイメージのお店に感じたので



みんなでワイワイとピザを食べるのに、いいかもね。



IMGP4252.jpg
ピッツァは600円から。種類も豊富



やっぱり釜で焼くピッツァは美味しい♪



最近、お店の入れ替わりが激しい場所だけに、頑張って長くやって欲しいな。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

Temptersピザ / 関内駅桜木町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



スポンサーサイト
別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:0 | トラックバック:0 
<<重厚感のある内装のイタリアン~Stella di Mare ステッラ・ディ・マーレ~@横浜 関内 | 女性の品格 | やっぱりここが大好きです!!~自由軒~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |