基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
この舟盛り丼は安いか否か~入船~@小田原
ゴールデンウィーク 小田原小旅行の巻。



だらだらと夜の部が長く続きましたが。一夜明けてお昼です。



横浜に戻る前に小田原でランチをして帰ろうって決めていたの。



前夜にうっかりお刺身を食べそびれてるので、どうしてもお刺身が食べたいわ。



食べログを見てもどうも観光地のレビューはいまひとつ信憑性が無い感じ。



レビュー数も少ないし。



これはまた足で歩いて鼻を利かせるしかないよね?



小田原の街をグルグル歩くも、「ここ良さそう」と表のメニューを見ると



「んーーー」 迷ってしまう。



駅の周辺を3周くらいしてしまったわ。



ここぞ。という所になかなか出会えないので思わず横浜には無い



『ゴーゴーカレー』に入りそうになったけど。



すると表にメニューの写真がいっぱい貼ってあって




しかも、豪華な海鮮系の丼ばかり押してるお店の前で



店員さんがビラを配っていたわ。呼び込みね。



IMGP3976.jpg


IMGP3977.jpg


見ると居酒屋さん。んーーーー 鼻はいまいち動かない。



でも、店員さん「こちらのクーポンでおつまみ1品サービスです」と。



なぬ!? もうお腹ペコペコだし、写真は凄そうだし、ここにしよか。



お店の名前は『入船』 前日に行った、万葉の湯のすぐ近く。



お店は2階にあり、先ほどの呼び込みのお姉さんが案内してくれます。



IMGP3967.jpg

IMGP3968.jpg

ちらしを見ると、なんか凄いし。豪華絢爛じゃん♪



IMGP3966.jpg
おつまみサービスって言われたら、生ビール頼んじゃうじゃない?
お連れさんは昨晩のお酒が残ってるのか「いらない・・・」って遠慮してたけど。



IMGP3970.jpg
夜はTHE 居酒屋といった感じのメニューが所狭しと貼ってあるわ。
魚から肉から、そしてお好み焼きまで!! 何でもある!!


IMGP3969.jpg
後ろの女の子4人組のお客さんは、みんなでお好み焼き焼いてたわ。
テーブルの真ん中開けると鉄板になってるのね。



びっくりなのが、メニューの中にプレミアム焼酎。それだけならまだ「すごいね」だけど



ドンペリニヨンまで!! なんだっ このお店。



サービスのおつまみは、鯵の唐揚げとフライドポテトのどちらかが選べるので


IMGP3971.jpg
『鯵の唐揚』
小鯵の唐揚げって美味しいよね。骨まで食べられてカルシウムたっぷり。
これが無料はちょっとお得♪



さて。メインの丼は、わたしは当然のように船に乗ってるやつよ。



1850円とちょっとお値段はるけれど、でも旅だもの。贅沢したっていいじゃない♪



IMGP3972.jpg

どーん 『入船丼』1850円。

あれ? あれあれ? なんか感動が少ないぞ。
そうなんですよ。なんか期待よりもショボいって感じで。
「あーん こんなの絶対食べ切れないっ」ってのを想像してたんだけど
余裕。はっきし言って超余裕。

お刺身も一切れずつ。海老は2本だけどね。
お刺身のレベルもチェーン店の居酒屋程度。
ご飯の量も少ないくらい。

残念太郎。



IMGP3974.jpg
お連れさんが頼んだ『豪華海鮮丼』1250円。
これ頼む時、「ね、いくらちょっと頂戴ね!!」って言っておいたんだけど
チラシのイクラの量と、実物の違い、有りすぎじゃない!?

IMGP3968.jpg

いくらが、とびっこになっちゃってる・・・。



後ろでお好み焼きを食べてる女の子達のキャイキャイ言ってる声聞いて



「お好み焼きのがまだ良かったかも」なんて思ってしまった。



居酒屋使いならいいかも、のお店だけどランチはいまひとつ、の残念太郎。



帰りの電車でビール呑んで、崎陽軒のシウマイ食べちゃうくらいお腹に余裕。



観光地での飲食店選び、やっぱり難しいなー と再認識させられるランチでしたわ。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

入船 小田原駅前店居酒屋 / 小田原駅緑町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ブ厚いベーコンのカルボナーラ~LA VERDE~@横浜 西口 | 女性の品格 | 花街にニューオープン!!~炭火焼鳥 あずま~@関内>>
この記事のコメント
no.2643:
こーいうチラシは
いかに許される範囲の虚構を演出するか が
作り手の腕の見せ所なのです (笑)
2013-06-08 Sat 12:55 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.2644:ちまきさん
横浜にゴーゴーカレーないけど、アルバがあるね。
2013-06-08 Sat 13:03 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.2647:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
ですね。作り手の策略ですね~
でもやっぱり騙された感が・・・。(笑)
2013-06-09 Sun 10:43 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2648:Re: taroさん
アルバも美味しいですよね!!
ゴーゴーカレー、横浜に出来て欲しいなぁ。
2013-06-09 Sun 10:44 | URL | ちまき #- [内容変更]
地元民としてお恥ずかしい…と言うか、入っちゃいますよね(/ー ̄;)

強引だから彼女たち…他に同じ系列のお店が2店舗あるんですけど、絶対に入ってはイケないお店です。

次回、来られたら美味しいお店にご案内したいくらいですm(._.)m

観光客相手に厭らしい商売してて嫌になります…ホントに残念でした


地元の人が本当に使うお店を紹介する番組や雑誌があると良いのにね


2016-06-18 Sat 17:36 | URL | 西湘のネイサン #- [内容変更]
no.6913:Re: 西湘のネイサン さん
そうだったんですね。
小田原は夜は良いお店にも出会えましたけど、ここはちょっとね・・・ な感じでした。
やはり流行らなかったんですね。
海が近い街だから やはりCPよく魚介を頂きたいなと思います。
本当に地元の人が紹介してくれるコンテンツがあると嬉しいです!!



> 地元民としてお恥ずかしい…と言うか、入っちゃいますよね(/ー ̄;)
>
> 強引だから彼女たち…他に同じ系列のお店が2店舗あるんですけど、絶対に入ってはイケないお店です。
>
> 次回、来られたら美味しいお店にご案内したいくらいですm(._.)m
>
> 観光客相手に厭らしい商売してて嫌になります…ホントに残念でした
>
>
> 地元の人が本当に使うお店を紹介する番組や雑誌があると良いのにね
2016-06-18 Sat 22:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |