基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
原価度外視!!というお店に潜入~旨い屋~@横浜 関内
この日は関内で梯子酒をしようと決めてたんですよ。



でも、関内で梯子酒をすると野毛梯子酒に比べるとうっかり散財しちゃう。



もちろん、わたしがおネェちゃん呑み屋に行くワケではなく、



居酒屋やバル中心ではあるんだけれど。



そこで、1軒目に選んで行ってみたのがこちらのお店。



この手の大手っぽいお店は、大人になった今、ちょっとねーって思って敬遠してはいたんだけど。



しかも、調べずに行ったら、なんと。あのワタナベさんの会社だったのネ。



お酒呑み始めたばかりの子供の頃に、和民焼酎ボトル980円には、



大層お世話になりましたとも。



関内セルテの裏に建ち並ぶ居酒屋ビルの地下1階。



『旨い屋』さんへ。



IMGP4227.jpg
すごいぞ。 なんとお刺身のこんな盛り合わせが490円となっ!?
本物の魚!?と疑いそうになるくらい安い・・・。



IMGP4222.jpg
生ビール(サントリーモルツ)なんて290円よ。
モルツはあまり好みではないけれど、こんだけ安けりゃなんでもいい(笑)



わたし、結構なチャレンジャーなので、頼んでみたわ、490円のこのメニュー。

IMGP4229.jpg
『お刺身の盛り合わせ』490円。 びっくりたまげるお値段ですわ。
内容は見てのとおり。

モノはスーパーで買った方がちょとマシ?というクオリティかな・・・
海老はまぁまぁだったけど、真っ白なビンチョウ鮪と真っ黒な鰹はちょっと頂けない。
でも490円だものね? それなら納得だよっ!!



IMGP4224.jpg
『しゃっきり旨サラダ』250円




IMGP4225.jpg
『合鴨の煙焼き 葱しょってきた!!』290円
これも安い。
旨いかどうかって聞かれたら、フツーなんだけど、でも安い。



IMGP4231.jpg
『トマトサワー』
焼酎のトマトジュース割かと思ったら、おもいきりシュワシュワしてて
甘かった!!



IMGP4232.jpg
『ちくわのトリュフ揚げ』250円
磯辺揚げの青海苔の代わりに、トリュフの粉末。
トリュフの香りは全くしなかったけど、気分だけ。



いやらしく原価を計算したら、儲けてるとこは儲けてるけど、



でも安いわね。



しかし、多量にある関内の飲食店。



わたしが次にここを利用する時はどんなシチュエーションだろ?



ベロベロに酔って、電車なくなって(歩いて帰れる距離だけど)



ここで朝まで? いや、こちらのお店午前1時まででした・・・。



すっごく金欠な時?・・・ そんな時はわたしは呑みにいきません(笑)



わたしの職場では呑み会自体がないけど、会社の決められた予算での呑み会使いなら



アリかもねー。



あ。でも店員さんの接客はチェーン店にしては好感持てたわ。



お会計の終わったあと、店長(?)が外まで出てきて「ありがとうございました」って。



わざわざそこまでするんだ?ってビックリして後ろ振り向いたら、



次のお会計のお客さんを3組も待たせてたけどね。



会社で作った接客マニュアルは忠実に守られてるようです。



チェーン居酒屋店ですもの。食べログの評価なんて無粋なことは致しませんとも。





横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<やっぱりここが大好きです!!~自由軒~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | ガッツリ肉!!俺、いや、男のフレンチ~Brasserie Artisan ブラッスリー・アルティザン~@横浜 元町>>
この記事のコメント
no.2741:チャレンジャーですね
確かにチャレンジャーですね(笑)
でも、ちまきさんの写真がいいのか、
意外に全体的なボリュームというかイメージは、
メニューの写真に近いものがある感じがしました。

最近、セルテの裏って居酒屋の呼び込みが
激しくなっている気がします。

ちまきさんがこのお店を選んだ理由に
とっても興味があります。

まぁ、梯子酒のスタートですからね。

後に続いたお店がどんなお店か
楽しみです。

僕の梯子酒は、
会社の場所柄、関内でスタートして。
野毛で果てるパターンです。


2013-06-23 Sun 03:48 | URL | hide #- [内容変更]
no.2744:Re: hideさん
チャレンジャーです(笑)

どうしてこのお店に入ろうかと思ったかって言うと
『原価度外視』って書いてあったから、
どこまでやれるの?って思ったからです。

メニューにフォアグラもあったんですよ。
自分で買っても小さいので1000円以上するからそれは
安いなーって思いましたけど、
このお刺身のクオリティ見て頼むのやめました・・・。

この日の梯子酒はイマヒトツだったんですよね。
この後に行ったイタリアンはかなりテンション下がってしまいました。

梯子酒はやっぱ野毛が好きかも。
値段が安いですしね、梯子向きのお店が多いです。
2013-06-23 Sun 17:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |