基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
あの人気店が弁天通りにOPEN~弁天もつ肉店~@横浜 関内
わたしには、腐れ縁のような男友達が数人いる。



そのうちの1人は、わたしより少し歳下。



いつも会う時は酒場で、一緒にスポーツをしたりするような爽やかな仲ではなく



どちらかというと、いつもお互いの酔った姿しか見ていない感じ・・・。



そんな彼は、数年前に大人しくて可愛い女の子と結婚。



そうなったら、流石に気軽に「呑みに行こうよー」って連絡出来ないわよね。



それまでは、わたしの我儘は全部ニコニコしながら聞いてくれる人だったので



甘えきっていたし。



でも、先日久々に電話があって「たまには誘ってよー」と言ってたので



遠慮なく(笑) 



お店は任せるって言ってたので、OPENして間もないこちらのお店へ。



IMGP4154.jpg
『弁天もつ肉店』

車橋の1号店、野毛の都橋の2号店、杉田はのれん分け、関内の3号店。



そして弁天通りに出来たこちらが4号店。



飛ぶ鳥落とす勢いでOPENしてるわね。



車橋の店主の元で修業したお兄さん達が、焼き場に立ってるの。



店主の新しい人材を育てる能力は素晴らしいな、といつも思うわ。



そんな期待大での入店。店内は明るくて、前のお店の名残か、モツ焼き店にしては



お洒落なイメージ。



システムは、前払いのシステムは他店舗と同じだけど、お料理は席まで持って来てくれる。



IMGP4150.jpg
生ビールで乾杯っ!!



OPENして間もないからか、レジの女の子の動作がかなりもどかしい・・・。



わたし達がオーダーしたのは、『もつ煮』『シロ』『レバ』『もやしナムル』『塩ユッケ』



IMGP4151.jpg
まず『もつ煮込』 車橋と変わらない味で美味しい♪
盛りもモリモリ。
柔らかく煮込まれたもつは、季節関係なく食べたい1品。



IMGP4152.jpg
『シロ』
ん? これはなんだか他店と違う味。味というか焼き加減が・・・。



そしてその後、オーダーしたものが、1時間経っても来ない。どーいうこと?



店員さんに言ったら、忘れていたようで、「今すぐ」って言われたけど



『もやし』だけ持ってきてもらって他はキャンセル。



IMGP4153.jpg
『もやしナムル』
これ、好き。どこのもつ肉店に行っても必ず頼む1品。



あんまりにも出てくるのが遅いので、短気なわたしはヘソ曲げて



これで終了。 帰る時に店長が表に出て来て謝ってくれたけど。



まぁOPEN仕立てでオペレーションが悪いのは致し方ないかもね。今後に期待かな。



立ち飲みが実は初めて、というお連れさんに申し訳なかったので



ここから梯子酒(笑)



「俺さ、ちまきさんとYさんとAさんのことは(いずれも呑み仲間女子)



ずっと心配だからさ。 もし老後、みんなが結婚しないで1人だったらさ、



ちゃんと面倒みるから安心してて」だって。



よし。心強いぞ。頑張って稼いでくれ!!(笑)



その前に、合コンでもセッティングしてくれる方が有りがたいんだけどね(笑)



横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



弁天もつ肉店立ち飲み居酒屋・バー / 日本大通り駅馬車道駅関内駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



スポンサーサイト
別窓 | 焼鳥(もつ焼) | コメント:9 | トラックバック:0 
<<定番の中華屋さん~十八番~@横浜 若葉町 | 女性の品格 | 絶品丼ぶりに、無敵のスマイル~横濱屋本舗食堂~@横浜 南部市場>>
この記事のコメント
no.2681:
結構してしまうとなかなか誘えないですよね~
車橋には一度行ったことがあります
一緒に行った方が大きな声で話すので
静かに!と何度も注意を受けました(笑)

OPENしたばかりだとどうしてもオペレーションは上手く行かないですよね~

合コン、わたしも行きたいです(笑)
2013-06-15 Sat 16:56 | URL | ともりん♪ #- [内容変更]
no.2682:
書き足しです

お誕生日おめでとうございます^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

今日はお祝いですね~!!

どうぞ素敵なお誕生日をお過ごしください♪
2013-06-15 Sat 16:58 | URL | ともりん♪ #- [内容変更]
no.2683:ちまきさん
誕生日なんですね!
素敵な飲み一年を!!

今野毛鳥芳で飲んでますが、たまに行く野毛のBar のマスターが来ました。

いいお店はみんな繋がってんですね。
2013-06-15 Sat 17:09 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.2688:Re: ともりん♪さん
ありがとうございます♪
例のごとく、呑みすぎの誕生日でした(笑)

車橋でともりん♪さんも怒られたんですね!!
わたしもしょっちゅうですよー。
笑い声だけで怒られましたからね。
弁天の方は結構大きな声でも大丈夫でしたけどね。

オペレーションがまわってないのは今は仕方ないかもなので
これから、期待ですね。

合コン・・・何度もやるのは面倒なので、壮大な人数の合コンをやってほしい。
んで、一回で決めたい(笑)

2013-06-16 Sun 08:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2690:Re: taroさん
ありがとうございます。ひとつ歳をとっても、肝臓はひとつ若返ったつもりで
今年も呑んだくれます(笑)

鳥芳は、ちょっと頑固なマスターのお店ですね。
わたしは一度行った時に、なぜか怒られて(酔ってたのかな・・・)
それ以来行ってません(笑)
でも名店だし、焼鳥美味しいから、いろんな人が集まるんでしょうね。
2013-06-16 Sun 08:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2693:さすがに
ついに『弁天もつ肉店』ですか。

ここ以前も『No-Chair』という、
文字通り立ち呑み屋だった所ですね。

1時間待って出てこなければ、
車橋ではご法度の催促もさすがに
しちゃいますね。

やっぱりもつ肉店は、雰囲気も含めて
車橋がイイですね。

そうそう、『横浜商店』の時に話に出た、
『いっとん』も立ち呑み屋です。
味は普通ですが、雰囲気を求めて結構行きます。
facebookにも少し紹介しています。

ところで、
土曜日は、晴れてホントにビックリです。
おかげさまで引越しも順調にいって、
明日から新しい事務所で仕事ができます。

結局遅くまで飲み過ぎて、
雨に見舞われてしまいましたが。。。

今週も酔い週末を目指して頑張りましょう。
2013-06-16 Sun 23:56 | URL | hide #- [内容変更]
no.2695:
あら お誕生日ですか ??
おめでとぉございます ♪(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
2号店、のれん分け、3号店、ココ4号店 勢いがありますね~ 
でも車橋しか行ったことがありません(笑)
2013-06-17 Mon 07:50 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.2698:Re: hideさん
そうですね、ここは前も立ち呑み屋さんでしたね。

車橋は、催促しなくても間違いなくオーダーしたものが出てくるので
催促したいと思ったことはないんですが
流石に一時間ももやしが来ないってのは、おかしいですもんね。
ちょっとご機嫌そこなっちゃいました(笑)

まぁ若い方を一生懸命育てていらっしゃる車橋の店主は素晴らしいな、と思いますね。

お引越しも無事終わったようで良かったですね。
でも、前の事務所、とってもお洒落で羨ましいです。
(facebookで拝見しました)今度もお洒落な内装なのかな。
うちなんて・・・ 小屋です(笑)

週のはじめ月曜日、頑張っていきましょっ
2013-06-17 Mon 08:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2700:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
ありがとうございます!!
もつ肉店は、やはり仕入先はいっしょでしょうから、モツの鮮度は
絶対同じのはずですよね。

各お店、ついてるお客さんの年齢層が微妙に違うのが面白い感じです。
わたしは車橋が一番好きです。オヤジは苦手ですが・・・(笑)

2013-06-17 Mon 08:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |